生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  5話-3(後編その1)「なんとかハッピーエンドフラグ?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

なんか嫌な夢見たな・・・

 

亡くなった両親と車に乗ってて、

自分も子供に戻ってて

「いつかまた四人で暮らそうね」って話して

そんで目が覚める感じのやつ・・・

 

「子供に戻る」と言っても

大人としての自分も残ってて

なんかチグハグな感じなのも苦しかったっすね・・・

 

そして起きたときの喪失感よ。

 

 

カウントダウン-10~8

庭に狂暴な蜂の巣・・・

田舎だとマジであるからな・・・

 

小学生のとき自分の家の玄関にハチの巣ができてたときは

マジで死ぬかと思った。

 

明け放してると蛇とか猫とか入って来るし、

ほんと田舎はサバイバルっすよ・・・

 

すぐ裏が山だったから猶更ね。

 

またお婆ちゃんが適当なこと言ってる・・・

 

そういや先のハチの巣の件を聞きつけて、

親戚の兄ちゃんがガスガン持ってやってきて

的にしてたの思い出した。

 

ガスガンじゃどうにもならんし余計なことすんなよ・・・

 

髪の毛が大量に抜ける・・・

 

まだ体験したことないけど

そういうのは不意に訪れるんだろうなぁ・・・

 

やっぱそういう場合植毛しかないんすかね?

それか全てを諦めて剃るとか・・・

 

たしか「なにわ金融道」だかで

「禿げたらスキンヘッドにするからええねん」

とか言ってて実際に禿げ散らかしたら

死に物狂いで髪を求める的な話あったな。

 

カツラで借金したやつは禿げバレされたくないから

きちんと返してくれるとかなんとか。

 

髪は財産・・・

元手無しでは増えない・・・

なんかすげー理屈だな。

 

でも抜けたあと抜けない様にしても

あんまり意味がないというか、

生え際が後退したら半分終わりみたいなところない?

 

土地を騙しとられたか・・・

 

そういう場合法的にもきちんと取られてるだろうし、

もう係争しかないっすよね・・・

 

まあそれかこちらも騙し取るとかか・・・

 

回答者がフリアエでよかったね・・・

 

奪われたら奪い返せとか殺せとか

物騒なこと言わない人で。

 

メギドって基本そんなんばっかだから・・・

 

 

後編-モンモンサイド

ボロボロの2人・・・

 

2人の言い分も分かるから

正直ニスロクの肩は持てないっすね・・・

 

もちろん価値観の相違ってのはあるんだけど、

それでも殺すほどかって感じ?

 

まあ命を粗末にしたとか

ニスロクの個の否定とかあるのは分かるんすけど・・・

 

無意味に殺された命の無念・・・

正直そこまで行くと勝手な思い込みな気もする。

 

喰われる側もそこまで考えてないと思うよ・・・

 

まあそうなるよね・・・

 

返答に窮してる時点で

今回のレスバはニスロクの負けか・・・

 

未来ある命を狩ってしまって、

それを適当に処理しとけとか言って・・・

そして2人の人生をボロボロにしちゃったんすよね・・・

 

まあ代わりにオリエンスが議席取った訳だから

プラマイ0ってことで許してくれんか?

 

「許す許さない」じゃなくて

「殺さないで欲しい」って言ってんすけどね・・・

 

お互いに主義主張があって、それぞれがもっともらしくて

それがずっと平行線ってのはほんと辛いわ。

 

とりあえずフリアエ呼ばない?

 

命を大事にするのがニスロクの個・・・

 

「命を粗末にするやつは死ね」

とかそういうコピペがあったよね。

 

モンモンはモンモンでかなりの大甘裁定感はあるけど、

落としどころとしては打倒なのか・・・

 

まあ王都をパニックに陥れて

国家転覆をやろうとしたメギドが

ほぼ無罪放免だったって過去があるからね・・・

 

あれはモンモンの裁定じゃなくて

王都、ハルマ側の結論ではあるけど。

 

まあ負けた側がなに言っても感はある。

 

結局は生きるも死ぬも許されるも

弱いやつには決定権なんてないんだよ・・・

 

それでちょっと黙る辺り、

ほんとニスロクだけ狙ってたんやなって・・・

 

純正メギドだしやろうと思えば

もっと倫理やルールに欠いたこともできただろうし、

人質に取るなり色々とできただろうしなぁ・・・

 

単にやる頭が無かっただけかも知れんけど。

 

おい

 

ああ、強硬採決(殺害)とかじゃなくて

こっちの意図は一応汲んでくれた感じ・・・?

 

なんだろネズミ料理を食わせて

料理の素晴らしさとか命を大切にする理由とか

そういうのを学ばせるとか?

 

うーん・・・

でもまだ安心できないか・・・

 

単に殺すんじゃなくて

「無駄にしない為に調理する」とか

そっちのスカしとかもある気もするし・・・

 

「あいつらが怒ってるのは

殺したベロバッカを調理せず放置したからだ」

とか訳分かんないこと考えないといいけど・・・

 

 

後編-調理場にて

インチキお爺さん・・・

 

ほんと二人きりのときだけ出てくんのな。

 

まあ捨てるとなると命の侮辱になるし、

捨てずに食べはするんだろうけど・・・

 

ああ、最初は廃棄予定だったんだ・・・

 

でもほんとどうすんだろ?

スープ全部捨てて味を調えるとか?

 

でもそれだと結局命の毀損になるのか。

 

まあ酸化しきった廃油とかじゃなければ

除去できるだろうなぁとは思ってた。

 

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば 5話-2(後編)「腹が減るイベ」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_____________________________

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば 5話-1(後編)「出所分からんもんを食おうとするな」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

__________________________________

そして塩分はやっぱ薄めるしかないか・・・

 

砂糖を塩で中和とか書いたけど

たしか比率的に三倍以上使わないと無理なんだっけかな?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、ロキイベ24日に終わると思ったら

メギドの日イベの繋ぎとして

去年のコランくんイベの復刻やるのね?

 

あれもなんというか

色々と大変なイベだったなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。