生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  5話-1(後編)「出所分からんもんを食おうとするな」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

最近勧誘電話多くて死にそう・・・

 

「断ったうえで話続けたら違法ですよね?」

とか言っても続けるアホもいるしマジでほんと・・・

 

まあスマホだと録音環境構築難しいから

ガン無視する方向なんだろうなぁ・・・

 

逆に賢いのかこれ?

 

 

後編-晩餐会会場にて

ボーノとセボン・・・

 

どっちも美味しいって意味っすね・・・

 

てかあの二人がツートップで人気とか

ニスロクが来る前はドンの独り勝ち状態だったの?

 

まあ負けない為に切磋琢磨した結果かもしれんけど・・・

 

ニスロク未だ来ず・・・

 

てかコース料理であっさりしたモノから先に出して

徐々に濃いものにしていくって順序のセオリーは

世界共通っちゃ共通なんすよね。

 

寿司も淡泊な白身から食うとか言うし・・・

まあ自分はハンバーグとかアナゴとかから食うけど。

 

いきなり一流の料理を食べて勉強とか

ニトリフくんもほんと恵まれてるよなぁ・・・

 

てかニスロクとの勝負の後に

メギドラルに戻る必要があるんだろうけど、

その後ヴァイガルドで何年か修行して~とか

そういうのでもない感じ?

 

まあ流石に中央に目を付けられそうではある。

 

ひょんなこと(無銭飲食)

 

てかポアソンってことは

まんま魚料理が得意な人なんすかね?

 

しかしフランス語ってほんとかっこいい響きだよなぁ・・・

発音もなんか上流って感じだし・・・

 

実際はよくわからんからこそカッコよく聞こえるだけか?

日本語も大概奇異の塊だし。

 

まあ魚料理か・・・

海産物となるとウニくんが良い経験になりそう。

 

でもウニはそのままで食った方が

絶対美味しいとは思うんすよね・・・

 

ニスロクはまだ会場入りしてないと・・・

 

輸送途中にネズミに襲われて

壺が壊れるとかありそうだからちょっと心配なんすよね・・・

 

その場合ネズミのスープになりそう。

 

 

後編-ニスロクサイド

厨房にネズミ・・・

 

告発されたら絶対ヤバいやつじゃん・・・

 

去年だかそういう話あったよね。

ナメクジいたり猫飼ってたやつ。

 

ネズミは一匹だけではないと・・・

 

まあそりゃそうなんだろうけど

いくら幻獣ではないとはいえ

壺を守りながら処理とかできるんすかね?

 

返り血が壺に付くだけでもアウト臭そう。

 

出所分からんネズミ振る舞おうとするなよ・・・

 

確かにネズミ料理作ってたけど・・・

勝利画面で追ってたけど・・・

 

この二人がネズミをけしかけたと・・・

 

地下とかドブとかに繋がってそうだし、

やっぱ食べちゃダメなやつじゃない・・・?

 

もしかしてそれ用の処理とかあるんか?

 

壺になにか入れた感じか・・・

なんだろ?やっぱ汚物とか?

 

これでスープはダメになって、

改めて調理する時間もなくなってとなると

やはり負けは確定なんすかね・・・

 

それか再召喚したときの能力が圧力操作で、

圧力鍋的な時短料理で事なきを得るとか・・・

 

流石にそれは都合が良すぎるか。

 

混入されたのは塩と油か・・・

それを薄めて味が薄まって

結果的に淡になるってノリではなく?

 

まあ流石にそれも都合が良い・・・?

 

 

コメント返信コーナー

パッドはまああるんすけど、

原神とか崩壊をキーボード操作してる人がいるし、

最終的には移行した方がええんかなって・・・

 

〇と×逆ってのもあるけど

AとBが逆ってのもあって、

それで覚えるのに滅茶苦茶難儀した覚えがある。

 

もう全てが嫌になって

結局PS5のコントローラー買いましたね・・・

 

崩壊は何気PSのボタン配置適応されるんすよ。

PS版はない癖に。

 

まあ現状マウス必須だし、

相当UIいじらないとPS版は無理かな・・・

 

スタレもマウス併用してるけど

コントローラーだけだとめんどくさくない?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、今日は時間的に一記事だけか・・・

 

もう少し時間が取れたらよかったけど、

やっぱ編集終わるの土日辺りかなぁ・・・

 

今月までに七章クリアはちょっと無理そう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。