生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  5話-2(後編)「腹が減るイベ」

はじめに

引っ越すとき電気コード類を雑にまとめたせいで

どれがどれに対応してるのか分かんなくなった問題。

 

もう数年経ってるのに

未だに使えない家電があるのよね・・・

 

もうコードの規格統一してくれ。

 

 

 

後編-晩餐会・会場にて

薄いチーズ・・・

 

喰いしん坊って漫画で

チーズを鰹節状にして食べるとかあったけど、

結局は喉に張り付きそうなんすよね。

 

オイルで滑りを良くしてとかありそうだけど、

油分が重なって結構な負担になりそう・・・

 

貴族の評価は上々ではあるけど、

ウニくん達にとっては微妙な感じか・・・

 

でも「最初はこんなもん」って

フルコースは弱いヤツ順とかじゃないと思うんすけど・・・

 

まあコースには順序ってものがあるし、

それに合わせた味付けもあるんすもんね・・・

 

てか「アントレ」って調べたら「前菜」って意味なのか。

ほんとフランス語は洒落てるわ。

 

ここでシトリー姉貴の伝令と・・・

 

てか行きつけの店とかそんなんじゃなくて

ニスロクの料理勝負関係だったの?

まあ「最後にあったのがそのとき」ってだけか?

 

なんにしても気になるよなぁ~ニスロクのメギスト。

見たいメギストランク上位だもん。

 

一位:バフォ姉貴

二位:おかーさん

三位:ニスロクって感じかな?

 

他はなんだろ・・・

そりゃ全部見たいっちゃ見たいけど

特にこれってのはないかも。

 

アザゼルとベリトくん(素も再も)のメギストが

結構オススメされてたっけかな?

 

ニスロクのスープは出せなくなるわ

ネズミとか意味分からんこと言うわ・・・

 

しかしシトリー姉貴もよく

ごちそうを目の前にして耐えられましたね・・・

 

不戦勝・・・

それでええんか・・・?

 

まあスープをダメにする程度の料理人は

戦う価値すらもないって感じ?

 

コースの組み立ても変えなきゃないか・・・

 

てか会場はネズミ騒ぎとか特にないし、

「念の為の避難勧告」とかも必要なかった感じ?

 

もしものときの為に用意してたと・・・

 

不足の事態のときの為に動いてたとか

中々油断ならない人っすね・・・

 

料理バトル漫画あるあるで

食材が届かないとか足りないとかあるからなぁ・・・

 

この人料理漫画適正高いけど、

ポワソンのスピンオフイベとかない?

ちょっと見てみたいけど?

 

自身の刺激の為にも

ニスロクの料理を見たかったんすね・・・

ドンはドンで行き詰まりを感じててか・・・

 

こういうライバルだけど認めてるノリすき。

 

ニスロクはなにを出すのか・・・

 

もうスープは使えないし、

ネズミとキノコとなると肉料理被りな気もするし・・・

 

仮にスープをツッパするとして

油はまあ上辺を取り除いて大丈夫だとしても

塩分はちょっとなぁ・・・

 

砂糖で中和するか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ土日で編集も終わりかなぁ~。

 

メギドの日イベがいつかは分からんけど

とりあえず一週間くらいはある・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。