生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース OP(その3)「フリースタイルダゴン」

はじめに

 

そういや知らん内に

メギドが181人も集まってましたね・・・

 

狩人イベから全然育ててないし、

すっかり意識から外れてたな・・・

 

スキップチケも知らん内に2500枚とかになってたし、

最近色々と怠り過ぎてる感・・・

 

てかゴルドショップのスキップチケ、

いつの間にか一回に20枚買えようになってたんすね?

 

 

 

OP-前回の続き

f:id:seisyuu:20220202203712j:plain

f:id:seisyuu:20220202203715j:plain

f:id:seisyuu:20220202203718j:plain

困惑するメンバー・・・

 

まあ話す場を用意できなかったというか、

勝手に勘違いして去って行っちゃったからなぁ・・・

 

ほんと子供って難しい・・・

一応メギド的には大人って扱いだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220202203753j:plain

f:id:seisyuu:20220202203755j:plain

f:id:seisyuu:20220202203757j:plain

そんな理由とか言ってるけど、

人の物を食べるのはダメなんだよなぁ・・・

 

ブネ兄貴も大事にしてた秘蔵の酒を

勝手にフラウロスとか三馬鹿に飲まれてたら嫌でしょ?

 

多分殺すと思う。

 

f:id:seisyuu:20220202203920j:plain

f:id:seisyuu:20220202203923j:plain

f:id:seisyuu:20220202203925j:plain

f:id:seisyuu:20220202204032j:plain

いや、ほんと急に出て来たなダゴン・・・

 

ここから食べ物の恨み担当大臣の

シトリー姉貴とかも出て来てイベが滅茶苦茶になりそう。

 

いやほんとシトリー姉貴って

どんな話にも介入して来そうだから怖いんすよね・・・

あの人だけ妙にキャラが濃すぎなんだよ・・・

 

弟子持ちの武闘派、食いしん坊、歌う、

サンタ、遺物持ち、師匠、長命者、

そして8魔星の一人と交流あり・・・

 

なんだよこの人・・・

 

f:id:seisyuu:20220202204103j:plain

f:id:seisyuu:20220202204106j:plain

f:id:seisyuu:20220202204135j:plain

f:id:seisyuu:20220202204137j:plain

ぶっ殺されてもおかしくないレベルの罪なんだ・・・

裁定が分かんないからジャッジ(フリアエ)呼ばない?

 

しかしアバラムくんはそんなに食い意地張る子なんすかね?

食いしん坊要素とかあんまり聞いたことないかも・・・

 

f:id:seisyuu:20220202204230j:plain

f:id:seisyuu:20220202204233j:plain

f:id:seisyuu:20220202204236j:plain

f:id:seisyuu:20220202204245j:plain

f:id:seisyuu:20220202204249j:plain

ほんとは甘いモンが好きなのね・・・

 

まあ甘い者が好き=かっこよくないって等式で、

クールを装いたいとかなんだろうなぁ・・・

 

べバルはアバラムくんの表面だけ知ってるって感じ?

 

こう言ってはなんだけど、

双子と自称してるだけでその実別種のメギドだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20220202204335j:plain

f:id:seisyuu:20220202204337j:plain

f:id:seisyuu:20220202204339j:plain

f:id:seisyuu:20220202204342j:plain

f:id:seisyuu:20220202204344j:plain

スイーツ探偵ダゴン・・・

この子はこの子でキャラが多いんすよね・・・

 

フルフルくんの前では精神が女児になるし、

料理が下手くそ、クレーマー、食いしん坊・・・

 

そういやオリエンスとも旧知らしかったけど、

どういう経緯で仲良くなったんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220202204515j:plain

f:id:seisyuu:20220202204518j:plain

f:id:seisyuu:20220202204521j:plain

f:id:seisyuu:20220202204527j:plain

f:id:seisyuu:20220202204529j:plain

許可貰って食べたら怒ったか・・・

なら一概にべバルが悪いとも言い難いんすね・・・

 

アバラムくんが子供だから

そういう怒り方になってしまったのか、

それとももっと大きな理由でもあったのか・・・

 

意地張っていらなーいとか言ってるんだけど、

いざ食べられると泣いちゃう子供とかいるしなぁ・・・

 

それとも双子なのに弟に対して無理解過ぎて怒ったとか、

そっちの方向なんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220202204648j:plain

f:id:seisyuu:20220202204651j:plain

f:id:seisyuu:20220202204654j:plain

f:id:seisyuu:20220202204656j:plain

f:id:seisyuu:20220202204659j:plain

f:id:seisyuu:20220202204701j:plain

甘いもんが好きなメギドは

同時に可愛いもん好きのメギドが多いか・・・

 

ウェパルちゃんもチョコに夢中だった時期あったけど、

彼女もまたかわいいもん好きだったりするのかな・・・

 

まあ必ずそうっていう相関ではないんだけど。

ブネ兄貴も最近甘いもん食べてるらしいし・・・

 

f:id:seisyuu:20220202204810j:plain

f:id:seisyuu:20220202204813j:plain

f:id:seisyuu:20220202204820j:plain

f:id:seisyuu:20220202204823j:plain

f:id:seisyuu:20220202204826j:plain

f:id:seisyuu:20220202204829j:plain

まあきちんと話してしまうと

自分の秘密がバレちゃうってのは厳しいか・・・

 

子供とか単純だから

「かっこいいモノ好きなのに甘いもの食べるの~?」

「みんなにバラシたろ!」とか言われると思ってそう。

 

アバラムくんがかわいいってのは公然の事実なんだけどなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220202204925j:plain

f:id:seisyuu:20220202204928j:plain

f:id:seisyuu:20220202204931j:plain

f:id:seisyuu:20220202205029j:plain

f:id:seisyuu:20220202205031j:plain

f:id:seisyuu:20220202205034j:plain

本来なら親愛の証のチョコレートで仲間割れ・・・

まあゲームが原因で喧嘩になるようなもんすね・・・

 

てかジニマルって貴族というか金持ちの匂いがするにはするけど、

レストランに行くお金ってどこから出てるんだろ・・・

 

やっぱ王都から支給される公費かなんか?

 

f:id:seisyuu:20220202205137j:plain

f:id:seisyuu:20220202205140j:plain

f:id:seisyuu:20220202205143j:plain

f:id:seisyuu:20220202205146j:plain

f:id:seisyuu:20220202205149j:plain

f:id:seisyuu:20220202205236j:plain

お菓子で拗れた仲なら

お菓子で仲直りすればいいじゃないと・・・

 

ダゴンが言うなら分かるけど、

ジニマルが発案するとは少し意外ですね・・・

 

コルソンと仲が拗れたときとか

そうやって仲直りしてたとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20220202205241j:plain

f:id:seisyuu:20220202205243j:plain

f:id:seisyuu:20220202205245j:plain

チョコレートで許してくれるのかなぁ・・・

 

チョコを食べたのが理由とかじゃなくて

もっと別ななにかだったら難しそうだけど・・・

 

▼下記より引用

メギド72ブログ その1646 奇妙な蒐集家ルキフゲス 最終回 「バラム、お前船降りろ。」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

f:id:seisyuu:20220203193930p:plain

「アバラムくんで甘いモノと言えば~」ってことで

去年のホワイトデーセリフを見たけど・・・

 

「美味しそう」とか

大好きな甘いモノだから嬉しいとかじゃなくて

「カッコイイ」で喜んでるんですね・・・

 

てかなにこれ?アバラムくん可愛すぎない?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220203194430p:plain

日本のバレンタインデー=企業の陰謀・・・

それをイベントで表現していると・・・

 

まあ日本に限らずそういった記念日とかで

消費を促すとかありますからね・・・

 

チョコが品薄になれば当然値段が吊り上げられて、

最終的には金同等の価値になって~とかありそう。

 

そこに予め目を付けていたバフォ姉貴が

事前にカカオを大量に買い占めており・・・?

とかいう展開もあり得ると・・・

 

いや、今回バフォ姉貴出ないのか。

 

豆腐の円さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は起きてからずっと頭痛っすね・・・

変な姿勢で起きたからそのせいかな・・・

 

それか昨日糞不味いチョコ食べたせいか?

とにかく低浮上・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。