生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 1話-3(前編) 「まさかの登場」

はじめに

また本を少し整理したけど

やっぱり詰み本が多い・・・

 

この前衝動で買った小説とかも

結局読んでないんだよなぁ・・・

 

読む時間を見つけると考える時点でもう望み薄。

無思考で本を取って当たり前の様に読む。

それが経験的にベストなんだけど

一旦勘が抜けると復帰までが難しいんすよね・・・

 

運営からもらった崩壊の画集も

なんだかんだで読んでねぇな。

 

 

 

 

 

カウントダウン-38

立候補するってのに

特にビジョンもなにも無い感じなのか・・・

まあ底辺らしいしノリでなんだろうけど。

 

自分も立候補だけなら誰でもなれるってんで

申請しに行ったことがあるけど、

実際は教師推薦とか事前審査的なのがあって

色々と面倒で結局辞めた記憶がある。

 

生徒会にも一時期所属してたけど

結局あいつらがなにやってたのか知らんまま

飽きて幽霊部員になっちゃってたからなぁ・・・

 

学外報告会とか絶対いらんだろ(偏見)

 

ブリフォー姉貴・・・

 

かっこいい応援ではあるんすけど、

生徒会長のことイマイチ知らなそうっすね・・・

 

まあなんにせよ一番になるってのは

周りの全てを蹴落とすことだから同じか。

 

 

指輪を求めて・・・

 

まあ仮に本物の指輪だったとしても

モンモンに所有が移るとかではない感じ?

 

復刻イベみたいなポジで

モンモン強化イベとかないだろうし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

礼節寮のスパイ・・・

 

樽の陰に隠れるってことは

アガシオンくんとかなんすかね?

見た目年齢的にも大丈夫そうだし・・・

 

まあ彼の場合陰に隠れるんじゃなくて

「樽の中に入る方」か?

 

全然関係ないけど

「樽」の字のタル感すごいよね。

「齎」すのエクスデ(す)感に並ぶわ。

 

意外にもベレト・・・

 

ハーゲンティ同様、

「年齢的には大丈夫だけど見た目的に厳しいかなぁ」

要員だったんすけど、

再召喚の衣装でなんとかした感じか・・・

 

まあそれでも破れとか気になるけど。

 

ああ、奴隷生活のことでの質問攻めか・・・

てか奴隷?身分偽装してんじゃなかったっけ?

 

元奴隷だったけど金持ちに養子として迎えられて

晴れて貴族入りした~とかそういう設定とかなんすかね?

 

いや、これ絶対シバノリノリで考えただろ・・・

 

そういう細かい設定考えるのが好きだから

70人も送り込んだんじゃないだろうな・・・

 

「設定がどんどん湧いて来たからあと30人増員じゃ」

「なに心配はいらぬ、全てフルーレティの監修付きじゃからの」

とかやって来そう。

 

まあ・・・

もうちょっと華々しいイメージというか

みんなから良い感じに構って貰えたり

好成績で賞賛されたりとか期待してたんだろうなぁ感。

 

ちょっと可哀想っすね・・・

 

双子の兄弟・・・

この子らが奴隷について

根掘り葉掘り訊いて来たって訳か・・・

 

単に珍しいからジャレてるだけなのか、

それとも悪意があって聞いて来てるのか・・・

 

そういや小学生の頃の同級生で転校して来た子に毎回

「向こうでどんな問題起こして来たの?」

とか訊くやついたっけなぁ・・・

 

偉そうで無遠慮・・・同類じゃん。

 

てか比較的ユルそうな礼節寮だから良かったけど

知恵寮だったらちょっとヤバかったかもなぁ・・・

 

てかモンモンらもそろそろ戻らんの?

 

妙なジェスチャー・・・

これほんとに幻獣が来たのサインなんすかね・・・

 

特に意味はないけど踊ってるとかそういうのでもない?

 

今回はまあ・・・

主導権を握ってないやつが被害者になるイベっすね・・・

 

でもあんまりやり過ぎると

ベレトもキレて大変なことになりそうではある。

 

引き止められる側が引き止める側になると・・・

 

てかもう授業とやらは終わった後なの?

こいつら結構自由っすね?

 

それはそれで大丈夫なのか・・・

 

陰惨な奴隷生活の件もヤバそうだけど

四章の惨劇の件も話すのも別の意味でヤバい気もする。

 

 

ボス戦

まあ昔のイベだから

敵のギミックとかも特にないだろうし、

ボス戦はわざわざ書く必要もなさそう?

 

じゃあ次からは特筆事項が無きゃカットで。

 

 

コメント返信コーナー

アルフスとウァレフォルも好相性と・・・

 

固定ダメとなると再セーレくんとかもいるけど、

あっちは封印軸で自己封印で考えると

少し初動が遅いのがネックか・・・

 

うーんほんと考えることが多いけど

なぜか面倒にならない不思議なタクソだ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

Fインパルスは固定ダメ付与でひたすら攻撃回数。

そして固定ダメの倍率もまたエネ加速に重要であると・・・

 

だからアルフスが重要になってくるんすねぇ・・・

 

初手で非リーダーの再マルキンがF始動、

ベヒモスくんの変身となると

初手スキルフォトンが2必要になってとなると

結構狙った展開にするのもシビアって感じなんかな?

 

そこら辺ももう少し詰めたら面白い編成になりそう!

 

再ハルファスの霊宝が最近だったってのもあるけど

今まで完全に無視してたには惜しいタクソでしたね・・・

 

すげー楽しい!

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

Fインパルスはとにかく良い編成を見つけて

後はVH投入とかできればいいな・・・

 

攻撃ダメ0の敵に対して追加ダメって有効だったっけかな・・・

それ次第ではズルとかもできそうだし、

それも含めて調べてみるかぁ~

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。