生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 5話-1(前編その2)「強欲のツルギ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、スターレイルはガチャが更新されるだけで

イベとかは特に増えない感じなのね?

 

本編もサブイベも終わっちゃって、

後はエンドコンテンツと育成くらいしかないんよなぁ・・・

 

崩壊と違ってまだエンドコンテンツも少ないし、

原神と違って探索要素が少ないから

色々とこれからって感じか・・・

 

 

 

前編-前回の続き

バイフ―を取り戻しに来たってのを察するのも

なかなか難しいところがあるんすもんね・・・

 

チンロンはアトラ帝らに狙われた訳だし、

正直意味わからんだろうなぁ感はある。

 

急造のタッグで、

しかも騎乗慣れもしてないだろうにあの連携の練度と・・・

 

まあモラクスくんも不慣れってのはあったけど

ほんと短時間過ぎる短時間で仕上げたよなぁ・・・

 

技術ではなく信頼関係を。

 

ここでは広すぎるから

丁度いい決戦のバトルフィールドに移動と・・・

それが五話の舞台のティン湖周辺ってこと?

 

下ネタぶち込む為に移動するとかではないと?

 

グラボスくんの鎖で拘束か・・・

 

見た感じ結構細いし、

バイフ―の力なら割と壊せそうではあるけど・・・

 

ああ、そもそも拘束されて動けないってんなら

ギアが掛からないから無理って感じ?

 

ツルギは帰還せずにバイフ―と残るか・・・

 

信用してるところを利用するってんなら

バイフ―を人質にして戦いを有利に進めようとかそういう?

 

まあんなことしたら仲間にならないどころか

一生口も聞いてくれないだろうなぁ・・・

 

まあ軍団ごと引き込むんだったらバイフ―も納得するだろうし、

引き込めたら内情も知れそうではある。

そしてなによりアトラ帝も捕縛できそうだしな・・・

ポンコツ殺しちゃったから微妙ではあるけど。

 

しかしあのモンモンすらも驚かせるとか

ほんとツルギも成長したんやなって・・・

 

チンロンとかいう被害者兼加害者・・・

まあポンコツとアトラ帝がネックか・・・

 

そうでなくても持ってる情報があんまりにも重要過ぎて

仮に仲間になる意思があったとしても

きちんと仲間になってくれるか不安なのよね・・・

 

尿意くんがその前に射殺するとか、アトラ帝の裏切りとか、

なんらかの行動で死ぬ仕掛けが施されてるとか・・・

 

まあ一番最後のはセンポ姉貴の行動を見るになさそうか。

「召喚を受けたら死ぬ」とかはギリありそうだけど。

 

まあ仕掛けが~、展開的にバレ情報が多い~、とか以前に

もう仲間にならない土壌が出来過ぎてるんすよね・・・

 

最早殺し合うしかないのか・・・

殺したら殺したでバイフ―的にアウトっぽいとか

ほんと入り組み過ぎてるよね、今回。

 

経験者は語る・・・

モンモンも色々と仲間にして来たからね・・・

 

アリキノ、メルコム周り、大量のアザゼル・・・

あとなんかいたっけ?

イベが多すぎて忘れちまってるわ。

 

まあモンモンは物凄く欲張りだからなぁ・・・

 

全ての要素をオールインした作戦とかやっちゃうし、

それで毎回すべてを得てる訳だし・・・

 

「二兎得ようとする者だけが二兎得る可能性を得られる」と。

 

ああ、やっぱティン湖・・・

「ヤる」だの「ティン湖」だのほんとなんなんだよ。

 

なんか元ネタとかあるのかもしれないけど、

湖の名前とか特に知らんしなぁ・・・

 

ティーン、十代・・・猪苗代湖・・・微妙。

やっぱちんちんなのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日イベか・・・

まあ間に合わないけどもう少しだから・・・

 

新イベが期間が一週間とかだったら無理っぽい?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。