生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-1(前編)「おかーさんといっしょ」

はじめに

ぺリビット少しやったんすけど、

まあ少しだったからルールが・・・

 

牌が少なくて短い、

選択幅が少しだけ広いドンジャラって感じなんすかね?

 

ターレイルやらなきゃ

もう少しできたかもしれないけど、

崩壊初期勢としてはやりたいなって・・・

 

みほよ特有の心配になるほどのクオリティ!

テンポの良い爽快感のあるRPG

崩壊のキャラが形を変えて登場!

 

選択肢が割と多いし、

メタっぽいネタとかも割と多くて楽しいんだけど

やっぱり時間がね・・・

 

 

カウントダウン-66

褒めてくれる人か金持ちかか・・・

 

まあ奢ってくれる人は

大抵色々と褒めてくれるだろうし・・・

 

でもどっちの上辺だけの可能性とかもあるんすよね。

引き止める為にカワイイと言う人もあれば、

気を引く為に無理して大枚はたく人もいる。

 

なんにせよ受動的、自動的な幸せを求めるんじゃなくて

自分が幸せに引っ張ってた方がよくない?

 

猫を取るとかいう第三選択肢・・・

まあそういった幸せの形もあるにはあるからね・・・

 

でもそういうのは最後でもええねん。

 

 

71話・・・

罰巣華歩潜航か・・・

 

おかーさんお手製とかちょっと不安なんすけど

ほんとにそれに命をゆだねる気なんすか?

 

テープとか花のアップリケとかで補強してそう。

 

そういや基本的に敵って、

モンモンが戦うってノリだったと思うけど

潜水時にも戦うんすかね・・・

 

一人だけ選んで戦えとかそういう?

 

 

前編-モンモンサイド

浮島組の護衛・・・

 

潜水してるときにファロオースに出くわすとか

そういうハプニングがあったら終わりだよなぁ・・・

 

ええ・・・

まだできてすらいないとか

この人ほんとになにを考えてるんすかね?

いや、元々なにも考えてないのか?

 

まあこの人からメカニック要素とか欠片も感じないし・・・

 

ハイドロボムの技術で気泡を作るのか・・・

 

空気を詰め込むとか

ある程度広くないとすぐ酸欠になりそうだけど

それで往復まで保つんすかね?

 

そっちの空気じゃないんだよなぁ・・・

レラジェこういうところでボケてくるんだ・・・

 

しかし説明してるときは割とまともだなこの人。

 

それならずっと説明に徹してて欲しいんだけど

多分それも無理な話なんだろうなぁ・・・

 

まあ割とすぐ暴走するし無茶しまくるしで、

みんな心配なのも分かるんすけどね・・・

 

信頼はあるんだけど信用できない部分があり過ぎる。

 

だから説明だけしてろって・・・

 

レラジェとか育ての親はいるけど

おかーさんはいないからどうっすかね?

いつだかナスノを母親呼びして怒られてたし・・・

 

でもおかーさんで母性を補填したくなさそう。

誰だってそー思う。俺だってそー思う。

 

苦労人のことをカイルって言うのやめろ。

マルマルとかも大概カイルだったしなぁ・・・

 

真面目な奴ほど損をする悲しい軍団・・・

 

やっぱり説明してるときだけはマトモだ・・・

 

まあ要は無駄なこともできなければ

ハプニングが起こったら生還は困難ってことなんすよね?

 

こういうときに起きちゃうのがハプニングってもんだし

正直不安なんすよね・・・

 

三章のコンセプトアートも不穏でしかなかったし・・・

 

気持ちは分かるけど

人が増えたらそれだけ生存が危ぶまれるし、

増えたところでなにができるって訳でもないし・・・

 

でもアムちゃんはバリア張れるから

罰巣華歩の補強役としては有用そう?

 

でも空気がね・・・

 

過酷な環境で過積載してしまったら

それだけ損失が多くなってか・・・

 

話は少し逸れるけど、

元々メギドラルにとってメギドってのは異物なんすかね?

 

衰退を招いてるのは明らかに

消費の激しい蛆とメギドが原因な訳だし、

この世界に於いての正常な運営とも言い難い感じはする。

 

ああ、おかーさんといっしょなんだ・・・

ちょっといやだな・・・

 

まあ腐っても「元大罪同盟の大メギド」だし、

操作に集中して黙っててくれるかもしれないし・・・

 

クツロギン・・・

生きてるといいなぁ・・・

 

まあなんだかんだでカイルも心配なんすもんね?

 

モフは調子に乗ってセールスしに行ったか・・・

 

五匹集まれば割とメギドと張り合えそうだし、

仲間呼んでくれば結構戦力になりそう。

 

そしてシャックスはちやほや・・・?

 

なんだろ・・・

彼らも地図目的とかなのか

それともチヤホヤされてるように見えて

実際は揉みくちゃのボコボコにされてるとか・・・?

 

真っ当にもてはやされてるイメージが全くない。

 

そりゃ謎っすよね・・・

あっちの作戦のキーパーソンになるって話なのか

モンモンから遠ざける為に

敢えて調子に乗らせたのか・・・

 

まあどっちでもええ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ターレイルは序盤割と面白かったけど

継続的にやれるかはこれからを見てって感じかなぁ~

 

RPGはデイリーとか周回が割とダルいし、

課金必須になるといきなりついていけなくなるから・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。