生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  獣たちの集う場所 1話-2(後編)「統一感ない割にはサクサク進むメンツ」

はじめに

MTGアリーナ、DCGに寄ってく感じなのか・・・

 

前のアプリと違って

今回は完全再現してたのになんでなんだろ・・・

 

まあ個人的には紙勢でもないし楽しそうだから良いんだけど、

純粋な紙の代替としてプレイしてた人たちはそうなんすかね?

 

普通のスタンも無くならないっちゃ無くならないけど、

今までよりは確実に後ろに追いやられるっぽいからなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211203171838j:plain

f:id:seisyuu:20211203171841j:plain

まあそりゃ勝てんか・・・

 

てかゲイボルグ、前回の件といい

なんだかんだでケモくんのこと好きなんすよね・・・

 

素直じゃないとこはほんとシャミさんって感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20211203171843j:plain

f:id:seisyuu:20211203171938j:plain

f:id:seisyuu:20211203171941j:plain

f:id:seisyuu:20211203171944j:plain

f:id:seisyuu:20211203171948j:plain

サメなのに地面潜るのか・・・

 

まあアメリカのサメは飛んだり雪原にいたりするらしいし・・・

地面潜るサメがいてもなんらおかしくないよなぁ・・・

 

ああいうモロB級を意識した作品って

見てほんと面白いんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20211203171950j:plain

f:id:seisyuu:20211203174317j:plain

f:id:seisyuu:20211203174320j:plain

f:id:seisyuu:20211203174408j:plain

地面・・・ルキフゲス・・・

ああ、ルキフゲスって破断持ちだっけか?

 

破断って大幻獣とかの

一部のコンテンツでしか使わんのよなぁ・・・

再ブネ兄貴は普通に雑魚処理では使うけど。

 

最初再ブネ兄貴ばっか使ってたけど、

専用霊宝が出てからラッシュの方が採用多いんすよね。

 

f:id:seisyuu:20211203174410j:plain

f:id:seisyuu:20211203174413j:plain

f:id:seisyuu:20211203174415j:plain

f:id:seisyuu:20211203174457j:plain

f:id:seisyuu:20211203174500j:plain

サメくんも特に見せ場も無く姿を現して・・・

 

今回ロジック面で既に最適解引きまくってんのに

戦闘面でも敵なしとかほんとなんなんすかね・・・?

 

おかしい・・・

正直統一感が皆無なメンツなのに・・・

レラジェ以外みんな一癖あって、

連携がガタガタでもおかしくなさそうなのに・・・

 

まあ流石にもうそんな練度の軍団ではないか。

 

f:id:seisyuu:20211203174503j:plain

f:id:seisyuu:20211203174505j:plain

f:id:seisyuu:20211203175908j:plain

f:id:seisyuu:20211203175911j:plain

金属音のSEが鳴ったってことは

この状態でも武器の名残りみたいなのはあるんですね・・・

 

てか使い手ってケモくん以外いないんだろうけど、

今から戻って仲直りでもしようってのかな・・・

性格的に無理そうだけど・・・

 

「お前が吾輩に謝る最後のチャンスを与えに来た~」とか、

「考えを改める気になったか確認に戻った~」とか、

七面倒くさいこと言う方が合ってそうというか・・・

 

そんなちょっと面倒くさくなったシャミさん臭・・・

 

f:id:seisyuu:20211203175913j:plain

f:id:seisyuu:20211203175916j:plain

f:id:seisyuu:20211203180341j:plain

f:id:seisyuu:20211203180344j:plain

f:id:seisyuu:20211203180346j:plain

f:id:seisyuu:20211203180348j:plain

まあさっさと殺したら情報が得られないからね・・・

 

それにそこまでRTAされたってんなら

ほんとに一話で全てが終わる勢いだし・・・

 

そういやRTA文化が最近盛んになって来たけど、

知らん内にTASは下火って感じっすよね?

 

まあ後者は推奨されてないツール利用だからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211203180428j:plain

f:id:seisyuu:20211203180430j:plain

f:id:seisyuu:20211203180511j:plain

f:id:seisyuu:20211203180514j:plain

f:id:seisyuu:20211203180516j:plain

まあヴィータ体はないんだろうね・・・

 

多分自分からそんな姿にならんだろうから

だれかにイジられてああなった的な・・・

 

f:id:seisyuu:20211203180539j:plain

f:id:seisyuu:20211203180542j:plain

f:id:seisyuu:20211203180618j:plain

f:id:seisyuu:20211203180620j:plain

タムスくんは材質に興味を持ったか・・・

やる気なるのは嬉しいんすけどなんか怖いんすよね・・・

 

ゲイボルグが仲間になった後でも

普通に素材にする為に狙い続けてそうというか・・・

 

なんかメギドってそういうとこあるじゃん?

 

 

後編-ニャンニャンサイド

f:id:seisyuu:20211203180623j:plain

f:id:seisyuu:20211203180718j:plain

f:id:seisyuu:20211203180720j:plain

f:id:seisyuu:20211203180722j:plain

探索する獣・・・

 

笛の音は洞窟から聞こえている・・・?

 

まあ罠なのかな・・・

 

罠だとするならグリマルキンほぼ名指しレベル。

罠ではなく純粋に通信用とするなら

黒い猫が集まっているはずだから結局は罠同等。

 

これだと詮索した時点で負けな気もするな・・・

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20211203180724j:plain

f:id:seisyuu:20211203180810j:plain

f:id:seisyuu:20211203180813j:plain

f:id:seisyuu:20211203180817j:plain

f:id:seisyuu:20211203180819j:plain

あれ?別に黒い猫がどうって感じでもない?

 

猫の善悪がどうこうってのは置いとくとして、

なにか猫を集める意味があるんすかね・・・?

 

それかヴァイガルドの猫好きな発明家が猫笛を発明したとかで

メギドラル云々は全くの無関係とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20211203180917j:plain

f:id:seisyuu:20211203180920j:plain

f:id:seisyuu:20211203180922j:plain

f:id:seisyuu:20211203180924j:plain

f:id:seisyuu:20211203180926j:plain

ああ、普通の猫って訳でもなかったんだ・・・

 

えーとオーブ図鑑で読んだけど

「癒猫軍団」ってのは「不可侵軍団」で、

メギドラルでも珍しい永世中立の存在なんすよね?

 

f:id:seisyuu:20211203202836j:plain

 

▼悪魔の鏡イベOPにて

メギド72ブログ その814 ソロモン王と悪魔の鏡 OP-1 「二周年!感謝のサバト30連じゃあ!!!!」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

↓ゲートエクスプローラーについての言及の一部

f:id:seisyuu:20211203202646p:plain

 

それが「ヴァイガルドの洞窟」にいて、

そして恐らく救援目的で「猫笛を吹いて」・・・?

 

まあ「不可侵を意図的に破る存在がいた」とか、

もしくは「ルール無用の幻獣に襲われた」とか、

そんな感じなんすかね・・・?

 

それもまた狩人の仕業とかだったら

モンモンサイドとも繋がって来そうだけど・・・

どうなんだろ?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211203203453p:plain

オリエンスはそういやウサギ型でしたね・・・

ハルファスも奥義をよく使ってたけど

大きさまではちょっと分かんないな・・・

 

とりあえずゲイボルグ程小さいメギドはいないかな?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は感電死する夢を見てビビった・・・

スマホ持った瞬間感電死とか流石にないだろ・・・

 

いや、無いよね?

起きた後怖くてちょっとスマホ触るの躊躇ったぞ?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。