生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 66話-1(後編その1) 「魚魚魚?」

はじめに

スーパーがバナナ味のチョコを買ったけど

そういや学校の掃除の時間で塗ったワックスって

こんな感じの匂いしたっけなぁとか思い出した。

 

あの作り物のバナナ臭はなんだったんだろ・・・

 

 

今日のログボ

今日はミノソン!

なんか色々と凄い見た目してますね・・・

 

続けてる内は負けじゃないとか

メフィストテイストなこと言ってるけど

なんだかんだで影響されてるとかなのかな・・・

 

 

カウントダウン-7

理想の相手はお父さん・・・?

 

こういう場合、お父さんじゃなくて

「お父さんみたいな人」とか言うべきなのでは・・・?

 

まあ組曲イベのとき変な執着を見せてた感はあったけど

ガチでそっちの方なのかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

とにかく召喚と・・・

 

流石に死亡とかはないんだろうけど

何人かは捕まって~とかはありそうではある・・・

 

てかみんな来てくれって、まとめて召喚する感じ?

 

なんだこれ・・・魚じゃん・・・

これが指輪の不調ってことなんすかね?

 

下手するとこれがウェパルちゃんだったりするの?

 

危ない様で危なくない・・・?

 

攻撃する意図はあるけど貧弱って話なのか

単に人懐こいだけなのか・・・

 

水を纏ってるってことは普通の魚ではないんすよね?

 

ああ、魚?なんだ・・・

 

まあメギドラルで固有の進化を遂げた魚で

それが「ここでは普通」って可能性もあるかもだし・・・

 

みんな内陸出身だから今回知識が足りないなぁ・・・

 

まあさっきのは「みんな」召喚する感じだったから

「的が絞り切れずに魚が出て来た」って可能性もあるんかな?

 

実はメギドラル遠征と戦争で

モンモンの精神力が切れて来たとかもあるか・・・?

 

まあエリゴス姉貴も乗り気だったし

ブネ兄貴らに感化されてたからね・・・

 

多様性故に今までなんとかしてきたけど

今後多様性が足かせになって暴走するってのもありそう。

 

ラクスくん・・・魚になっちゃったか・・・

雑に召喚しても魚、指定して召喚しても魚・・・

 

しかも普通の魚みたいだし、

ほんとモンモンスランプなんすかね・・・

 

まあ仕事でもなにやっても上手く行かない日とかあるから・・・

 

おじさん殺しちゃったよ・・・

これほんとにメギドの成れ果てというか

召喚失敗体とかじゃないんすよね?

 

てか色鮮やかな熱帯魚系って

無駄に磯臭くてまずいとか聞くな・・・

 

まあ殺すことはないと思うけど・・・

てかベルおじさんほんと行動は早いっすよね。

 

後悔も面倒ごとも全部後回しにしやがって・・・

 

まあ知ってた・・・

 

でもまあ三回とも全部魚とか

これは完全な異常と見て間違いないんすよね?

 

バミューダ海域では怪奇事象が起るとか言われてるし

これもまた牙の内海の力場の所為だったりするのか・・・

 

モンモンメタトラップの可能性もあるけど

ソロモン王自体レアな存在だろうし、

そんな妙案浮かぶもんなんすかね・・・?

 

それもアマイモンとかの策略とか・・・

 

そういや諸王繋がりなんすけど、

道化戦争って80年続いた伝統とか言ってたよね?

 

じゃあ100年前に追放されたウェパルちゃん

知ってる訳ないんだよなぁ・・・

ってのを今更気づいた。

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

最近短かったから油断してたけど、

これ本編だからなぁ・・・

 

とりあえず五周年イベまでには

66話はクリアしたいところ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。