生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  OPその3 「メギドラル語・・・なんて読むんだ・・・」

はじめに

片付けて改めて思ったけど

漫画にしろなんにしろ本が多すぎる・・・

 

前は友達が引っ越すときに要らない本を貰ったりとか

セールのときに衝動的に買ったりとかしてたっけ・・・

 

駿河屋のクソデカ段ボール文庫本詰め合わせと今になるとなんで買ったのか・・・

 

 

OP-モンモンサイド

なんか楽勝っぽい。

 

しかし「朝飯前」って、

「起きてから朝飯を食べる前に済ませられる位、容易いこと」

的な意味だった気もするけど・・・

 

まあなんにせよ楽勝なのね・・・

 

敵軍はたった二人なんだ・・・

そんなに小さい軍団ってこと?

 

いや、OPの最初の方で

「軍団員を招集しろ」とか言ってたから違うか。

 

とりあえず軍全体が油断ムードじゃなくて良かった・・・

 

まあ油断して色々と酷い目に遭って来たわけだしな・・・

ふとした油断で凶刃に倒れるってことも経験済みだし・・・

 

ほんと五年間で色々と酷いことあったよなぁ・・・

 

そういう総集編というか

回想してみんなで語り合うイベとかも欲しい。

 

アメリカのアニメとかでよくある超低予算回のやつ・・・

大体過去捏造挟まれるんすよね、あれ。

 

流石モンモンらも歴戦のツワモノ、

正直これだと付け入る隙が無さそうではある。

 

まあなんやかんやで隙が出来て

異界送りされるのは分かるんすけどね・・・

 

ああ、普通に逃げるんだ・・・

 

まあそれも策の内ってのは分かるけど

ますます不可解な感じにならない?

 

少なくとも釣り野伏せとかは疑われそう・・・

 

なんかヴァイガルドの草原での戦争ってのも

なかなか新鮮な部類っすよね・・・

 

そういや七章になってから

ヴァイガルドの様子とか描写されてないけど、

その内そっちの方もフィーチャーされるんすかね?

 

バフォ姉貴とか元気なんかな・・・

 

モンモンの護衛にバラムを据えると・・・

 

バラムはちょっと楽勝ムードというか

相手を完全に甘く見てるから心配っすね・・・

 

まあそれも「この軍団が強いから」ってのもあるか?

 

予想通りの布陣・・・

上手く動かされてたって訳か・・・

 

そしてこのミュトスはなんなんだろ?

これが例の装置って感じ?

 

もしくは括りつけられてるとかかな・・・

 

ミュトスが高速でモンモンの元に・・・

 

まあ「似たような見た目で実は爆弾だった」ってのも

前にありましたからね・・・

 

シナズイベもなんだかんだで二年前くらいのイベだっけ?

 

メギドラル語・・・?

それが装置発動の合言葉とかなんかな・・・

 

シャックスの持ってた地図に

メギドラル文字みたいなのは書かれてたけど、

実際テキストとして起こされるのは初めて見たかも・・・

 

まあこのイベで特別に組まれたとも考えづらいし、

今後本編で出てくるってことなのかな・・・

 

ああ、言葉そのものに意味が無いとするなら

「関心、興味を引いて足止めさせる作戦」ってことか?

 

三下軍団の癖によく考えてますね・・・

 

あれ・・・?

これ両方とも消えた感じ・・・?

 

よく分からん異界に閉じ込められてか・・・

 

モンモン側が閉じ込められるとなると

召喚もし辛いだろうし厳しそう・・・

 

血や肉片ってウェパルちゃん冷静っすね・・・

 

まあ無事かは分からんし

後で結構焦るノリなのかな・・・?

 

無事に帰るまでが戦争・・・

まあそりゃそうなんだけど遠足っぽいノリだな・・・

 

てか戦果目的で来たっぽいけど、

これどうやって上に申請、報告するんすかね?

消したって分かる術でもあるの?

 

まあでもメギドラルって結構監査が緩いとこあるらしいから・・・

 

状況故に追撃もできないか・・・

 

まあ軍団員を招集してたらしいし、

追撃して来たら対処できる様に配備してるかもだし・・・

 

情報をアジトに持ち帰る他ないんすかね・・・

 

やっぱり持ち帰るしかないか・・・

 

ただこれほんとどうするんだろ?

人呼んで現場で調べるとか?

次元を超えられるメギドとかいたっけかな・・・

 

他にはゲートを開通させるとか

夢見の者で一応の安否を確認するとか

そんなもんしかないんすかね・・・?

 

 

コメント返信コーナー

今回は10章以降の時間軸・・・

ってことは10章加入メギドとかも出てくるんすかね?

 

正直全く知らない世界だけど、

新OP画面の眼帯おじさんとか出てくるのかな・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやくOPも終わり・・・

次からが本番って感じっすね・・・

 

こんなノリではあるけど、

仲間のメギド総出演とかするのかな・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。