生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 3話-3(後編)「ぬいぐるみ・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

烈風の結界像禁止か・・・

もう二度と帰ってくんなよ!

 

とは言っても自分は低ランク帯だから

ランクマでふわんだりぃずとか殆ど見ないんすけど・・・

 

まあでもふわんがいるから登りたくなかったとか

そういう気持ちはあったからセーフ。

 

 

カウントダウン-21

コルソンとベルおじさんか・・・

ひとつで十分ってことは

前に一度もらったことがあるんすかね?

 

そういやベルおじさん、

折角仲間にしたってのにメギスト見てなかったな・・・

 

サっちゃんもまだ見てないし、

おかーさんが入る前に見ておいた方がいいかな?

 

 

後編-モンモンサイド

落ち着いたアスラ・・・

 

音楽に反応する幻獣ねぇ・・・

 

でも流石に今回音楽系は殆どいないし、

カボチャがどうとか言ってたから

根幹に関わって来る要素ではないのかな・・・

 

一応クロケルが音楽系と言えばそうだけど

基本的に奇跡の子要素の方がデカいんすよね。

 

まあ祭りとなったらそりゃ演奏とかもあるだろうし、

このままだとパニックになってたよなぁ・・・

 

てか結局明日の祭りっていつ来るんすかね?

4話で当日になる感じ?

 

そういや原神で祭りの日を無限ループする話とかあったな・・・

最初ループしたとき運営がフラグの処理ミスしたのかと思った。

 

カボチャも音楽幻獣も一度だけ・・・

あの巨人型もそうなんすよね・・・

 

一番引っかかるのがカボチャ型の方だけど

現状傾向としての特別性はそこまでなんだよなぁ・・・

 

ふむ・・・

「擬態」ってことはそりゃカボチャの畑とかにいるのか?

 

てことはもっと目撃例があっても良さそうというか

「カボチャと間違えて擬態幻獣を収穫する」

ってこともありそうだけど・・・どういうことなんだろ?

 

この街って実は因習深いなにかがあったりとか?

擬態した幻獣は人間の品種改良の賜物で、

ここもまた幻獣を良い様に扱ってるところだった的な・・・?

 

スコルくんはほんとブレないな・・・

この謎行動に9テキスト分使いやがって・・・

 

彼にとってリボンのズレが幻獣の件より重要なの?

 

古巣の軍団長のストリガさんは

ほんと良い人だったんやなって・・・

 

メギド72ブログ その917 カカオの森の黒い犬 OP(その1)「すこすこすこすこスコルベノト」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

_____________________

________________

てか初登場一発目からこんなこと言われてたのね・・・

 

今でも普通にやってることだし、

ほんと成長してないな・・・

 

今回そこそこ平和寄りのイベントで

同行者もそこそこ寛容な人らで良かったな・・・

 

てか今更だけど今回のメンツ全員スナイパーかこれ?

スコルくんが戦闘に参加するとなったら

彼だけ前に出るしかないじゃん・・・

 

よし!誰かの陰に隠れられないな!

 

殆どなんも知らんで洞窟に待機してたんかこいつは・・・

グシオンが隣にいないとやっぱ心配っすね・・・

 

下手するとスタッフとかが来るまで待ってたのか?

 

アスラに説明する為に二人が残るか・・・

でも幻獣が出た訳だし大丈夫なのかな・・・

 

アスラが守ってくれればいいけど

前編を見た限りだと見殺しコースなんですけど?

 

三魔女がいるから大丈夫と・・・

でもメギドとは認知してないだろうに、

そこまで過信してもいいんすかね?

 

まあ三人の戦いぶりは見たから信用してるのか。

 

あと気になるのが「次の化け物役の子」・・・

残るハロ衣装はアガリ姉貴くらいかと思ってたけど、

「子」って言ってるからなんか違いそうだし・・・

 

まだ誰か残ってたっけ?

 

オオトリの化け物・・・

 

祭りのラスボス枠ってことか・・・

 

ガリ姉貴でもなくハロ衣装持ちで、

しかも子供っぽいのとか誰かいたっけ・・・?

 

壺の代わりにカボチャに入ったアガシオンくんとか?

いや、そんな衣装知らんし・・・

 

あー・・・多分インプかこれ?

 

まあハロイベらしいっちゃらしいし、

来たらいいなーくらいには思ってた。

 

でも絶対よからぬこと考えてるんだよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

ご当地は遊び過ぎてる食品が多い・・・

宮城だと牛タンサイダーとかずんだとか・・・

ずんだは餅とか団子はギリギリ許せるけど

シェイクとかは流石に・・・

 

限定衣装キャラのイベ特効はほんとね・・・

特効抜くと全然使えないスペックの型落ちキャラとか

ほんと苦しくなるんすよ・・・

 

そして崩壊のスキンは有料がファンアイテム故に

クオリティも高いから悩む・・・・

 

今回メビウス衣装が無料で取れるけど

フォールガイズイベほとんどやってねぇ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

草。

お玉を鈍器として使うティアマトも大概なんだよなぁ・・・

 

あれ幻獣とかの体液付いたお玉で料理してんの?

 

そしてアスラはライブのデバフが強いと・・・

バラムと組ませる発想はなかった・・・

 

案外協奏編成じゃなくても使える感じなんすかね?

 

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

あと誕生日おめでとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日の朝マジで寒かったな・・・

いつもはシャワーだけど久々に浴槽が恋しくなった・・・

 

本格的に寒くなる前に大掃除しとこ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。