生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 5話-1(後編)「ゆる~いイベも久しぶりよね」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

声優絶対音感がないというか、

声優の声の差がマジで分からんときがある・・・

 

最近は早見沙織能登麻美子の違いが本当に分からん。

 

共演してる作品とかあるんすかね・・・?

 

 

 

後編-ブエルサイド

謝る二人・・・

 

まあ上手く褒められなかったスコルくんもスコルくんだったけど

ブエルのは割と直球の悪口だったからなぁ・・・

 

でもスコルくんのメギド体、

落書き描いた板ガムを噛んで捨てた後みたいだし・・・

 

スコルくんのメギド体がカワイイか・・・

 

「ブニブニブヨブヨしててカワイイ」ってのは

アザラシとかデブ猫とか色々あるから分らんでも無いけど

あれはなんというか怪異過ぎるからな・・・

 

何か木の実っぽいのとか付いてるし

あれは果実かなんかなのか・・・?

 

うーんまあ、個か個以外かというか、

そういった概念ってのは突き詰めれば突き詰めるほど

本質がぼやけて良く分からなくなるんすよね・・・

 

スコルくんは個があるから絶対的な軸があるだけというか・・・

 

猫をなんでカワイイと思うの?

毛なら毛を刈ったらカワイクないの?

耳、口、鳴き声を失くしたら?

って感じで要素を分解して精査して行くと

もうどうしようもないんすよね、正直。

 

その曖昧さが人間というか、

定義を求めるのは機械的で情緒に反してるというか・・・

 

まだまだこういう話し合いも始まったばっかだし、

それに仲直りもしたみたいだし・・・

 

最初から強いものをぶつけたり大量に摂取したりしないで

ゆっくりと消化していけばええんや・・・

 

まあゆっくりだともうイベも終わっちゃうんすけど・・・

 

スコルくん・・・歩み寄ったなぁ・・・

 

しかしなんでスコルくんのメギド体は

あんなに変な感じになってるんすかね?

 

カワイイことをする為にカワイイ個として生まれようとしたけれど、

体がカワイイを上手く出力できなくてこんな感じになったとか?

 

出来の悪いAIに3Dプリンターを繋げて

カワイイをアウトプットさせたらあんな風になりそう。

 

カワイイ・・・キャラクター?・・・ヨクワカラナイ・・・マアコンナモンカ・・・

リボン・・・ショクブツユライノセンイ・・・とかそんな感じ?

 

なんかズレてるけど今まで見せなかった姿勢だぁ・・・

 

てかとりあえずモンモンの元に戻らない?

なんだかんだで敵の巣なのよ?

 

見守る二人の師・・・

 

バナルマ明けは十分な大人だ~とかは聞いたことあるけど、

実際はどんな感じなんすかね・・・

 

まあ精神が肉体に引っ張られてるから

年齢がどうこうって訳でもないのは分かるけど・・・

 

カボチャに惹かれて幻獣が、か・・・

 

でもなんというか、本当に緊張感がないイベというか

平和なまま終わりそうではあるなぁ・・・

 

ゆるーい感じで終わって、

ラスボスはアマゼロトってノリでもええんやで?

 

それか最後にハロウィン衣装勢大集合で

ワイワイしたまま終わるとか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや共襲始まってたのか・・・

再コランくん接待らしいから少しは潜ろうかな・・・

 

もはや雷パはシャミさんがクソ強いイメージしかない。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。