生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その917 カカオの森の黒い犬 OP(その1)「すこすこすこすこスコルベノト」

はじめに

34話のVH・・・クリアしました・・・

 

まあ考えるのに多少時間かかったけど、

よく考えたら大したことなかったですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200131022240p:plain

最初はネフィリムパを考えたけど、

お供がトルーパーゆえに断念。

 

お供の混乱が厄介だけど体力が少ないところに着目して

短期決戦に持ち込むスタイルに方向転換。

結果バティン姉貴を入れたパイモンパで攻略しました。

 

前列染めだからバティン姉貴の奥義が

実質全体回復になるんだよなぁ・・・

 

てか30周くらいしてるはずなんだけど、

青真珠一個もでてないんですけど・・・

 

 

色々進捗

f:id:seisyuu:20200131173013p:plain

ちなみにコランも星4にできました。

立ち絵も随分と男の子よりになりましたね・・・

 

てかあの・・・

ユグドラシル捕獲鬼難度なんじゃあ・・・

 

そういや一体のみの場合のみ捕獲だったのね・・・

 

最初ブネ兄貴の植物特効パを考えたけど、

お供に壊滅させられたので断念。

 

まあ全体ならハルファスでよくね?になって、

いつものハルファスパでって感じに落ち着きました。

 

エクストリームは当分クリアできそうにないな・・・

 

 

サバト結果発表!!!!!

f:id:seisyuu:20200131173019j:plain

今回は持ち石+二十連課金や!

 

スコルベノトが出たらサムネにしたいんだけど・・・

 

そしたらワクワク感薄れるかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200131173024p:plain

まずは十連!

 

バースト一体・・・

今バーストで仲間にしたいメギドとか

パッと思い出せないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131173030p:plain

フルカス姉貴きたああああ!!!!

 

防御無視の申し子!!!

 

フルカスいなくて

ラクスくんで代用してたくらいだからな・・・

 

てか何気99人目のメギドなんですよ・・・

 

まあ今回これ以上でなくても、

指名チケで100人いけるんだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200131173037p:plain

まあ・・・

他は親のオーブより見たオーブ・・・

 

もっと親のオーブ(墓)参れ。

 

f:id:seisyuu:20200131173046p:plain

で、単発で再アスタロト・・・

何気奥義レベル6なんですね・・・

 

最初期からいるメギドだからしゃーない。

 

f:id:seisyuu:20200131173051p:plain

あああああああ!!!!

 

 

 

f:id:seisyuu:20200131173057p:plain

ああああああ!!!!!

 

ああああああ!!!!!

 

あああああああああ!!!!!!!

 

 

f:id:seisyuu:20200131173107p:plain

最後の十連・・・!

そしてメギド枠が2体・・・頼む・・・!

 

来月ちょっとお金使えないんや・・・

 

仮想通貨増資するんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200131173113p:plain

ニバスうううううう!!!!

 

100体目のメギドはニバス!!!!

 

指名チケ候補だったから仲間にできてほんとよかった・・・

 

ラッシュスナイパーほぼ唯一の単純火力枠・・・

これから育ててやるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131173120p:plain

すこすこすこすこスコルベノト!!!!

 

今年入ってから新メギドたくさん来ますね・・・

 

能力周りはまだあんまり見てないけど、

とりあえず硬いとかなんですかね?

 

バラ鞭の割に攻撃力があんまりなかった印象・・・

 

f:id:seisyuu:20200131173127j:plain

てな訳で今回はこんな感じ。

 

メギドも100体超えたし、

新規も仲間になったし・・・

 

ほんと感無量だぁ・・・

 

 

OP-スコルサイド

f:id:seisyuu:20200131173144j:plain

f:id:seisyuu:20200131173152j:plain

掃除してたスコルくん・・・

 

スコルベノトだと長いから、

とりあえず当面スコルくんで統一したいと思います。

 

f:id:seisyuu:20200131173239j:plain

f:id:seisyuu:20200131173243j:plain

f:id:seisyuu:20200131173248j:plain

f:id:seisyuu:20200131173329j:plain

掃除してリボンの飾り付け・・・

また個性的なことを・・・

 

てかかわいいが好きとか、

マルバスとかベバルト絡みそうですね・・・

 

あとこのシチュエーション、

舌バカに料理提供したときのニスロクみたいだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131173332j:plain

f:id:seisyuu:20200131173337j:plain

リボンの飾りを破かれると・・・

 

まあ利便性と効率重視のメギドラルにとって、

飾り付けとか無用なんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131173428j:plain

f:id:seisyuu:20200131173431j:plain

f:id:seisyuu:20200131173436j:plain

f:id:seisyuu:20200131173439j:plain

軍団に来て早3ヶ月で挙げた戦果はまだゼロ・・・

 

おそらく無能故に掃除役を任せてたら

リボンで飾り付けやっちゃったとか

そんなパターンなんだろうな・・・

 

ほんと女の子してるよ・・・男だけど。

 

でもカワイイといえばアバラムくんもカワイイ要因だし、

そういうのもOKなんだよね?

 

f:id:seisyuu:20200131173633j:plain

f:id:seisyuu:20200131173637j:plain

f:id:seisyuu:20200131173641j:plain

f:id:seisyuu:20200131173724j:plain

f:id:seisyuu:20200131173728j:plain

バナルマ明けで軍団入りで3ヶ月か・・・

そうなると新世代のメギドなんだよね・・・?

 

バナルマ向けの初学学習施設とかあるんだろうけど、

一体どんなことを勉強するんだろ・・・

 

流石にマカロニとラメでお飾り遊びとか、

そういうのからははじめなさそうだけど・・・

 

普通に士官学校的なやつなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131173811j:plain

f:id:seisyuu:20200131173816j:plain

f:id:seisyuu:20200131173821j:plain

あれ・・・汚す云々についてよりも

「個への侮辱」に対して怒ってる・・・

 

まあ個性こそメギドって部分はあるんだろうけど、

この人が特別寛容とかなのかな・・・

 

折檻してもおかしくなさそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200131173922j:plain

f:id:seisyuu:20200131173927j:plain

f:id:seisyuu:20200131173930j:plain

f:id:seisyuu:20200131173935j:plain

f:id:seisyuu:20200131173939j:plain

まあ男は男らしくしろとか言わない時点で、

やっぱりメギドラルでの性差云々は個性の範疇なんですね・・・

 

てか新しい仕事か・・・

 

戦争が怖いってことは流石にそっち系ではないのかな?

 

f:id:seisyuu:20200131174028j:plain

f:id:seisyuu:20200131174031j:plain

f:id:seisyuu:20200131174037j:plain

f:id:seisyuu:20200131174040j:plain

ヴァイガルドに向かうのが仕事か・・・

 

そこでなにをするのか・・・

チリアットとかの話を聞く限り、

モンモンの暗殺はプライド的にご法度なんだろうし・・・

 

密偵とかなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200131174124j:plain

f:id:seisyuu:20200131174130j:plain

f:id:seisyuu:20200131174135j:plain

f:id:seisyuu:20200131174226j:plain

メギド体改造・・・?

 

幻獣化手術とか、封印とかは聞いたことあるけど、

「メギド体改造」は聞いたことないかも・・・

 

やっぱり護界憲章はガバガバなのでは・・・?

 

f:id:seisyuu:20200131174230j:plain

f:id:seisyuu:20200131174234j:plain

f:id:seisyuu:20200131174259j:plain

f:id:seisyuu:20200131174339j:plain

f:id:seisyuu:20200131174344j:plain

戦闘を介すのが主目的ではないと・・・

 

しかし新世代ねぇ・・・

ヴァイガルドの文化に興味津々というか、

メギド体よりもヴィータ体を大事にしてるというか・・・

 

そういう教育がゆえなのか、

それとも土壌ゆえに自然とそう考えるようになったのか・・・

 

「拒絶区画」ってほんとなんなんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200131174348j:plain

f:id:seisyuu:20200131174454j:plain

f:id:seisyuu:20200131174459j:plain

黒い犬・・・

ベリトくんイベで見ましたね・・・

 

てか今回のバナーでリボンされてたけど、

あれはスコルくんの趣味だったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131174506j:plain

f:id:seisyuu:20200131174511j:plain

f:id:seisyuu:20200131174515j:plain

f:id:seisyuu:20200131174608j:plain

黒い犬はサタン派の密偵・・・

それも前に聞いたけど、

やっぱ同じ元サタン派だった二馬鹿と同僚なのかな・・・

 

「黒い犬から出世してヴィータ体を得た」

とかだったらベヒモスくんの希少性が下がるから

さすがにそれはないんだろうけど・・・

 

てか「とある植物」ってなんだろ・・・

 

チョコの原料のカカオとか・・・?

ほら、一種の興奮剤として利用するとか、

そういうノリとかありそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200131174612j:plain

f:id:seisyuu:20200131174617j:plain

f:id:seisyuu:20200131174620j:plain

f:id:seisyuu:20200131174735j:plain

f:id:seisyuu:20200131174739j:plain

早速手術か・・・

麻酔技術とか確立してるんですかね・・・?

 

麻酔なしで眼球の手術受けた人の話きいたけど、

ほんと地獄だったみたいだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131174747j:plain

f:id:seisyuu:20200131174751j:plain

f:id:seisyuu:20200131174755j:plain

f:id:seisyuu:20200131174801j:plain

カワイイ体か・・・

でもヴィータ体じゃなくてメギド体なんだよね・・・?

 

ちょっと奇抜なメギド体だったし、

マルバスみたいにコンプレックスでもあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131174914j:plain

プルフラスみたいにか・・・

 

 

▼プルフラスイベより引用

f:id:seisyuu:20190118200830j:plain

となるとこの人、

プルフラスイベで出てた軍団長なの・・・?

 

最初はヴァイガルドに行くこと自体、

懐疑的だったはずなのに・・・

 

まあそれだけメギドをヴァイガルドに派遣するのが

横行してるってことなのかな・・・

 

プルフラス・・・

今は元気にヴァイガルドで蝶々追っかけてるよ・・・

 

 

続きます

今回は以上となります。

 

さすが新イベ・・・長いですね・・・

 

まあともかくスコルくん仲間になったし、

ほんと良いスタート切れましたね・・・

 

スコルくんのメギストも見て見たいけど・・・

今はメインやりたいからなぁ・・・

 

まあもちろんイベ優先だけど・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。