生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 4話-1(後編)「脱肛と脱稿」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

海外の実用本って

すげー余計なこと書いてあること多いっすよね・・・

 

1998年の春ミュンヘンで~とか

老夫婦の隣人が~とか。

 

そりゃ体験とかを例示として出すのは良いんだけど

読んでると妙に疲れるんだよなぁ・・・

 

まあ端的に要点だけ抜き出した

文字数も足らんし10ページくらいになりそうではある。

 

 

カウントダウン-20

締め切りに追われるフルーレティ・・・

もう時計使ってもらって物理的に遅らせるとかは?

 

ああ、でも時計には残量とかあるんだっけか。

まあ頑張るしかないっすね・・・

 

全然関係ないけど「脱稿」って

前は「締め切り間に合わなかった」って意味かと思ってた。

 

「脱肛」と同じ音だから

謎にマイナスイメージ付いてたんだろうな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

畑はグチャグチャ・・・

 

ああ、そういやカボチャのお菓子を貰いたいとか

そんなんで付いて来たヤツもいたんだっけか。

 

最悪カボチャの幻獣倒してお菓子にするしかないっすね・・・

 

カボチャに特別フォトンがある訳じゃないけど

幻獣が我を忘れて貪り食うねぇ・・・

 

それがカボチャの幻獣だってんなら

フォトンも視認できそうだし、

そもそも暴れるだろうからその線も薄い感じ?

 

一体なにがなんなんだ・・・

 

ブリフォーが監視役だとちょっとなぁ・・・

 

シトリー姉貴とか姉御にフルカスとか、

罰をきちんと執行する人が監視しないと・・・

 

後者二人は色々と大変なことになりそうではある。

 

これまた未知の取り合わせっすね・・・

 

見た目が中々威圧的っちゃそうだし、

そこまで口数が多い方でも無いし・・・

 

でも「リボン付けて」って言ったら付けてくれそうではある。

 

会話苦手部・・・

 

新世代のメギドって輪に掛けて個性豊かだけど

それも蛆の、メギドラルの生存戦略とかなんすかね?

 

まあプーパの大量発生の件も併せて考えると

エラー個体が増えている可能性もありそうではある。

 

ヴァイガルドの文化流入影響してるとか?

 

まあ断るほどの自分が無い感じか・・・

てかブリフォーの季節衣装とかどんな感じになるんすかね?

 

格闘家コスとかが無難かもしれないけど

メッチャフリフリの衣装とかも見て見たくもある。

 

スコルくんの趣味や個を否定せずきちんと話を聞いてくれて

それでいて羨ましがるか・・・

 

怖いところを除けば

スコルくんの理想の相手の可能性あるかも・・・

 

他人を否定こそしないけど

自分には合わないとは言ってくれるのね・・・

 

まあブエルとかベバルとかと混ざって

カワイイもの談義とかしてたら・・・

ちょっと見て見たくはある。

 

でもインプはドン引きしそう。

 

ブリフォーはカワイくてカッコイイ・・・?

なんかギリメカラ見てもそんな反応しそうではあるな・・・

 

カワイイ派閥とカッコイイ派閥、

そしてセクシー派閥の三つ巴の戦争とか見てみたい。

 

謎の喧嘩が勃発してしまった・・・

 

まあこの姉妹結構こだわるタイプっぽいから

そういった衝突とかもしょっちゅうなんだろうなぁ・・・

 

だからこそマヨルカ

スコルくんが頑なに意見を変えないのにも肯定的だった~

とかもありそうっちゃありそう。

 

コメント返信コーナー

次のおめでとうは来年ですね!

 

しかしスコルくんはほんとなぁ・・・

一点突破し過ぎてるというか

かなり極端に個が強いというか・・・

 

新世代のメギドはほんとやべぇよ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

一年中そこそこ暖かくて平和なところに住みたい・・・

人はそれを極楽と言うんすかね?

 

たしか養老孟子だかがなんかの本で

死は徹底的に排除されて見えない所に置かれて

寒暖もない現代もまた理想郷云々とか言ってたか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。