生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 2話-3(前編その2)「フィロタヌス・・・強い?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエル新弾・・・

もうここら辺から分からんカード多いな・・・

ヴィサスを恐竜で入れるくらいか?

 

今年のカードももう入ってるみたいだし

そろそろ本格的に環境がぶっ壊れそう・・・

 

まあふあん烙印環境の時点でもうおかしいけど。

 

崩壊は・・・天元デュランダル狙うか・・・

 

毎回別ゲーの話してごめんね。

 

 

カウントダウン-26

最初からピンチになるなか・・・

 

まあ「夏バテによく効くスタミナ料理」をあてにしないで

「そもそも夏バテにならない様に予防しとけ」的な・・・

鉄鍋のジャンでも五行が言ってた。

 

でもそういうのってバイアスが掛かっちゃうというか

尾びれがある方が伝説っぽいのも仕方がない。

 

まじめなヤツが真っ当に生きるのよりも

不良の更生の方が点数高い的な・・・

 

 

前編-前回の続き

クソガキ会議・・・

 

相方が完全に同調する訳でもなく

茶々入れたり割と良いヤツっぽいのすき。

 

でもこれはなぁ・・・

ブエルの悩みに近いところにあるんすよね。

 

「好戦的な奴は大体こう思うの見本」が提示された訳か。

 

必殺パンチ、キック・・・

 

でも化け物役とか「本物のバケモノ」しかいないし、

まず通用しないのは目に見えてるんだけど・・・

 

一応猫かぶりのコランくんだったらワンチャンあるかな・・・

プランシィに泣きついて甘えたりとかしそう。

 

ああ、コランくんに猫の真似をさせたのって

奴が猫かぶりだからってのもあるのか?

 

流石奇跡の子・・・まじめだ・・・

 

てか今回フィロタヌスがボスっぽいけど

ここで子供を「メギド式教育」でしつけようとしてたから

モンモンが止めてとかそんな展開なんすかね・・・?

 

怪我をするのはお前らの方であると・・・

 

まあそりゃメギド相手な訳だし・・・

それに不死者二人もいるし・・・

 

でもそれをバラシて良いかと言うとちょっと・・・

子供がバラされるよかマシっちゃマシか?

 

見た目で敵を侮るか・・・

でも一応メギドって見た目に気を遣ったりしてるんだっけ?

 

カワイイは油断を誘うのに丁度良いってんなら

戦いにも使えそうではあるけど・・・

ある意味執心的な・・・

 

カワイイで相手を惑わせる

カワイイコマンド―とかヴァイガルドで流行りそう。

 

ここでバラキエルを呼ぶのか・・・

 

でも流石にボコボコにするとかではないんすよね?

今回は割と平和なイベなんすよね・・・?

 

まあアマゼロトが出て来た時点で

それも終わりを告げたのかもしれないけど・・・

 

まあ流石に・・・

しかしクロケルはほんとスパルタだな・・・

 

でも長命者だし、

見た目で侮られたことも沢山あるんだろうね・・・

 

思えば今回、

見た目と中身のギャップがデカいキャラ多いな。

 

アマゼロトVSバラキエル・・・?

メッチャ震えてたのに戦えるんすかね・・・

 

このままだとストレート負けしちゃって

「やっぱバケモノ大したことないじゃん」とか

「やっぱ暴力カッケー!」

とかになりかねない気もするけど・・・

 

ああ、つまり今回のボス戦は

フィロタヌスとアマゼロトのタッグって訳か・・・

 

故にサブタイが「先生と師匠」・・・

 

子供達の良い警告になって

バラキエルの成長にもなっていると・・・

まあモンモンらは完全に巻き込まれた形になったけど。

 

路地裏とはいえ大丈夫なんか・・・?

 

ああ、すぐそこにいたのね。

 

まあ確かにここまで身内と戦うってのも

珍しい展開だよなぁ・・・

 

エクストラステージとかで出てくるってのはあったけど

イベ中に敵としてっての中々ないし。

 

やり過ぎない様にか・・・

 

まあ子供の前でってのもあるし

それに明日が本番な訳だし・・・

 

あとさっさとスコルくん達も見つけないと・・・

 

 

ボス戦

流石にアップはなしか・・・

 

てか2-3で「HalloweenのA」とか

これきちんと回収できるんすかね?

 

覚醒スキルが奥義に昇格しちゃったから

割と厄介な感じになってますね・・・

 

凍結持ちだし新参モンモンには地味にキツイ?

 

そしてフィロタヌス・・・

はじめて見た気もするけど

狂炎パのキーパーツとかでしたっけ?

 

タムスくんといい再ベリアルとい、

結局上手く使えてないんだよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

タグ検索なぁ・・・

キーワードとは別に検索できるのが

ほんと有能なんすよね・・・・

 

タグ自体はあるのにタグ検索がなくて

検索妨害にしか使われてないのほんと悲しい。

 

一応海外サイト特有の検索コマンドとかあるかもだけど

日常使いでそこまで使うかというとね・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

「スコルくんに話しづらいカワイイもの」

となると・・・ね・・・?

 

しかしスコルくんは一体なにを履いてるんだろ・・・

ドンキとかで売っててヤンキーが買う

キャラもののボクサーパンツとかかな・・・

 

ベバルに関してはまあ相手の意思云々ではなくて

自分の意見を主張する外向きの志向だから

スコルくんとは少し合わない感はありますね・・・

 

ブエル・・・

まあイベを見た後だからアレだけど

今回ほんと色々とあったね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

友達がメッチャ水星の魔女を勧めてくるけど

ガンダム見ないんよなぁ・・・

 

アマプラで配信してるらしいから試しに一話見るか・・・

 

勧めてくる割には

それ見るならまずGガン見ろとか言ってくるのやめろ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。