生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 1話-1(後編)「癒しイベってことでいいんすかね?」

はじめに

あ、そういや今月サバトまだ引いてねーや。

 

事前情報入れてないと

ガチャ欲ってあんまり湧かないもんなんすよね・・・

 

殊にメギドは今いるメンツで十分になりがちだから

じゃあ後回しで良いやになっちゃうというか・・・

 

まあ今月出費が多くて財布の紐が硬いってのが一番か。

 

 

後編-モンモンサイド

クッキーもらった・・・

 

まあ交戦したり色々謎なのは良いとして、

カボチャのお菓子って大丈夫なんすかね・・・?

 

まあカボチャが食中毒の原因かは分からんか?

 

暴力はダメだけど対決も一つの余興・・・?

どういうこっちゃ?

 

まあ殴り合いとかじゃなくて

じゃんけんとかゲームとかそっちの方ってことなんすかね?

 

もしくは攻撃のフリをして来たところにお菓子をあげて

鎮めるまでがワンセットとか・・・

 

てか「お化け」じゃなくて「化け物」呼びだから

ちょっと差別感あるかも・・・

 

まあそっちの方か・・・

 

ただ誰でも勝てる可能性のある運ゲーとかじゃなくて

ボール投げにジャンプ競争とか結構フィジカルありきなんすね・・・

 

当然そこら辺は役者が手加減したり接待するんだろうけど、

問題児ばっか集まってるらしいし、

フィジカルエリートのメギドだから心配・・・

 

バラキエルとか絶対に手加減しないだろ・・・

 

実力に伴わない欲をかくと全てを失うか・・・

 

betするのが無料配布の小さなお菓子で

勝った見返りはそれだけ。

負けた場合失うものは大きなお菓子とかいう大損だけど

人間はそれでも挑戦してしまうのか・・・

 

betがそのまま戻って来るタイプの賭けだから

連戦して稼ぐってこともできないし。

 

まあ大欲故に命まで失った密猟団をさっき見て来たばっかか。

 

きちんと設定に則してくれてるんすね・・・

 

ただメッチャカワイイ連呼するな・・・

これ絶対スコルくんが裏で脚本書いてるよね?

 

ゼパルだからまだ良いけど他は問題児っぽいし

きちんとカワイイを全うしてくれるのか・・・

 

甘いものに釣られたアホのアマゼロトが化け物役だったら・・・

 

ああ、設定は旅芸人の人らが作ってたのね?

 

色んな試みをしようとしてたのに

食中毒でダウンとかお気の毒だよなぁ・・・

 

ああ、スコルくんとブエルも参加してたのね?

 

まあカワイイ連呼してたからそりゃそうなんだけど

なんで運営に携わってるのか・・・

 

スコルくんはともかくブエルってなんか関係あるの?

 

みんな良い子らや・・・

 

このふんわりした優しいノリがずっと続いて

敵と言う敵全部仮装した身内とかなら

すげー癒されるイベではあるんすけどね・・・

 

ただフィールドの雑魚がいるはずだから

流石に幻獣自体は出てくるんだろうな・・・

 

まあ有事の際は警備と対処に回って

祭を円滑に進めたりとかあるから・・・

 

恐らくそれ故にモンモンは主体側にならなかったとかかな?

 

照れ屋でシャイで素直になれない引きこもり吸血鬼・・・?

 

吸血鬼ってんならフラウロスのハロ衣装ではあるけど

素直になれない要素以外は完全に逆だな・・・

 

だからと言ってアッくんかと言われると

素直だし照れ屋でもないか・・・

 

多分オロバスはどんな設定であれ

子供が怯えるとおもうんすけど・・・

 

「作り話だから~」とかいうフィルターを貫通するのが子供や。

 

まあ恐らく次はフラウロスか・・・

 

もしそうならなんで同行したか分かんないけど

祭ならタダ酒が飲めるとか思ったんすかね・・・?

 

もしくは「慈善事業じゃないから金寄越せ」とか言って

運営を強請る為に参加したとか・・・

 

なんにしても善意で来たとは思えない負の信頼。

 

 

コメント返信コーナー

四周年・・・!ありがとナス!

じゃ、乾杯っすね(野菜生活)

 

おかーさんはまあ・・・

もう少しで対面するらしいけど正直キツイっす(素)

嫌って言っても会うんだよおかーさんに(絶望)

 

そしてマーツ・・・マーツリダ・・・

四年書いてると雑ネーム発見できるから

みんなブログ、書こう!

でも原典ありきだったり

元ネタが明確にあるのだと当然分からないぞ!

 

コメントありがとうございます!

 

ハロ衣装・・・

まあフラウロス含め大概ヤバいヤツばっかっすもんね・・・

 

全員が全員把握してる訳ではないけど

良心足りえるのはコランくんくらいしかいない・・・?

 

あと衣装をマジマジ見れるのも良いっすよね!

メギスト見ないからあんまり図鑑に触らないけど

すげードアップで見れる機能とかあったっけかな・・・

 

視点制限あっても良いから他キャラも見てみたい・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず少し課金したから

次の記事までに10連はできるな・・・

 

再ブエル来てくれ・・・

シェンウーでもいいぞ!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。