生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 3話-3(後編) 「ナスノの真実」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

来週死ぬほど寒いとかマジか・・・

 

水道管破裂とかもあるかもだから

とにかく警戒しなきゃない週になりそう。

小学生の頃は雪に埋もれても平気だったのに

ほんと寒さに弱くなったもんだなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

結構しぶといっすね・・・

 

てかようやくギリ姉貴が前衛に立ったけど、

やっぱ前衛職ってことでいいんだよね?

 

まあどんなリーチでも一定の成果が出せる訳で

脳筋の割に結構柔軟に動けるってことか・・・

 

石とかすぐ調達できるしなぁ・・・

 

レラジェの弓が見切られてるか・・・

 

流石に彼女の腕の問題とかではなくて

敵の2人が異常って感じ?

ギリ姉貴も反射神経凄そうだし・・・

 

脳筋が倒すのって本当にガチガチの搦め手をするか

更なる脳筋でぶっ飛ばすかの二つしかない気がする。

 

アスモ姉貴とか呼びてぇ・・・

 

マガツヒを置いて二人の元へ・・・?

 

なんだろ?

消耗、ロストありきの戦いになると悟って

自分だけ前に出たとかなんすかね?

 

でもそれだったら「そこにいろ」とかじゃなくて

「逃げろ」の方になるのか・・・

 

レラジェの弓術に興味があると・・・

まあこの問い質し方的には

「ナスノの用いた弓術を知ってる」感じなのか・・・

 

下手するとギリメカラの縁者とか?

 

ナスノのことを知っていて・・・

 

「カクリヨ式の弓術」とかじゃなくて

ナスノを名指しってことは

「こっちでも特異な技術扱い」ってことなんかな?

 

まあ体つきがそもそも異形だったっぽいし、

それに合わせるとなるとガラパゴス化されるか。

 

ああ、いない者として扱われたと・・・

 

最初から「かなりの鼻つまみ者」ってことなのか

「壁を越えたから隠した」のか・・・

どっちだろ?

 

一応ナスノの生死の件については謎なんだっけ?

 

「状況的にまず死んだだろう」とか

そんな感じだった気もする・・・

 

もう何年も前のイベだから結構あやふや・・・

 

事前に再レラジェの説明文が変わったり、

シナリオが丸ごと変わったりとかで

当時は結構界隈がざわついてっけ・・・

言うほどメギド界隈を知らんけど。

 

やっぱそういうのも追った方がええんか?

 

なんか上機嫌・・・ってことは

ナスノを根っから憎んでるとかではないんすかね?

 

戦うノリでもなくなった感じだけど

大人しく引いてくれるのかな・・・

 

ギリ姉貴・・・

カクリヨのメンツの中でもかなり自由な人間っすね・・・

 

まあ引いてくれるのはいいんすけど、

仲間になるのもまた今度って感じ?

 

まあ「アタイの家が存在を隠した」とか言ってた訳だし、

ギリメカラの縁者で確定なのよね?

 

下手すると姉貴の母親だったりするかもだけど、

それなら他の継承メギドが知らないってのも

少しおかしいんかな・・・

 

ああ、なんかこんなシーンあった気がする・・・

 

再レラジェの衣装の転用だから

ピーターが頭に乗ってるんすよね・・・

 

まあそりゃ家族はいるんだろうけど、

レラジェの境遇的に色々とね・・・

 

しかし「恐怖を踏み越えた先」云々って、

ムチャリンダの理屈と少し重なる部分もあるのかな?

 

メギド72ブログ その優しさに意味がある 5話-1(後編)「月一サバトぉぉぉぉぉぉ!!!」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

___________________________________________

うーん、こうして比べると割と似てる。

 

 

後編-ギリメカラサイド

ナスノは叔母だったと・・・

 

じゃあギリメカラの縁者は和っぽい名前なんすかね?

 

象ってんならギリ姉貴の名前が

「キサ」(象の和名)とかの可能性もありそう。

 

ギリメカラの継承を蹴ったのか・・・

まあ彼女ならそう言いそうっすもんね・・・

 

いくら武芸百般でも「ギリメカラだから」で済まされたら

なんか嫌がりそうだし・・・

 

壁とか指の握力だけで登ってそう。

 

追わない様にカガセオに説得か・・・

 

ナスノが有利過ぎる約束事ではあるけど、

まあ言いふらしたり反故にする人柄でもないし・・・

 

しかし相当ヤバい人だったんすね・・・

 

レラジェが小さい頃にナスノに会ってたっけ・・・

 

剣とか槍が達者だったのは

レラジェイベでも言及されてたけど、

ギリメカラの素養としてはいらない技術なんかね?

 

しかし物心付く前にそんな人がいてそれで一人逃亡して・・・

ギリ姉貴も色々と思うことがあったんだろうなぁ・・・

 

バラキエルみたいに喧嘩売ってボコボコにされて、

「明日また挑戦するからな」とか約束したら

次の日には壁抜けしてましたとかありそう。

 

なんか爽やかな終わり方ですね・・・

 

ナスノの意思や技術をレラジェが継承して、

それがギリ姉貴のもとに帰って来て・・・

 

てか任務そっちのけになったけど

なにかしらの制裁とかはないんか?

 

 

コメント返信コーナー

丑年はもうとっくに過ぎてんすよね・・・

マジでなんだったんだ・・・

 

ザガンを出したいってんなら

クジ順を早めにすればよかっただろうし、

なにか深い意味でもあったのかな・・・

 

名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

モチ麦食べてそこそこ時間が経過したけど、

便通が良くなり過ぎてヤバい・・・

 

良いのか悪いのか分かんなくなるほど

体に変化が出て来てんすよね・・・

 

食べない期間作った方が良さそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。