生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 5話-1(後編その1)「課金値上げとかやめてくれよ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

App storeの値段三割高くなるとかマジか・・・

 

マスターデュエルはsteam、

崩壊はグーグルアカウントで行けるけど

メギドはiPhoneなんだよなぁ・・・

 

まあしゃーない・・・

どーせその内どこも値上げじゃ。

 

 

後編-リビコー回想

喧嘩するアブナ・・・

 

単細胞ゴミ野郎とかいう強いワードを使ってるのに

「お前」じゃなくて「君」なのなんかすき。

 

ほんとこの人好きな要素しかねーな・・・

 

アットホームな良い軍団だったんやなって・・・

それを衰退にまで追いやったのは一体どこのどいつなんだ・・・

 

そういや割と初期イベで

バルバリッサとかガギゾンくんが関係ないのって

結構珍しい方なんすかね?

 

まあ復刻から入ったから

具体的な時系列とか順番も分かんないけど・・・

 

キマリスイベも相当改変されてたらしいからなぁ・・・

 

背景が真っ暗で独白とかさぁ・・・

もう死んでるって言ってる様なもんじゃん・・・

 

しかし最近頻発してる「情景」ってワードにも

やっぱなんか意味があるんすかね?

 

うーん、メギドって案外過去に生きてるというか、

なんか心に止まった場所に向かおうとしてる感じ・・・?

 

アブナ生きてたんか・・・

 

てか「戦えないから敵じゃない」とか

戦闘民族のメギドに言って大丈夫なんすかね?

 

まあアブナもはみ出し者らしいし、そこは大丈夫なのかな・・・

 

サタナキアはほんと言い方がなぁ・・・

 

本人的には一切悪気はないのかもしれんけど

常に煽ってる様に聞こえるんすよね・・・

 

てか悪気がないのが余計にキツイ。

 

急になんの話かと思ったけど、

まあ「理由が無きゃ殺さない」ってことね?

 

これもまた昔のよしみがどうとかじゃなくて

本心から出た感じなのかな・・・

 

うーん・・・

「殺す価値がない」ってのも

メギドにとっては最大の侮辱な気もするけど・・・

まあとりあえず生きてて良かった・・・

 

でもこういう場合って大体、

改心しかけたときに死んだりするんすよね。

死ぬかもしくは情報漏洩する前に殺されるか。

 

やめてよ・・・

 

アッくんほんと優しいっすね・・・

 

いや、ほんとフルーレティのときみたいに

変身解いて専用グラになって~とかなんでも良いから

仲間になってくれないんすかね?

 

まあモブグラのまま仲間になってくれても良いんだけど・・・

 

他の固有メギドよりもちょっと弱いんだけど

穴埋めとしては使えなくもない。

そんな汎用グラの補欠メギド的なシステムを実装してくれ・・・

 

友達になってなかったら別にとっても良いんだ・・・

 

まあモンモンのプーパに対してのスタンスみたいに

アッくんはアッくんできちんと線引きがあるってだけか。

 

そういや幻獣軍団的なやつもいるらしいけど、

それに対してモンモンはどんなアクション取るんだろ・・・

 

たしかイニシャルで3文字くらいのやつ・・・

FPPだかFFPだっけ?

ファイナンシャルプランナー?とか書いてた気がする。

 

変なやつだけど・・・嫌いではないでしょ?

 

てか「食べたことない虫」ってなによ?

そういや前回だか毒虫を食べないって弾いてたよね?

それを使って最後の悪あがきをするとか・・・?

 

心から友達とは思えないから、

情景の彼らとは違うから、陰で悪口言った。

とかじゃないよな・・・

 

 

コメント返信コーナー

シルエット芸の天丼・・・

 

シナリオとは直接関係ないところでふざけないと

やってられないほどの暗さだったからなのか・・・

 

シルエットと敵グラが違うってのは過去に何度もあったけど

ここまでの落差があるのは今までなかった。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

2500記事・・・!ありがとナス!

次は一万記事っすね!

約4年で2500だからあと12年か・・・

 

しかしサタナキアなぁ・・・

リカバリーもあんまりやらんし、

爆発してから漸く言い始めるから・・・

 

まあ・・・陰険なやつよかマシっちゃマシかな?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

今月はかなりギリギリになりそうっすね・・・

 

早く本編の続きをやりたいにはやりたいけど、

でもおかーさんがなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。