生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 4話-3(後編その1)「指名チケ・・・ようやく選んだ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエルのやる気が・・・

ハリファイバー死ぬとほんとキツイねんな・・・

 

モチベ保つ為に使ってた閃刀姫の

ハリセレーネアクセスルートが死ぬのは痛すぎる。

あれ以外で詰め切るなんて殆どないのに・・・

 

霊使いリンクでなんとかするしかねーのかな・・・

 

 

~攻略進捗~

61話コンプリート!

 

Nであんまりに上手くハマり過ぎたんで

その成功体験に引っ張られてかなり難航した感じですね・・・

 

で、編成はこんな感じ。

 

まあ・・・

地割れ要員の再ブニ、

ネズミ化対策にサーヤを挿したってだけの重奏パっすね・・・

 

だって重奏パ強いんだもん・・・

広範囲攻撃してくる敵には滅法強い!

 

そして憎き野郎もコンプ・・・

 

もうこういうタイプとは戦いたくない。

 

まあそれはメギドの強ボス全般に言えることだが。

 

ユフィールで予防して

カスピのMEで覚醒減少を防ぐ!

まあ後は全体攻撃の奴らが蹂躙する感じ。

 

カスピのスキルは使わんで終わったから

束縛が効くかは分からん。

 

とにかく単挿しのサブナっくんは最高なんすよ・・・

一人で全体のケアができるとかもうね・・・

 

しかしなんというか毎回編成する度思うけど、

SSRオーブばっか使ってんなって・・・

 

いや、プロデューサーとかネクロスとか

ほんと使いやすいんすよ・・・

 

てかVHが早すぎて素早さ調整がほぼ必須なのが悪い。

 

 

【指名メギド決定!!!】

最初はこいつだ!!!!

 

 

再フォルネウス!!!!

 

「死の先から戻って来た」って

なんかネタバレ臭いんすけどどうなんすかね・・・?

 

メギド達の死の先と言えば

そりゃ彼の地なんだろうけど、

地獄で閻魔大王に喧嘩売って地球に戻された的な話?

 

まあそんな話はともかくスペックが中々面白い部類だし、

味方即死とかネクロで便利そうだし・・・

 

八章以降のボスが完殺使いまくるとか

そういう糞ガンメタとかじゃなければ使えそうかなって・・・

 

そして今度は真メギド!!!

 

 

二人目はオレイ!!!

 

カルコスも標準装備なんすね・・・

 

コメントで色々と教えていただいたし、

最近執心が結構気に入ってるので召喚しました!

 

てか指名チケ枠にいるってことは

テルミナスでもなんでもないんすねこの人・・・

 

で、二人とも速攻で星6に!

 

二人はメギクエで

再キュバスくんと再オリアスが一致してたから

案外楽に素材集めできましたね・・・

 

ただ最近お婆ちゃんといいベルおじさんといい

イカロリーな育成多かったから

もう素材も気力もないよ・・・

 

あとなんか知らんけど

フォルネウスの要求するアイテムがすごくこわい。

 

杖!司祭服!羽織!

恋を誓う薔薇!

 

・・・薔薇?

 

 

後編-モンモンサイド

開幕カオス・・・

 

枕がないと寝られないとか言ってる割に岩でもOKなんだ・・・

自分だったら絶対に無理っすね・・・

 

今回暗すぎるイベだし闇が深いから

もっとふざけてもええんやで?

 

癒し枠がシャックスとアブナくらいしかいないんだよ・・・

 

ほんとなんなんすかね・・・?

 

まあ完全に別の街に行くとしたら

それはそれで危険に晒すことになるだろうし、

街から離れたこの場所が一番適当だったって感じか・・・

 

あと離れ過ぎたら資金援助が滞りそう~とか

厄介払いができたと思われて断ち切られるってのもありそう。

 

直渡しより銀行振り込みの方が回収率悪い的な。

 

まあ面白いかは別として、

「寄生する前からそういった傾向にある」ってのはなぁ・・・

 

また闇が一段と深まっちゃったよ・・・

 

なぜただのヴィータに寄生できたか、か・・・

 

他のヴィータで実験した訳ではないけど

確証に至るデータがサラにはあったってこと?

 

また読み進めるのが苦しくなって来たな・・・

嫌なんすよね、嫌な展開(ガキの語彙)

 

サラが寄生できた仕組みねぇ・・・

 

まあ「サラの特殊な生い立ちがアナキスの寄生を成功させた」

ってのはなんとなく分かるっちゃ分かるけど・・・

「北風が勇者バイキングを作った」的な・・・

 

しかしアナキスは今でも宿主を想って行動してるのかな・・・

 

ここでシャックスの植物学が活きる訳か・・・

 

そういやシイタケの培養もとかも

ほだ木に傷を付けて菌糸が根付き易くするとかだっけ?

 

そういうメカニズムを聞くと

ちょっと食べる気が失せちゃう不思議。

 

でもなんだかんだで生き物もグロテスクと言えばそうだし・・・

 

寄生されたら宿主は死に至る・・・

 

寄生生物がそういう傾向にあるのであれば

アナキスもまたそうであって?

 

でもサラは死んでないんすよね・・・

 

まあ【「いずれ朽ちる」の過程】と言えばそれまでだけど、

一応は遅々としてる訳だ?

 

まあ引き合いに出して置いて

「実は全然関係ないんだ」

とか言った日にはバラム以下だからな・・・

 

しかし菌と言えばシナズイベを思い出すけど

やっぱりコシチェイにアナキスが渡らなくて

本当に良かったと思うわ・・・

 

正直リビコから奪うとか結構簡単そうだし・・・

 

うーん、余白を用意すれば

とりあえずの延命措置が取れると・・・

 

「その隙間」があるからこそ

サラはアナキスに完全に寄生されなかった?

 

外部からの栄養・・・

アナキスは直接食べたりできるからな・・・

 

まあ直接吸収できるってのは分かるけど

「それだけで良い」ってんなら

実験台になったメギドは死んでないはずなんすよね?

 

ああ、まあ・・・

そりゃそうなるか・・・

 

 

メギド72ブログ 離れても、心は繋がって 3話-3(前編)「会話にならねぇ・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

______________

______________________

 

サラは最初から死んでた訳でもないけど、

精神的な欠落があったからこそ生き永らえていて・・・

 

そういう全ての繋がり方ほんとにキツイって・・・

上手いんだけど、凄いんだけど重すぎるよ・・・

 

衝突するほどの個がない・・・

 

まあビニール袋がトラックにブツかっても

なんの意味が無い様なもんか・・・

 

他の世界から隔絶されていた故に

無菌状態になっていてってこと・・・?

 

うーん・・・

他との接触で自己を確立していくってことは

デカラビアの「世界を閉じる計画」ってのも

色々と終わってた考えって感じだったのかな・・・

 

状況が特殊過ぎるが故に招いた悲劇・・・

 

いや、まさか1イベでそんなモンぶつけられるとは

思ってもなかったんすけど・・・

もう終わった話で最早手の施しようもないんすけど・・・

 

まあほら・・・

全てが全てアナキスの意思による操作でないのなら、

アスモ姉貴にお茶を淹れてたのは

他ならぬ自分の意思なのかもしれないし、

それが彼女の変化というか

勝算になったりとかしないんすかね・・・?

 

いや、「変化して個を獲得した」場合、

今度はアナキスと衝突する可能性がでてくるのか?

 

どうすりゃいいんだよほんと・・・

 

 

※長いんで一旦区切ります

 

コメント返信コーナー

確かに200人以上もいるし

不足というか人員の決定的な欠陥とかも

探すのに一苦労レベルなんすよね・・・

 

そもそもプレイヤースキルの問題が大きいし・・・・

 

今回は実利で選んじゃったけど

次回はメギスト巡りする余裕もできるかもだし、

メギスト目的で選んでみようかなぁ~

 

コメントありがとうございます!

 

ほんと薄暗い短編見てる感じなんすよね・・・

星新一の中でも特に黒い方というか・・・

 

あと体調は寝たら体調は戻りましたね・・・

お騒がせして申し訳ないです。

 

そして甘酒・・・その手があったのか・・・

 

前は風邪ひいたときとか

国菊とかいう謎の瓶の甘酒とか飲んでたっけ・・・

 

あれベタベタしないしほんと美味しいんすよ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

なんかすげー変な夢を見たな・・・

 

ロールケーキを巻き続けてすげーデカくなるの。

で、クリームが足りなくなって困るって話。

 

なにそれ?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。