生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 3話-2(前編) 「ラフネルとかいたな・・・」

はじめに

クリスペは儲かるかといえば、

まあ自分はプラスになった方ではあります。

 

ただ先行者利益的な部分が滅茶苦茶大きいんで、

新規参入はあんまりオススメできないんすよね。

 

現にここ半年以内に販売のカードとか

売っても利益出ないからな・・・

 

まあそれでも軌道に乗れば

ちょっとした小遣い稼ぎにならなくもないか。

 

 

 

 

サラの足取り・・・

 

この大規模な山狩りの前に見つけたくはあるけど、

それまでに見つかるもんかな・・・

 

見つけたらもう終盤ってノリな気もするし・・・

 

でも「山狩りするもサラはおらず!」

って感じには終わってくれ無さそうでもある。

 

もしそうならジズイベ並みに悲惨なことになりそう・・・

 

 

前編-モンモンサイド

諦めないアッくん・・・

 

まあサラと自分を重ねてる節があったし、

そりゃ粘るのも仕方ないか・・・

 

今回アレっすよね・・・

アホ枠のシャックスとアッくんにサラがいて、

そしてアスモ姉貴も出て来てるってのに

ギャグイベのノリが一切ないんすもんね・・・

 

まあ村民の理解度が噂レベルってのもあるし

賞金に目が眩んでたりもするし・・・

 

なにより「自称旅人」で通した後に

「その化け物は実は人間で~」とか言っちゃったら

色々とヤバいことになるだろうしね・・・

 

「お前ら化け物の仲間か!」

「こいつらも生け捕りにすれば賞金が出るかもしれねぇ!」

とか諸々悲惨なことが起きそう。

 

あとリビコに戦力、人員を把握された後だし、

今度はモンモンらがお尋ね者になってもおかしく無いかなぁ・・・

 

「違うから諍いが起きる」というのであれば

ヴィータもまた一緒と言えば一緒」なんすよね・・・

 

やれ人種であったり言語であったり、

宗教観であったり価値観だったり・・・

 

そういったマクロ同士の諍いもあれば

ミクロ単位の差異で争うこともある。

 

まあそうなんすよね・・・

 

はみ出しものは排斥される。

それは過去のイベや本編で色々と見て来た訳で・・・

 

直近だと異端審問とか幻獣の里の件とか・・・

 

アッくん・・・

化け物がどうとかは考えないとしても

彼は特徴的な振る舞いをしちゃってるからなぁ・・・

 

正直浮いてるというかなんというか・・・

 

友達に固執するのも変と言えば変だし・・・

 

ああ、ネルネルがラフネル、モリモリがモーリィだっけ?

あれを友達と言うべきか被害者の会と言うべきか・・・

 

とりあえずシャックスのメギストはもう二度と見たくないっすね・・・

 

あれが初期特有の実験的手法ってんなら

まだ埋蔵されてるカオスなメギストとか沢山あるのか?

 

うーん、正直参考にはならないけど、

アッくんが元気になるってんならそれでいいかな・・・

 

てか不運属性持ってた気もするけど

シャックス自体は結構幸運なんすかね?

あれも初期だけの死に設定とか?

 

まあ周りに屍の山を築くタイプの不運か。

 

なんかいきなり惚気になりましたね・・・

アッくんが悩んでるときになにイチャイチャしてんだよ。

 

今回良い相談相手はいないのか・・・?

 

中にいるから対等にケンカができたか・・・

 

まあソーシャルディスタンスというか

隔たりがあるからこそ実力行使ができなかったと。

 

ネットだったらヤクザを煽れるみたいなもんってことね?

 

メギドの世界にネットがあったら

アスモ姉貴煽りとか腐る程あったのかな・・・

 

で、家に凸されて処されると。

 

サタナキアには友達がいない・・・

オレイは・・・?

 

あれ?まだその時系列とかじゃないんだっけ?

二年前くらいのイベだったと思うし

正直そこまで憶えてないよ・・・

 

確かオレイイベで1000記事目突入したはずだから

記事数的には約1500個ほど離れてんすよね。

 

本当に特になにもないぞ!

 

ああ、オレイイベは通過済みなのね・・・

だからプルフラスも金魚の糞してなかったと。

 

六章時系列の幅があんまりにも広すぎて

ほぼ毎週事件起きてるレベルじゃないんすか?

 

しかもここに東方イベが挿入されるんすよ?

 

失ったものを埋める様にか・・・

 

それがある意味個になってるのか、

それとも個が抹消された故の渇望なのか・・・

 

友達が100人できたら前に進めるのかな・・・

 

まあ欠乏ってのは苦しかったり空しかったりするけど

欠乏、不足が無いとそれこそ人生虚無だからな・・・

 

沢山友達作って隙間を埋めて、なんなら血も拝借して・・・

満たされたアッくんは次になにを求めるんだろ・・・

 

オレイの盗み癖は欠乏故なのか・・・

怪盗を「盗み癖」と書くと途端に子悪党に見えてくる不思議。

 

小学生の頃すぐに盗むやつとかいたなぁ・・・

指摘すると「じゃあ盗んだ証拠見せろ」とか言ってキレるやつ。

 

人造人間サイコショッカー返して・・・

 

ああ、結局「オレイ=アシュレイ」ってことでよかったんだっけ?

その内オレイイベも読み返さないといけないっすね・・・

 

まあそれはともかく

アナキスは精神の上書きの為に

魂の一部に吸着する性質があって?

 

引きはがすとなんというか・・・

強粘着性のガムテープを皮膚に貼りつけて一気に剥がす様に

肉毎行っちゃう的な感じになると?

 

サラの場合剥離しても後遺症が見られないと・・・

 

失った部分が人格に影響を与えないところだったのか、

それとも・・・良く分かんないなにかだったのか・・・

 

まあ精神干渉自体はされてるっぽいからなぁ・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

話が重いっすねやっぱ・・・

シャックスのことをあーだこーだ書いたけど

なんだかんだで今回のイベでは重要だなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。