生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 1話-1(後編その2) 「シャミさんかわいいからすき」

はじめに

銀行のカードが見つからねぇ・・・

 

とりあえず今日まで支払いのは済ませたけど

それ故に金がなくなって結構ヤバいやつっすね・・・

 

掃除するとキレイになるけど物を失くす。

もういや。

 

 

 

 

後編-前回の続き

サラはぼんやり・・・

 

まあ過去回想のそれとは結構違うし、

リリムが能力の容量のせいであんな感じになってるみたいに

サラもまたあんな感じになっちゃったとかなのかな・・・

 

少し読み直したけど、「自分が知ってるサラ」って

バッチリ寄生された後だったんすよね・・・

 

あ、ごめん。更に読み進めてたら

サタナキアがサラからアナキス抜いてて、

寄生無しサラの状態あったわ。

でもなにも変わらずだった・・・

 

そんで最終話で

「サタナキアを療養した街に住む」とか

そんなこと言ってましたね・・・

 

本当になにからなにまで忘れてんな。

 

まあサタナキアは寄生の原因ではあるけど

意図して植え付けた訳ではなかったっすね・・・

 

あのときのサタナキアがド畜生過ぎたから

悪役像がとことん肥大化して錯誤を生んでた訳っすね。

 

読み直す前は

サタナキアがサラを誘拐

洋館に連れ込みアナキスを埋め込んだ

って記憶捏造があったんだけど実際は

 

サラは既に寄生されていた

サタナキアがサラを誘拐

洋館に連れ込みアナキスを取り外し

自身にアナキスを埋め込んでモンモンと交戦

交戦後分離したアナキスがサラに再寄生した

って感じの流れだったんすね・・・

 

みんなよく覚えてるよほんと。

 

まあシャミさんらとサラはまた違うタイプっぽいというか

「まとめたら寄生メギドの分類だよね」

って感じにも思えますね・・・

 

シャミさんの方はどちらかと言えば共生だし、

それにきちんとしたメギドでもあるし・・・

 

まああくまで同化、融合度のパーセンテージの話であって

シャミさんらを成り損ないって言ってる訳ではないんすけど・・・

 

でもそういった表現って結構デリケートなんすよね。

 

「例えば君がうんこだとして~」とか言われたら不快になるもん。

 

引っかかったって表現は前にも見たことあるけど

どこでの表現だったっけかな・・・

 

まあとりあえずレアケースで、似たようなのだと

メギド体の人格が封印されてたマリウスとかジズとか?

 

どっちも悲しい最後だったよなぁ・・・

 

シャミさんとジルくんは原形を留めて一つになったのに対し

アナキスとサラは単なる寄生であって

一つにはなっていないと・・・

 

別に意思こそは一方的に操ってはいるけど、

魂レベルでどうこうって訳でもないか・・・

 

まあそれが変質しつつあっての

OPでのあんな感じってノリ?

 

ああ、乗っ取ろうとしてたんだっけ?

 

でもどうやって・・・

人格の主権を固定するとか、

そういう芸当とかもできるんすかね?

 

よく分かんないけど今は仲が良いし、

それはずっと変わらないからセーフ。

 

こう・・・ツンツンしてるときに

無垢な子に指摘される感じすき。

 

なんでシャミさんはこんなにかわいいんだよ・・・

 

サラの失踪はアナキスが原因である可能性・・・

まあ実際そうだったんすけど・・・

 

今回の件でサラは

自信がアナキスに寄生されてると知るんすかね?

 

でも知ったら知ったで

後の時系列のイベと乖離しそうではあるし・・・

 

どう丸く収めるつもりなのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

自信ありのたっくんさんですら

あのエビ畜生は未だにキツイと・・・

 

挨拶感覚でフォトン破壊はほんとやめて欲しい。

 

連撃ではない手数となると、

あとは再アモンくんとかパイモンとかかな?

 

キュバスくんとかの追撃とかは

殻削り処理どうなるんだろ・・・

 

ベルおじさん、エビ素材もそうなんだけど

七章素材要求が地獄過ぎて泣けてくる。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊くん、明日でヴィルヴィガチャ終わりか・・・

 

まあとりあえず聖痕は三つ揃えたけど

武器は無理っすね・・・

 

正直粘らんくても良かった気もする。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。