生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 1話-2(前編その1)「これ最早兵器じゃない?」

はじめに

今回あんまり書けてない・・・

とかじゃなくて序盤から糞長なんすよね。

 

どんくらい長いかと言うとまあ・・・

一個一個本編級に長い。

 

まあ寄生メギドについて、

現状知り得るサラについての整理が含まれているから

序盤長くなるのも仕方ないか・・・

 

どっちもそこまで知らないからね。(自分は)

 

 

なにも知らずに・・・

なにに対しての無知なんだ・・・

サラの気持ちとかそういう?

 

今回題材が題材なだけに

やっぱかなりヤバめの内容なんすかね?

 

軍団の中で唯一戦争を、

軍団の意図を知らされてない存在だし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

サタナキアの独自研究・・・

 

まああくまで現状の話であって、

もうプルトンだかそこら辺の研究メギドに

やられてたりするんだろうなぁ・・・

 

縛りがない分ほんと自由だろうし。

 

ああ、知能を下げる他に上げる効果もあるんだっけ?

そこら辺はまあ・・・

見たことないはずだし・・・

 

サラが急に賢くなって

モンモンらに良いように使われてたと悟ったら・・・

 

いや、あくまでもそれは幻獣のみの話か?

 

やろうと思えばプーパを意図的に量産できそうだし、

「メギドラルでプーパが増えてる」ってのも

誰かが寄生させているのが原因ってのも無くもなさそう。

 

うーん、まあそう。

 

「本人がよしとしてるから良し!」とするにしても

それは精神操作に依るものである可能性もあるだろうし・・・

 

比重で言えばモンモンの方が責任重そうではある。

 

護界憲章を欺く為の研究・・・

まあそんなことやってましたね・・・

 

護界憲章くんもガバなりに

よく障壁になってくれたもんだよ・・・

 

しかし協力な精神操作ってのもあるけど

精神を幻獣並みにって個を消す様なもんだし、

そこは非難の対象にならんかったのかな・・・

 

一応読み返したけど思い出し目的の部分的なもんだから

もう一度読み返すか・・・?

 

リモウム・・・もう無理・・・

 

メギド側がアナキスに勝つとかじゃなくて

メギドが負ける側なんすね・・・

 

まあそれはアシュレイで見て来たことか。

 

あのこれ・・・

「護界憲章をすり抜ける為の研究」だから

まだ失敗カウントではあるんすけど、

生物兵器として見ると普通に優秀なんじゃないんすかね・・・?

 

まあ兵器の利用はご法度ではあるらしいけど、

コシチェイ辺りが目を付けてたら

議会でばら撒くとかはしてたんじゃないかな・・・

 

うん、未完成。できそこないだったね。

兵器転用とかもなかったんや。

 

それはともかくアシュレイ・・・

あれ?結局彼はオレイってことでいいんだっけ?

 

そもそも時系列的にこの時点で

オレイって出て来てたっけかな・・・

 

まあプルフラスがストーカーしてるらしいから一応前の話か?

 

あー、なんか聞いたことあるような無い様な・・・

 

その間にアナキスを落として、

それがサラに寄生したって感じだったっけ?

 

そうそう、心眼がどうとか言ってたなぁ~

 

で、切除した後屋敷が崩れて、

みんなが助かったのがアナキスのお陰とかだっけ?

 

てことはその時点で寄生はなってたって解釈か?

 

まあ二回も切除に成功してたってんなら

三回目も成功すんだろって考えは分かる。

 

でもやれない理由があったってことなんすよね?多分。

 

寄生の二度漬けはデータにないか・・・

 

仮面ライダービルドでも二回目の改造手術が

被検体にどの様な影響を与えるか分かんない~

とか言ってたしなぁ・・・

 

未知であるから手を加えずに観察に留めたか・・・

 

それにまあ、モンモンに召喚されたことで

なにかしらの変異があってもおかしくなかったかもだし・・・

 

あと「再召喚がより深いところでの契約」である様に、

「再寄生はもっと深部での寄生」って可能性もあるか?

 

うーん、そこは諸説ありそうっすね・・・

 

メギドは個がある故に

「個を損ねるものに対しての拒絶反応が強い」

だから

ヴィータ寄りも重症になり易い」って理屈もあるだろうし・・・

 

あとサラは特別相性の良い個体の可能性があるとか?

ほら、赤い髪だからとか・・・

 

まあ普通だってんなら手術する必要もないというか、

リスクを負う必要も無いわけだし・・・

 

責任があるからと言って即手術をするってのもまた

無責任っちゃ無責任か・・・

 

それで拒絶反応が起きて重症化しましたってんなら

「なんで無理に引き離したんだ!」とか言われそうだし。

 

文句言う人っていっつもそんなもん(偏見)

 

えーっと・・・

今回も長いんで一旦区切ります。

 

 

~その2へ続く~

うーん、長い・・・

 

大体今で半分くらいだから

余裕で100テキスト超えるレベルですね・・・

 

今回のイベマジで間に合わなそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。