生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 1話-2(前編その2) 「今回長くない・・・?」

はじめに

ブログ記事の閲覧数ランキングとか見てみたら

上位は全部タバコ記事なんすよね・・・

 

メギドもウォーブレもメインコンテンツポジなのに

全部タバコに吸われてらぁ・・・

 

ちなみにメギド記事で一番アクセス数が多いのは

ぶっちぎりで旧レラジェイベっすね。

 

あとはまあ・・・横並び・・・

 

 

前編-前回の続き

なんとも言えないか・・・

 

まあ確かに今まで大丈夫ではあったのに

今になって急にってのもおかしいっちゃおかしいか?

 

でも変化、流動が全くの0ではなく

少しでも微動してたらその限りではないと思うんすけど・・・

 

まあ色々といじられてたしね・・・

 

そういやサラって、

イベでメインになったことってあったっけ?

 

ああ、調べたらオレイイベで出てきたんだっけか・・・

 

やっぱ今まで結構扱い辛かったんだろうなぁ・・・

 

うーん、言葉は尽くしてるけど、

結局はやらなくて良い理由を挙げてるだけで

終始苦しいっちゃそうなんすよね・・・

 

分からないから迂闊に処置できないし、

やらなくて良い状況だからと

余計にやらなくなってたというか・・・

 

日常生活でもあるあるっすよね。

手続きとか申請とか。

 

うーん、プルフラスめ・・・

 

でもまあ、モンモンを交えてプルフラスを説得して

定期健診くらいさせてもらう~

とかはできたんじゃないんすかね?

 

流石に

「ソロモンはサタナキアに言いくるめられてるだけだ!」

「また怪しい実験をするに決まってる!」

とかまでは言わないはず・・・

 

いや、あいつなら言うか。プルフラスだし。

 

ああ、先にお願いしてた疑似寄生がどうとかってのは

サラの為だったんすね・・・

 

そもそも「想定よりも事態が進んでるのか?」

とか思ってた時点でなにかしらの変化は認知してた訳で・・・

 

まあ可能性を考えていたに留まっているのか、

それともそれ見たさに放置してたのか・・・

 

嘘はつかないんだろうけど

「訊かれなきゃ言わない」ってことはありそうだから怖い。

 

うーん、ここまで言うってんなら

とりあえず裏がないって感じでええんか?

 

まあ問題は全部サラに集約するのであって、

現状のワチャワチャは放置に対しての是非だからな・・・

 

要は状況こそ整理されてはいるけど

決して解決に至るものではないというかね・・・

 

まあ今までも「ちょっと可哀想だなぁ~」とか

「ボコボコにされたらどうしよう・・・」とか

ちょっと怖かったからな・・・

 

あの地獄の六章とかで出て来たらと思うと・・・

 

まあヴィータにとっては難しいし、

アナキスの邪魔が入るってんなら

伝えても無意味なのは分かるんすけどね・・・

 

そこら辺に関しては

アスモ姉貴はなんも思わなかったんすかね?

 

モンモンやサタナキアだけでなく、

関わってる人全員に伝えるチャンスがあったはずだし・・・

 

うーん・・・

話がかなり重いノリになってきましたね・・・

 

「手を尽くした結果無理だ」となったら

まだ仕方ないになったかも知れないけど、

「都合がいいから半ば放置を決め込んでいた」となると

ちょっとキツイ・・・

 

自分も色んなこと放置してるから猶更キツく感じる。

 

まあ・・・

次会うときに「伝えられる土台」があればね・・・

 

「やり直せる状況」だったら良いのかもしれないけど、

「それすらも危うい状況」になってるはずだしな・・・

 

墓前では仲直りできないんすよ。

 

まあまだモンモンらにはなにも見えてない状況だし、

そんな中であれだこれだしても話が進まないしね・・・

 

しかし今回話が長い・・・

そして重い・・・

 

コメント返信コーナー

ベルおじさんは進化キャップ付き・・・?

 

〇話クリア後にキャップが一段階外れるとか

そういうノリなんすかね?

 

要求素材はまあ・・・

見ちゃったけどほんと絶望ものですねこれは・・・

あのクソエビをあと何回討伐すればいいんだ・・・

 

もしかしてこの線だとおかーさんも・・・?

 

やめてくれよ・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

このペースだと今回マジで無理そう・・・

そう思える程度には今回勝算がねぇ・・・

 

まあまだ始まったばっかだし、

これから緩やかになってくのかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。