生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1084 暴走少女と呪いのシナズ島 1話-3(後編)  「ガミジンは不幸体質でもあるのか・・・?」

はじめに

今回のイベントがゾンビものってんで

ゾンビ関連の音楽を聴き直してるけど、

やっぱ再殺部隊は名曲だよなぁ・・・

 

どっちが先かは忘れたけど、

大槻ケンヂはステイシーって小説書いてたっけ・・・

 

てか大槻ケンヂの小説・・・

絶対その場のノリだけで書いてないですかね・・・?

 

あれのオチ全くもって意味不明なんだよなぁ・・・

 

 

カウントダウン-65

f:id:seisyuu:20200428174422j:plain

今回はモーリュの花・・・

 

花を副葬品にというと、

改変レラジェイベを思い出すなぁ・・・

 

あのイベはほんと思い出深いというか、

いきなりバフォ姉貴だ出てきたり、

美味しいとこ全部バフォ姉貴が持ってたりと、

「実質バフォイベ」感満載だった・・・

 

バフォ姉貴にまた活躍して欲しい・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200428131103j:plain

f:id:seisyuu:20200428131109j:plain

f:id:seisyuu:20200428131133j:plain

f:id:seisyuu:20200428131138j:plain

一先ずゾンビは倒せたか・・・

 

ガミジンがいて(少しは)助かったけど、

彼にとってはほんと貧乏くじでしたね・・・

 

割の良い深夜コンビニバイトかと思ったら

いきなり車が店舗に突っ込んで来た的な・・・

 

年に何回かニュースで取り上げられるよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200428131243j:plain

f:id:seisyuu:20200428131248j:plain

f:id:seisyuu:20200428131253j:plain

f:id:seisyuu:20200428131258j:plain

まあ「ファルシのルシ」みたいなもんで、

いきなり専門用語言われて

しかも全くわけわからん概念だとそりゃね・・・

 

メギドラルでもあんまりない事象だろうし、

死後蘇るメギドも別にゾンビになるわけでもないしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200428131412j:plain

f:id:seisyuu:20200428131418j:plain

f:id:seisyuu:20200428131424j:plain

f:id:seisyuu:20200428131429j:plain

f:id:seisyuu:20200428131433j:plain

ゾンビは力もなければ知性もないか・・・

 

モンモン一行にとっては

あんまり障害にはならなそうではあるけど・・・

 

とりあえず寄生幻獣の線はなくなったか・・・

 

f:id:seisyuu:20200428171726j:plain

f:id:seisyuu:20200428171731j:plain

f:id:seisyuu:20200428171758j:plain

まあ中から食われるってのは

前回のリャナ姉貴イベであったからね・・・

 

てかフォルネウス・・・

「中から食べる」じゃなくて

「中から食う」って言うんだ・・・

 

単純に「くう」読み?

それとも「くらう」の方?

 

前者だったらちょっと攻撃的な面が出てない?

 

f:id:seisyuu:20200428171835j:plain

f:id:seisyuu:20200428171839j:plain

f:id:seisyuu:20200428171843j:plain

フルチ・・・順応性高いな・・・

 

この人はパニックを起こすことはないだろうし、

信頼できるけど死なないよね・・・?

 

この人がゾンビになるとき色々と崩壊しそうではあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20200428171915j:plain

f:id:seisyuu:20200428171919j:plain

f:id:seisyuu:20200428172241j:plain

ホルヘから船を借りたか・・・

てことはもう島に乗り込むってこと?

 

もうちょっと街でパニックホラーするとか、

そんな感じかと思ってたんだけど・・・

 

まあ一行がこんだけ強かったら

お決まりのやつはそんなにないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200428172245j:plain

f:id:seisyuu:20200428172250j:plain

f:id:seisyuu:20200428172255j:plain

f:id:seisyuu:20200428172300j:plain

まだお宝を狙ってたんですね・・・

 

まあでもモンモンが了承済みってことは

単にお宝目的ではなく、

根幹の調査に出向くって感じなんだろうけど・・・

 

てかお宝ってほんとにあるの・・・?

 

お宝に「死後蘇る人間」というと

どうしてもオレイを思い出しますね・・・

 

でもオレイは今監獄島にいるからなぁ・・・

モンモンとシバが結婚しない限りは無理なんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200428172639j:plain

f:id:seisyuu:20200428172643j:plain

f:id:seisyuu:20200428172743j:plain

f:id:seisyuu:20200428172747j:plain

f:id:seisyuu:20200428172753j:plain

まあユフィールの解剖結果を待つとか、

とりあえずの原因を探ってからでも良い気もするけど・・・

 

ただゾンビが人を殺さない限りは蔓延しないみたいだし、

ゾンビを拘束すれば

とりあえず街自体は大丈夫そうではあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200428172759j:plain

f:id:seisyuu:20200428172804j:plain

f:id:seisyuu:20200428172910j:plain

f:id:seisyuu:20200428172916j:plain

まあ一発当てたいフラウロスと、

堅実とは言えないけど細々と生活するガミジン・・・

 

仲が良いわけないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200428172921j:plain

f:id:seisyuu:20200428172924j:plain

f:id:seisyuu:20200428173041j:plain

f:id:seisyuu:20200428173046j:plain

f:id:seisyuu:20200428173051j:plain

f:id:seisyuu:20200428173055j:plain

夢で見たのは虫の知らせであり、

島民の魂の夢枕か・・・

 

まあキマリスにとってはこの事件の解決が、

「色々なものの清算」になるのは間違いないよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200428173100j:plain

f:id:seisyuu:20200428173105j:plain

f:id:seisyuu:20200428173111j:plain

f:id:seisyuu:20200428173157j:plain

f:id:seisyuu:20200428173203j:plain

フォルネウスの言も一理あるしな・・・

ここは穏健派と急進派で別れた方がよさげ・・・?

 

島で囲まれてるゆえに

ゾンビが外にでることはあまりないだろうけど、

飲み仲間みたいに宝を求めて来る人らが

命からがら逃げ帰ってウイルスをばら撒くみたいなことも

これからあるかもしれないしなぁ・・・

 

イポスイベもそうだったけど、

このイベも大概タイムリー・・・?

 

まあまだウイルスと決まったわけじゃないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200428173208j:plain

f:id:seisyuu:20200428173249j:plain

f:id:seisyuu:20200428173253j:plain

f:id:seisyuu:20200428173258j:plain

まあここで別れるか・・・

召喚ってほんと便利ですね・・・

 

てか船で丸一日となると往復で当然二日はかかって、

調査するにも一日で終わらせることになる・・・

 

まあ最悪延滞料払えばいいんだろうけど・・・

そのお金くらいは流石にアジトにあるよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200428173419j:plain

f:id:seisyuu:20200428173424j:plain

勿論ユフィールで解明できない可能性もあるか・・・

 

目で確認できるなにかなら良いんだけど、

この世界の医療インフラ的に不可能だったら怖いな・・・

 

f:id:seisyuu:20200428173432j:plain

f:id:seisyuu:20200428173438j:plain

f:id:seisyuu:20200428173549j:plain

f:id:seisyuu:20200428173553j:plain

f:id:seisyuu:20200428173558j:plain

f:id:seisyuu:20200428173602j:plain

ガミジンはなんだかんだで一緒なのね・・・

 

相棒・・・おそらくカイーヌくん大丈夫なのかな・・・

てか彼はガミジンのメギストとかで出てたりする?

 

ガミジン仲間にいないし

イベでほとんど出てないからやっぱわからないや・・・

 

f:id:seisyuu:20200428174351j:plain

f:id:seisyuu:20200428174358j:plain

穏健派のフォルネウスも同行か・・・

でも「一番の問題児がフォルネウス」説ない?

 

この人も色々と曰く付きらしいし、

時間があったらメギスト見てみようかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200428174404j:plain

f:id:seisyuu:20200428174408j:plain

f:id:seisyuu:20200428174414j:plain

f:id:seisyuu:20200428174418j:plain

まあほんとキマリスイベと似てますね・・・

 

意図して似せているなら

サイクロプス的な立ち位置の

プーパなりメギドなりいたりするのかな・・・

 

まだ1話・・・これからですね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

一体島にはなにがあるのか・・・

 

そして「火を使える場所が限られてる」とか

キマリスパパが言ってたけど、

果たしてフラウロスは火を使えるのか・・・

 

なんにせよ楽しみだなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。