生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 5話-1(前編)「これが保管区の真実・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

新イベ来たのか・・・

サバトは明日くらいにやるとして

東方編が一体どんなテイストなのか気になるっすね・・・

 

てか連続もの前提ってんなら

一回読みそびれたら延々付いていけなくなるってこと?

 

やべーよ・・・やべーよ・・・

早く編集終わらそ。

 

 

 

秘密の保管区にメギドの本質・・・

 

よく分かんないけど

ここで黒犬くんと決着を付ける感じか・・・

 

てか黒い犬って序列があるとかなんだっけ?

それもどこで聞いたのか

最早分かんなくなってきましたね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

保管区の構造・・・

 

まあ基本的には幻獣の出荷準備と出庫が思ってことか・・・

 

てか最初はライアンが牛とかの動物を使ってたから

幻獣の方がレアケースだったり

「里でも一部の破戒者が扱ってる~」

とかそういうもんだと思ってたんすよね。

 

逆に獣の方がレア側だった・・・

なんか今回、話の継ぎ目みたいなのがある気がする。

 

厳しい審査をクリアして我々の元に届けられると・・・

 

ほんと工場みたいなノリなんだな・・・

 

まあ正直言えば保管区の内容が開示されたときも

そんな反応でしたね・・・

「それだけ?」感というか・・・

 

まだなんか隠してることがあるとか?

 

繁殖所・・・まあタネっちゃタネだったか・・・

 

どっかで捕まえてくるとかじゃなく

ここで交配させてるとなれば

絶対的な急所だから隠すのも当然ですね・・・

 

しかしなんだかなぁ・・・

やっぱりペクスが頭に浮かんでしゃーない。

 

これペクスの畜産法とか参考にしてたりしない?

 

ああ、そういやロレンツの伝承がどうとかだっけ・・・

 

少し出てないとすぐに忘れちゃうんだよね・・・

 

まあ急所云々の前にやってること自体ヤバいか・・・

今回チクりそうなメギドとかいなくて良かった・・・

 

フリアエとかいたら大変なことになってただろうなぁ・・・

 

調教の失敗・・・

まあ試験に落ちる幻獣もいるって訳ですね・・・

 

そして「失敗」ってことは

「安全じゃなかった」ってことで、

つまり「安全じゃないことをやらかされた」ってことで・・・?

 

流石にナベ公でもそこは否定するのか・・・

 

動物の調教の場合を逐一説明してくれて

実質そこまで差異はなんだよね~と思わせてのコレ、ね?

 

まあ自転車とバイクはどちらも曲乗りは危険だけど

バイクは事故の次元が違うからな・・・

 

「出さない」って?

それは再審査を掛ける為に調教し直すとかなの?

 

それかまあ・・・殺処分か・・・

一度人の味を覚えたらダメそうだし・・・

 

なんか前にドキュメンタリーでやってた

狂暴な飼い犬の調教師のやつを思い出すな・・・

 

股でワンワンの顔を挟んでひたすら頭を叩くやつ・・・

 

出所できなかったら処分。

出所しても目が死んでるアレ・・・

 

まあ使ってる道具が危険となれば

使いたくなくなるしな・・・

 

ただ今回の件で「調教しても危険」だって認知されて

みんな逃げ出しそうではある。

 

そもそも保管区が潰されてる時点で未来はないけど。

 

まあそりゃ処分されるか・・・

 

道具と思わないとできないというか、

愛着を持つと破綻しちゃう部分もあるんすね・・・

 

てかこういった事実があるからこそ

荒っぽい扱いのテイマーがスタンダードって訳ね?

 

作った人に責任が行かないで

道具に全責任をぶつけられるってことか・・・

 

でもどうなんだろうなぁ・・・

ライアンもまた「検査済み」の幻獣を使ってたら

「その前提がやっぱり必要なもの」になってしまうし、

その前提のうえだと何を言っても難しくなってしまうし・・・

 

まあ黒犬くんがなんかやってるらしいからね・・・

その黒幕も全然出てきてないけど・・・

 

ラスボスなのに影が薄いっすよね・・・

 

どうせサタンに撫でられたいとか

序列を上げたいとかの単純な欲求だろうし・・・

 

一行は待機所に向かうことにしたと・・・

 

数で押されるパターンなのか

黒犬くんが案外搦め手を使う策士パターンなのか・・・

 

とりあえずもう少しギミックがないと

大して苦戦はしなさそうではある。

 

 

コメント返信コーナー

ああ、東方編は少し形式が違うんすね?

 

今までと違って即常設入りして、

しかも連番でやらないと新規が解法されないと・・・

 

すげー・・・

結構変えて来てるんだ・・・

 

流石に選択肢が追加されたマルチED方式~とか

急に訳分からん新システムがぶっこまれる~とか

そんなんでもなかったら

今教えられた内容で大体いけそうかな?

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

東方編が即常設入りするんだったら

実は自分のペースでやれば良いって感じ・・・?

 

まあ気になるからやりたいけど、

少しずらすってやり方もありっちゃありなのかな・・・

 

とりあえずこっちを終わらせてから考えよう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。