生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 3話-3(後編)「唐突に出てくるな」

はじめに

とりあえず24日までに三話・・・

それさえ終わらせればなんとか・・・

※編集は終わりませんでした。

 

東方イベが確か28日だから

まだ編集ギリギリ間に合いそうだし・・・

 

・・・なんでちょっと早くやるの?

記念イベ!ザガンイベ!東方編!

一月でどんだけ詰め込むんすか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

負けた里長・・・

 

処刑はしないけど引き渡しはしないとか

決闘に負けておいてなに言ってんすかね・・・

 

まあ一番の要求は処刑するなだから

仕方ないと言えば仕方ないのか・・・?

ちょっとフリアエ呼んで・・・

 

決闘罪だぞ」とか言われそうだからやっぱいいや。

 

まあこのままだと現状引き下がっただけであって

その後の保証もなにも無いからなぁ~。

 

あくまで幻獣による処刑がダメになっただけで

人による処刑はダメとは言われてないとか

面倒な言い訳とかしてきそうでもある。

 

どこまでも掟に縛られる男・・・

 

別に決闘のことを持ち出さなけりゃあ

今頃普通にバラムを処刑にできたんだろうけど・・・

 

「きちんと掟を伝えろってのも掟の内」か?

 

ライアンの手持ちはボロボロ・・・

そんな状態でも負けない可能性があるって言い方っすね・・・

 

この人どんだけ強いんだ・・・

 

里の少子化問題・・・

というか規模的にほぼ死に体って感じか・・・

 

まあこんなクローズドな里だと

外来から配偶者引っ張って来るのも難しいだろうし・・・

 

獣のブリードはできても

人間のブリードはできないとかいう悲しみ。

 

まああと財政難がどうとかもあるか・・・

 

長が処刑回避を望んでて・・・

で、嫌気が差し手て抜ける奴もいて・・・?

 

新情報が多いけどとりあえずここは

「ライアンがいてようやく保ってる」里なんすかね・・・・

 

ある意味では逆張りの道化みたいなもん?

 

手紙を置いてくって

それだけで解決とは言わない気もするけど・・・

 

掟的に幻獣使って抜け忍始末するってのも

里長以外はご法度なんすよね?

 

全員獣使いかと思ってたけど

そういう訳でもないんですね・・・

じゃあなにして暮らしてるんだろ・・・

 

とりあえず恐怖で縛るにしてもほどほどの脅し程度が良くて

リアルに見せられたらどうしようもないって感じか。

 

あくまでライアンの解釈でしかないから分らんけど、

「あそこで決闘の提案をして負けた後潔く退いた」

ってんなら信じても良いのかな・・・

 

で、結局黒い犬と繋がってんのは誰なの?トラくんとか?

 

コンセプトアートはミスリードだったかもしれねぇ・・・

 

掟とモンモンを上手く利用して

なんとか最悪の掟を回避して・・・

 

そういう大立ち回りをしてるってのに

それでも掟に執着して・・・?

 

まだ見えてない、恐らく根幹の部分に

守らないといけない理由があるってのかな・・・

 

ビーストテイマーが減って・・・

まあいつかは廃村になったとしたら

動物らも生きてはいけなさそうではある。

 

まあ野生化してムキムキのチワワとかいたくらいだし平気か?

 

まあ外に出るだろうし

そうしたら狩られる対象になってしまうか・・・

 

野生に混じれず故郷も捨てて、

行きつく先がレラジェの獲物・・・

 

里のことより友達のことを優先してるのね?

まあ人は好きじゃないっぽいからなぁ・・・

 

しかしモンモンが変化・・・変化ねぇ・・・

 

今まで因習深い村とか救って来たけど、

それは短気スパンで解決できる事柄だったというか

「明確な敵がいてこそ」って部分もあったし・・・

 

今回は残念ながら敵がいねーんすよ。

黒い犬も出てこないし。

 

まあライアン自体の願いでしかなくて

里全体の願いかと言われると感はあるか・・・

 

とにかくイベントを起こして変数の増減が欲しい。

彼は有能でも所詮はルールに縛られた村人Aにしか過ぎないから

この里にはそういった数値をいじれる勇者が必要なんすね・・・

 

今は足掻いてなんとか延命か・・・

 

彼ですら役割を超えることができないとなると

ほんとどうしようもないな・・・

 

ああ、ご飯まだ食べてなかったのね?

もうすっかり夕方なんすけど・・・

 

とにかくモラクスくんにいっぱい食べさせて・・・

 

OPでのトラウマ・・・

 

若干忘れかけてたけど、

改めて見ると普通に悲惨なんだよなぁ・・・

 

ほんとサウスパークのバターズの抱えたトラウマまんまだよ・・・

 

シーズン8から声優も翻訳も変わるから

見てない人も多いんだろうなぁ・・・

 

あれ見ると翻訳が如何に大事か分かりますね。

 

まあそのときはいずれ来てしまうんだろうけど、

それまでになんとか立ち直れるのかな・・・

 

今回のイベはほんともう・・・

すぐには解決できなさそうな問題ばっかなんだから・・・

 

里の解決にザガンのイップスといいね・・・

 

またウァレフォルか・・・

 

というか、

今回ザガンの心境を察せられたり

解決に導けるのが彼女だけってことなのね?

 

察するだけならモンモンやバラムでもできそうだけど、

モンモンだとスランプ云々を語るにはまだ青いし

バラムは不死者とかいうまた別種の存在だから

少し違うってのもある。

 

「同じ目線に立てて且つ少し上」となったら

そりゃウァレフォル以外いないか・・・

 

まあザガンの為でもあるとは言ってるけど、

そういった現実の突きつけって厳しいよね・・・

 

でも「足が止まる」ってことは

「変化に対応できない」ってことだし、

そりゃ戦力外も止む無しか・・・

 

ブニとかの他のかばう要員とか呼んじゃったら

いよいよ戻って来れなくなりそう。

 

多様性ってのも厳しい言い方をすれば

「同じ立ち位置のヤツらは常に危うい」ってことでもある。

 

なんだよお前・・・

急に出てくんなよ・・・

 

まあ任務とか言ってるくらいだから

偶々徘徊してたら居合わせた~とか

そんなんではないってことなんすよね?

 

にしても唐突・・・

 

「保管区」って・・・?

 

なんだろ?

また七章以降で頻発するネタバレワードかなにか?

 

でも一度も聞いたことないし、

このイベ内固有のなにかって可能性もあるか・・・

 

一体なにを保管しててなんの為に行くんだ・・・

 

いや、全然分からんし、

唐突に出て謎ワードばら撒かれるとも思ってなかった。

 

再コランくんは向いてないんですね・・・

 

超幻獣はお供が基本いないから

そりゃそうなるか・・・

 

え、じゃあどうやって勝てばいいんだろ?

やっぱ無視した方が良い感じ・・・?

 

まあ後二日しかないし、

最悪美味しい部分だけ食べて終わりになりそう。

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

ミノソンループ・・・?

彼女がいないから分らんけど、

ハメみたいなのやらないとダメってことなのかな・・・

 

そして再フルカスの怒涛も最適解とか

ほんとよく分かんないレイドですね・・・?

 

まあスマホは特効と接待が付き物ではあるけど、

恐らくメギドの一つのテーマである「多様性を用いた解決」と

「極端な持ち物検査」は相容れないってのもあるかなぁ?

 

「キャラを揃えずに全てのコンテンツをクリアできる」

となってしまったら運営的にも結構ヤバい部分もあるし・・・

 

そこんとこ難しいわね・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

諸々書いた後の時間に書いていますが、

まあ今回は死ぬほど長かった・・・

 

中盤から満遍なくテキストが長かった的な?

 

とにかく、

東方編が来る前に終わらせるようにしよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。