生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 1話-2(後編)「まだ悪い奴なのかわからん・・・」

はじめに

メギドよりも崩壊やってる時間の方が長げぇ・・・

それだけコンテンツお化け過ぎるんすよね、マジで。

 

原神だとやれないだろうなぁって感じのネタが

嫌と言うほどぶち込まれてる感・・・

 

あとオープンワールドってやっぱ探索が一番面白いんすよね。

 

「対岸に宝箱あるやん!なんとかして行ったろ!」

とか思ってシステムの裏を突く移動方法使って、

(微浮上攻撃できるやつで空撃ちしまくる)

なんとか取るんだけど

実は少し後のセクションで楽に取れてましたとか・・・

 

そういう無駄な頑張りも含めてすき。

 

 

後編-ザガンサイド

動物と戯れるライアン・・・

 

これだけ見ると普通に良い人そうではあるんだけど、

どうしても声が引っかかるんだよなぁ・・・

 

勿論ワイルドだからってだけで

チンピラボイスになってる可能性もあるんだけどね・・・

 

ビーストテイマー・・・

ダムロックイベとかアスモ姉貴メギストで出て来た

幻獣を操る奴もそう呼ばれてましたね・・・

 

てか「サボってると思われる」ってことは

他に同業者とか監視役がいるってこと?

 

うーん、例の盗賊団と関係してそうではあるんだけどなぁ・・・

 

自分を天才と言ってる仲間・・・

 

仲間とは絶対に、一切認めてないけど、

フォルネウスとかもそんな感じでしたっけ?

 

まあ強さの尺度とかは青天井でインフレするけど、

動物からの好かれやすさってのは

ある程度天井がある概念だろうし・・・

 

もう不穏過ぎてね・・・

 

ライオンとか熊のじゃれあいってのは

人間にとって一方的な虐殺でしかないし・・・

 

でもザガンにそこまでさせるかと言うと・・・

どうなのかな・・・

 

嘘かほんとかは分からんけど、

とりあえずメギドだから~とかでもないのね?

 

てかそんなやべー牛を出すとか

ほんとは祭りをぶっ潰す気だったのかこいつ・・・

 

もっと強くする為に強いのにぶつけて・・・?

 

で、遊びに付き合わせるとか

ペットをレベルアップさせようって腹なのかな・・・

 

この場合最悪殺してもいいんすかね?

まあいいとなってもザガンがやるかは別の話か・・・

 

一つは金目的・・・

 

まあ育てる為にはある程度の収入が必要だし、

金目的だからって即不純とは言えないもんな・・・

 

ただザガンじゃなかったら大惨事だったけど・・・

 

いや、そのときは止められたからこそ

あのとき動いてたのか。

 

強いからこそ殺された・・・

 

いや、というよりも

強い故に更に強者の殺す手段を引き出してしまったというか

牛くんもまた無謀な中級者だったというか・・・

 

メギドみたいな死生観してんな・・・

追放メギド(牛)だったかもしれないねぇ・・・

 

しかしここまで聞くと、

やっぱ悪いヤツにも見えないというか・・・

純粋に強い個体を育ててるブリーダー感はあるんだよなぁ・・・

 

止められるから動いたんだろうなとは思ったけど、

「なんとか」ってことはギリギリだったんだ・・・

 

うーん、どこまでが嘘でホントなのか

現時点ではイマイチ分かんないな・・・

 

幻獣盗賊団との明確な関与もまだ見えないし、

なんならそいつらの対抗手段として

獣を指揮するって可能性もあるしね・・・

 

閉鎖的な里・・・

忍者の里みたいなもんで

獣ブリーダーの里みたいなのがあるんすかね?

 

まあ降りることができるってんなら

そこまで厳しくはないのか?

 

彼についていれば大丈夫だけど、、

離れるとなにをされるか分からない・・・

 

急にいなくなったりしそう・・・

 

てかこれ最悪嫁入り的な扱いにされない?

 

里で一番強いっちゃ強いけど、

だからって常についていないと危ない里・・・

 

マジでなんなんだよそこ・・・

 

ザガン一人でどうにかなるの?

 

コメント返信コーナー

ザガンの深堀りとウァレフォルの過去・・・

メギスト含めて気になりますね・・・

 

で、おかーさんは「母なる海だからおかーさん」

って自称してるだけで実際おかーさんでもなんでもないの?

 

海を体現してるからこそときに激しくいい加減で・・・

 

良い悪いとかの時限じゃなくて

「海だからそう」って感じなのかな・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

梅雨が復活ってどういうこと・・・?

もう半月で八月なんすけど・・・

 

まあダムの貯水率とかヤバかったらしいし、

良いことには良いことなのかもしれんけど・・・

 

やっぱ今年滅茶苦茶過ぎだろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。