生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 5話-2(後編) 「ザガンはザガンで無茶リンダ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

少林寺木人拳」を見た・・・

てか木人要素あんまないな?

 

「寺を抜けるのに木人の間を通る必要がある」ってだけで

勿論その為の修行で主人公強化とか

師との出会いとか色々な積み立てこそあったけど

後半は関係無くなるっちゃ無くなる。

 

まあ設定的には中核というか、

それが様々な要素を生んでるのは間違いないのか。

 

木人拳以外でタイトル決めろとか言われても

微妙に困る感じだし・・・

 

 

後編-平原にて

本質に近づけるなにか・・・

 

肚が座ってる的とかほんと厄介だからなぁ・・・

感覚的にはマモランティスのギャグ抜きっぽい。

 

メギドラルはほんと熱い軍団多いわよね・・・

 

レラジェの伝令・・・

まあ双子というかモブガワが一緒だからな・・・

 

それになんか深い意味でもあるんすかね?

総司令が機械的っぽい匂いがするし、

クローンのメギドとかそういう・・・?

 

そういやかなり前にコメントで

アリトンだかのメギストに双子のメギド?が出てくるとか

そんなこと聞いた気もする。

 

あれから二、三年くらい経過してるけど、

相変わらずメギスト追えてねぇよ・・・

 

継承メギドに血縁はないけどバイフーはちと例外・・・?

 

マガツヒとかが特殊とかならまだ分かるけど、

なんでバイフ―・・・?

 

白虎といえばホワイトタイガーで、

あれは遺伝子的にちょっと難しいところがあるから

そこら辺が関係してるとか?

ツルギのお姉さんポジの割には幼い見た目してる訳だし。

 

血縁自体はないけど人造血統とか?

 

いきなりのムチャリンダ・・・

まあどんな形であれなんとか再会できましたね・・・

 

てかザガンって受け流すとか躱すとかでもなく

きちんと純正メギドの攻撃を受け止められるの?

 

しかもフォトンの補助なしでそれとか何気ヤバくない?

 

思い出話に浸る二人・・・

 

ザガンが渡りをやってた頃は

まだ総司令とか絡んでなかったんすかね?

 

子会社化になるに際して色々とあったってことかな・・・

 

まあ逆にムチャリンダに訊かれたら

ザガンも答えなかっただろうし・・・

 

でも時間稼ぎの為に話を引き延ばしたって感じなんすかね?

 

シルバホンを軽くいなしたと・・・

 

モンモンのいない追放メギドとか不安要素の塊だったのに、

いつの間にかみんなレベルアップしたってことなのかな・・・

 

まあガープくんもペルペトゥムで相当頑張ってたしね。

そんな彼も今や一児のパパだもんなぁ・・・

 

シャックスに伝令を頼むって、

ザガン一人で全部抱え込むってこと・・・?

 

モンモンが来る頃には

ズタズタになってるとかありそうなんすけど・・・

 

一枚絵とかも容易されてそう。

 

三人並ぶとなんか

「オタクくんさぁ・・・」のやつに見える。

 

まああれも今やあんまり見なくなりましたよね・・・

 

双子は仲悪いな・・・

 

そう考えると連携に穴がありそうだし、

ザガン一人でも結構大丈夫だったりする?

 

一人で三人の相手をしつつ

相手の手の内を出させるとか結構高等なことしますね・・・

 

牛対処の為に呼んだだけなのに

今回戦闘面で一番輝いてる気もする・・・

 

 

コメント返信コーナー

凍結はマジでやめてくれ・・・

 

水道管破裂とかも嫌だけど

滑って転ぶのもいやなんだよ・・・

 

去年転びまくってほんと大変だったから・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

粉末の洗剤が溶けない季節・・・

ほんとやめてくれよ・・・

 

はやく暑すぎない程度に暖かくなって・・・

ほんとほどほどにね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。