生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 1話-2(前編)「ウァレフォルおかーさん・・・」

はじめに

梅雨明けしたはずなのに

どうしてもうも雨続きなのか・・・

 

まあ油断してると八月で一気に地獄になるってのは

目に見えてるんすけどね・・・

 

電力大丈夫なんかな・・・

 

 

ウァレフォルの思い・・・

 

そういや今まであんまり

キャラとしてのフォーカスはあんまりされてなかったかな?

 

盗賊だってこととか、

イポス兄貴とバチバチやってた時期があったりとか

キャラ付けと断片的な部分しか見てこなかった気もするし・・・

 

盗賊団出身の割に常識人寄りで、

フォカロルがダウンしたとき代理やるくらいだからね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

野良幻獣っぽい・・・?

 

まあなにかに統率されてるんだったら

それらしさも出てくるだろうし、

まだ襲撃には遭ってないってことなのかな・・・

 

心の声というか、

この人あんまり忍ばないからな・・・

 

その割にはティアマトと絡んでるところとかは

見たことが無い不思議。

 

いや、ティアマトは終始執着してる感じで、

アスタロトの方は「いないならいないで問題ない」

って感じで割り切りが入ってるからとかなのかな・・・

割り切りというかそこら辺ドライというか・・・

 

まあ幻獣なんて何万匹も倒してきてるし、

朝飯前どころか一部寝ながらでも勝てるし・・・

 

なんか各部門のトップが集合してる感じ良いっすよね・・・

弱いと思ってたけど人間レベルでは異常とか・・・

 

まあそりゃ見惚れるのも仕方ないか・・・

ウァレフォルのことも色んな意味で憧れだったろうしなぁ・・・

 

てか信頼してるからってのは分かるけど、

背中預けて大丈夫なんすかね?

 

ザガンが牛を殺してしまった様に、

ウァレフォルもまた部下を・・・

とかにならないと良いけど・・・

 

過保護か・・・

 

まあ”素人じゃないだけに”

過信してしまうこともままあるし、

過信に関しては前回見て来たばっかだしなぁ・・・

 

それに酒入ってんでしょ?

ならなおさら刷り込みしないとよ。

 

まあどっしり構えていられるほど、

アジトのメンツはちゃんとしてるとかもありそう。^

 

フォカロル代理のときはみんな暴れ放題だったけど、

なんだかんだで全員が一軍だしなぁ・・・

 

絶対に犠牲者を出したくないか・・・

 

それは部下だから?

それとも幻獣の戦いに巻き込んでしまったから?

 

うーん中級者故の過信と

上級者じゃないが故の引き際の甘さか・・・

 

一人で狩れる様にはなってきたけど、

まだ駆け引きの知識がないとかいう

なんだかんだで一番危険な域なんすよね・・・

 

狩りゲーでもネトゲ―でも結構あるあるだから面白い。

 

まあ弱いと自認していれば

親の言うことを素直に聞くだろうし・・・

 

色々と戒めになる回ですね・・・

 

補助輪が外れたからと言って

バイクトリックができる訳ではないんや・・・

 

ウァレフォルママ・・・

おかーさんよりもおかーさんしてるよ・・・

 

もう少し現役が長かったら

部下からカーちゃんとかマムとか言われたりしてそう。

 

で、敵襲ねぇ・・・

 

相変わらず雑魚敵はネズミだけど、

盗賊団の操る幻獣はもっとデカいやつとかなのかな・・・

 

まあネズミを指揮されても普通に厄介だけど、

そんなんだと噂にはならないか。

 

 

コメント返信コーナー

無駄におしゃれなオレンジ照明・・・

単純にすげー疲れるんすよ。

 

暗くはないんだけど読みづらいあの感じ・・・

でも近場はあそこしかないからなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は二記事・・・

悪くないペースではあるけど、

インターバルが実質一日しかないから

もう少し詰めないとなぁ・・・

 

できれば本編もやりたいけど流石に無理か・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。