生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 62話-4(ボス戦) 「もう二度とやりたくない」

はじめに

まあ・・・

モヤモヤを抱えてイベに行くのもなんなんで

とりあえず倒すことにしました・・・

 

記事にしてるってことはそういうことです。

 

 

アーライリベンジ

まあ編成はこんな感じ。

 

ジズのMEが覚醒減少無効だったんで

ユフィールと組ませると完全耐性になるんすよね。

 

ただし「両端のバーストのみの耐性」なんで

色々と絞って編成を組む必要があると。

 

で、改めて編成の説明をすると、

コンセプトは「列攻撃地味当てで殺す」です。

美しさが微塵もねーけど・・・

背に腹は代えられないんや・・・

 

で、列攻撃要員として

ネフィリムダンタリオンを採用。

ネフィリムを変身させる為に覚醒減少防止枠に入れたんですね。

ダンタリオンはまあ、

奥義やらんでもスキルでいけるしOK。

 

再デカちゃんなんすけど、

覚醒スキルの毒撒き要員です・・・

状態異常は再現性云々でやめようと思ってたんすけどね・・・

 

取り漏らしが発生したときの

リカバリー要員が欲しかったんや・・・

 

本当に最後にしてくれ・・・

 

ほんと憎たらしい顔しやがって・・・

 

もうほんと倒させてください!

なんでもしますから!

 

デカちゃん良い顔しやがってよぉ・・・

 

配布枠なのに結構細かいサポートできるし、

なんならレイズギフト使わなくてもいいのすき。

 

こっちのデカちゃんも良い顔してらぁ・・・

 

モデル云々の話とか結局分らんし、

今度メギスト読んでみようかな・・・

 

ダンタがバリアを剥がして・・・

 

あれ?思ったより火力ねぇ・・・

 

そういやバフ要員入れないで

サポートか攻撃かって感じだったからな・・・

 

ぺインフォトンは効くんだよなぁ!?

ほら美味しいだるぉぉぉぉ!?

 

敵がムカつく分最高に気持ちいいっすね・・・

 

良い顔!列ダメ!毒ダメ!

 

今回は全員通ったけど、

耐性つくであろうVHはマジでどうすっかね・・・

 

はい。

 

実際はダンタで仕留めきれないで

最期毒ダメで倒したのは内緒。

 

とりあえず言えることは

搦め手使う敵はやっぱ苦手ってこと。

 

毒耐性に全体バフ・・・

ギリギリ使えないことも無さそうなレベルだけど、

恐らく使うことは無いんだろうなって感じ。

 

いや、レベル1で全体15%バフって結構強いんすけどね。

 

でも明日には存在すら忘れてそう。

 

 

コメント返信コーナー

カスピ束縛列攻撃・・・?

 

あ・・・

凄くスマートですねそれは・・・

 

Cカスピでわざと道中自傷して仕留めるとか考えたけど

Bの方は全然頭になかった・・・

 

VHのときに使わぜて戴きます・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後編やれば終わりだけど、

メギドの日イベ短いからな・・・

 

最悪スキップして

メギドの日イベを優先させようかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。