生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1295 シャックスの章 8話 「カオス成分ないけどなんかつかれた」

はじめに

あれ・・・?

お腹空いてパン温めたんだけど、

そのパンがどっか行ったぞ・・・?

 

いや、マジでどこ行ったんだろ・・・

 

ランチパックのツナマヨ・・・どうして・・・

 

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200816195038p:plain

イポスが星6に!!!!!

 

なんか若返ってない!?

 

スキルで追撃!

覚醒で結構な自バフ!

奥義で列滞水とかいう地味にマシマシマン・・・

 

特性は戦闘では無意味だけど

育成にほんとお世話になってるなぁ・・・

 

ベヒモスくんとかムルムルとか

アタック増やせる系のと組ませるか・・・

 

インキュパの便乗要員とかは・・・

流石にスキル割り振ってる余裕もない?

 

f:id:seisyuu:20200816195045p:plain

そして再ダンタも星6に!!!!

 

イポスと絡めて封印ギミック活かしたいな・・・

 

再アモンくんとかアマゼロトとか

色々必須っぽいのが足りないのが厳しそう?

 

指名チケほんと迷いますね・・・

あと100枚くらい欲しいよ・・・

 

 

シャックスの章-コラフ・ラメルにて

f:id:seisyuu:20200816195504j:plain

f:id:seisyuu:20200816195510j:plain

作って貰えたのか・・・

 

そんな店じゃないとか言われてたのにね・・・

 

まあそれだけメギドを信奉してる団体なんすか?

 

f:id:seisyuu:20200816195516j:plain

f:id:seisyuu:20200816195520j:plain

f:id:seisyuu:20200816195524j:plain

f:id:seisyuu:20200816195617j:plain

f:id:seisyuu:20200816195621j:plain

恵の泉・・・

たしかモラクスくんのメギストで出て来てたな・・・

 

そういやどっかのイベで

コラフラメルの支店ができるとか、

そんな感じのこと言ってなかったっけ?

 

それでシャックスが駆り出されて欠席とか

そんな話があったような・・・

 

落ち合うとかなんとかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200816195626j:plain

f:id:seisyuu:20200816195633j:plain

f:id:seisyuu:20200816195705j:plain

ただ単に食べさせただけじゃなくて

対価はきっちりもらうってことね・・・

 

シャックスの知識ってよりも

メギドの、メギドラルの知識って感じ?

 

てかコラフラメル、

他にメギドと関わってないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200816195819j:plain

f:id:seisyuu:20200816195823j:plain

f:id:seisyuu:20200816195827j:plain

f:id:seisyuu:20200816195832j:plain

f:id:seisyuu:20200816195836j:plain

知識の底上げか・・・

 

まあ知ってることが多ければ

それだけ対応策も生まれるんだろうけど・・・

 

5章ラストのあの絶望を見せられるとな・・・

 

まあそれはともかく

シャックスだとちょっと不安よね・・・

 

今からマルマル呼んで来たら?

 

f:id:seisyuu:20200816195922j:plain

f:id:seisyuu:20200816195929j:plain

f:id:seisyuu:20200816195933j:plain

f:id:seisyuu:20200816195937j:plain

まあ流石にシャックスもそれくらいは知ってるよね・・・

10数年前追放されたばっかな訳だし・・・

 

とりあえずあんまり身構える必要もなさそう?

 

f:id:seisyuu:20200816200101j:plain

f:id:seisyuu:20200816200106j:plain

f:id:seisyuu:20200816200113j:plain

f:id:seisyuu:20200816200117j:plain

ハルマが根本的に仲が悪いのね・・・

 

そしてハルマを根絶するのは

世界平和とかと同義であると・・・

 

まあミカエルとか相当嫌われてたからな・・・

 

いや、あれはウザいからか?

 

f:id:seisyuu:20200816200122j:plain

f:id:seisyuu:20200816200127j:plain

f:id:seisyuu:20200816200131j:plain

メギドラルは戦争社会か・・・

 

まあそれは確かに分かってたけど、

なんで資源が枯渇してるってのに

わざわざ消耗する戦いしてるんすかね・・・

 

しかも同種同士の内ゲバみたいなのが大半だし・・・

 

f:id:seisyuu:20200816200234j:plain

f:id:seisyuu:20200816200241j:plain

f:id:seisyuu:20200816200245j:plain

f:id:seisyuu:20200816200251j:plain

f:id:seisyuu:20200816200349j:plain

f:id:seisyuu:20200816200354j:plain

まあ実際言葉として見ると

結構狂ってるようにも見えるな・・・

 

まあでも現実でも競争社会だし、

他人の人生蹴落として上に上がってくもんだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200816200358j:plain

f:id:seisyuu:20200816200403j:plain

f:id:seisyuu:20200816200407j:plain

f:id:seisyuu:20200816200531j:plain

f:id:seisyuu:20200816200535j:plain

f:id:seisyuu:20200816200539j:plain

f:id:seisyuu:20200816200543j:plain

気のあった仲間を作って即戦争・・・

まあ一種の本能みたいなもんか・・・

 

そういや新世代のメギドに戦争嫌いが多いとか

そんなん結構聞いたし、

それも時代の流れなんですかね・・・

 

まあヴィータ体でいる方が長いし、

文化もヴァイガルド由来のものが多いとなると、

自然とそっち側に寄っちゃうか・・・

 

f:id:seisyuu:20200816200547j:plain

f:id:seisyuu:20200816200552j:plain

f:id:seisyuu:20200816200556j:plain

軍団がそこにいれば戦う習性か・・・

 

まあいくら戦っても斃れないとなれば

そりゃずっと戦うっきゃないか・・・

 

なんかすげーめんど臭い集団だな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200816205925p:plain

動画を参考にするなら六章クリアしてからと・・・

一体いつになったら六章クリアできるだろ・・・

 

まあともかく、

ネタバレとか回避するのであれば

しばらくは見ない方向で行こうかな?

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上になります。

 

今回はカオス成分薄めか・・・

 

てかうーん迷うな・・・

今の所イベクエほどの起伏がないというか、

これを延々26話までとなると

普通に飽きてしまいそうというか・・・

 

 

毎日やってはいるけど、

結構モチベって大事なんすよね。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。