生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 4話-1(後編)「ジャガーノート・・・なんだこいつ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊11章クリア・・・

なんでこんな体系が特殊なんだよ・・・

 

11章限定レンタルで編成する必要があって

キャラ育成は専用ガチャでランダム(無料)、

装備もガチャでランダムとかもうね・・・

 

最後の方キレ散らかしながらやってたけど、

エンディングのクオリティはやっぱ凄いなぁ・・・

 

スマホゲーのムービーにしてはかなりの長尺で

しかも動きまくるアニメーションを

たった一回の為に作れるとかやっぱすげー・・・

 

▼公式ムービー


www.youtube.com

 

新しく始まったイベのクオリティも壊れてるし、

マジで覇権間違いなしレベルなんだけど

同社の原神に吸われてる部分もあってか

イマイチマイナー寄りなんすよね・・・

 

 

カウントダウン-18

今日はタムスくん・・・?

 

なんなんだこれ・・・

一生分ってことは寿命まで規定されてるってこと?

 

まあそこら辺は言葉の綾なんだろうけど

こういったヤベー設定ってのはラスボスレベルというか

もっとメインの立ち位置のキャラのじゃないんすかね?

 

食べなくても死なないから好物のないタムスくんと

ヴィ―タ体になれなかったら死んでたプルフラス・・・

 

どうしてこうも差が生まれてしまったのか・・・

 

 

育成進捗

六章クリアしてから放置してたけど、

育成もひと段落したしやってみるか!

 

じゃがーのーと・・・

 

相変わらずヒントがヒントになってねぇよ・・・

 

こいつらHボム特効なんすね・・・

使ったことねぇよ・・・

 

細かい部分の指摘は省くとして共通してるのは

お供の奥義発動

↓覚醒付与+チェイン、アタック付与

ジャガノの奥義って感じで、

更に個体毎に奥義が変わる素敵使用であると・・・

 

一端奥義体勢になったら邪魔できない奴じゃん・・・

 

で、これが本体・・・

 

前列一体に覚醒+2とスキル渡し?

クッソめんどくせぇ・・・

 

ただ見る限りだと前列を一掃すれば

奥義が元に戻るし基本前列向けのスキルだから

隙があると見ていいってことか・・・

 

よくわかんねーけどHボム使ってみるか・・・

 

ハイドロアンカーってなんだっけ?

錬・重・速?

てかそもそも火力出るの?

 

まあ・・・感覚で分かるっしょ。

 

ぎゃあああああ!?

 

反撃持ちだったこいつ!?

こんなに喰らうの!?

 

同時爆破で前列は一掃できたのはいいけど、
ダメ反撃があるからどうしようもねぇ・・・

 

その為にHボム組に攻撃力デバフとかがあるんだろうけど、

ジャガノがスキルを優先的に取る仕様っぽいから

上手く機能しないんすよね・・・

 

もう、終わりやね・・・

 

速はそもそもダメつきだから反撃喰らって死ぬ。

人員が減ると錬・重しか打てなくなる。

 

アタックしたくなくて誤魔化しにスキルを取るけど、

再アイムだと錬にしてすべてを無に帰す。

 

あの・・・

起爆役とかいないんですか・・・

 

これHボムをデバフとして付与する感じにして

高火力で轢き殺した方が良いのでは?

 

それか前にコメントで

「おかーさん仲間にしてからが良い」

とか教えて貰ったから一端保留にしてもいいかな・・・

 

とりあえず今回は惨敗っす。

 

 

後編-夢の中にて

不審な砂漠・・・

 

まあ誰かの記憶の産物の可能性もあるんすけど、

夢喰いの影響がどうとか言ってたっけかな?

 

実際にこういった砂漠があるってことなのね?

 

まあトーターバウムの近くにも砂漠があったし、

そういう場所も結構あるのかな・・・

 

そういや鳥取って砂丘以外になにがあるんだろ?

海産物と豆腐ちくわくらいしか知らんな・・・

 

夢からの脱出・・・

これからは現実に戻って夢喰い捜索ってノリなのね?

 

まあその方が被害が少なそうだし、

敵軍と交戦しても余裕だろうし・・・

 

 

後編-現実サイド

寝ちゃったか・・・

 

まあ夜中だし追放メギドだしね・・・

てかこれだとモンモンとすれ違う形になる感じ?

 

なんかメッチャ不安なんすけど・・・

 

そしてお姉さん達も来たか・・・

 

まあモンモンらは起きる予定だから大丈夫なんだろうけど、

寝起きでいきなり交戦とか二重に心臓に悪いっすね・・・

 

めっちゃムルムルのこと恨んでる・・・

 

そりゃ報告役がダメだから幻獣使うのは分かるけど、

軍団長自ら来る必要とかあるんすかね・・・

 

まあ軍団長が出張らなきゃならないほどに

軍団が衰退したって感じなのかな・・・

 

ポベなんとかくんは良いヤツそう。

 

お姉さんと仲良くなるのは無理筋臭いけど

こっちだけでもどうにかならないっすかね?

 

時計の最後の一枠空いてるぞ?

 

間一髪で目覚めた一行・・・

まあ目覚めなかったら死んでるからね・・・

 

しかし目覚めたらそこに知り合いがいて

殺しに来るとか三重に心臓に悪いな・・・

 

寝起き、激しい運動、精神的なショック・・・

 

お爺ちゃんとかいたら死んでそう。

 

一端引いたか・・・

追撃したら夢喰いの場所にも行けそうだし一石二鳥?

 

しかしあっちは名前をきちんと覚えてくれてるのに

タナトスくんは覚えてないんすね・・・

 

今まさに名前をばっちり呼ばれてたのに・・・

 

悩むムルムル・・・

 

まあ今の内にある程度共有しておかないと

あっちにバラされる可能性があるからなぁ・・・

 

そのときの憔悴が決定打になりそうで怖いし・・・

 

ほんとサーヤは癒しっすね・・・

 

そうだよね、

ラウムくんは一人で寝ずの番してたんすよ。

 

純正メギドで不感症で偏執狂のタナトスくんには分らんか・・・

 

よほど深い眠りについてるのか、

それとも夢喰いとか幻獣にやられたとかなのか・・・

 

今頃モグラ食べてる夢でも見てるのかな・・・

 

ああ・・・夢喰いの方か・・・

 

でももしそうなら

”逆に良い”のかもしれないな・・・

 

だって「治す手立てがある」ってことでしょ?

そうなると昏睡した街の人らも助けられる訳だし・・・

 

まあ無理だったらこれからは

メギド71として活動するしかないっすね・・・

 

 

コメント返信コーナー

そこまでハリの禁止がショックだったんすね・・・

 

これから新規が出る度にハリでの展開を考えて

「そういや禁止だったんだ・・・」

って思い出して泣くってのが増えそう・・・

 

無くしたばかりのぎこちない感じがまた

精神的に来るんだよなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ジャガーノート・・・

マジでやべーなあいつ・・・

 

まあすぐにとは言えないけど

いずれ近い内にリベンジします・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。