生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 負け犬たちのバラード 5話-1(後編)「ひでー組織だなぁ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

積みゲーと化していたDMC5・・・

改めて再開したけど結構面白いっすね・・・

 

序盤狭過ぎる通路で戦わせられたり、

謎解き未満お遣いレベルの謎面倒があったりで

ちょっとやる気なくなってたんすけど、

序盤を過ぎたらそれがほぼ無くなってた・・・

 

新キャラのVのリアルタイムストラテジ―感も好きだし、

ダンテのやれることの多さとバイクの双剣も好き。

 

やっぱ骨太なアクションはカプコンだよなぁ・・・

(モンハンはやったことない)

 

 

 

後編-モンモンサイド

森に金貨が・・・?

 

誰かが贋金をばら撒いてるとかそんな感じなんすかね?

 

ばら撒いているというか、

グレシャムが引き上げるときに落としちゃった的な・・・

急いでるから一々拾ってる暇もないだろうし・・・

 

そして速攻回想・・・

霧の中・・・すぐに工房が見つかるはずもなく・・・

 

でもさっき工房への道っぽいとこには着いてた感じだよね?

時間を掛けまくって着いたってことなのか・・・?

 

俺も屈んだバフォ姉貴を上から見てぇなぁ・・・

 

てかなんか知らんけど

回想時のセピア色のバフォ姉貴って

普段の数割増しで好きなんだけどなんでなんすかね?

 

ああ、道しるべの為に金貨を撒いたってことね?

 

それなら撒いた犯人はアバラムくんで、

「失くしたら弁償」ってのはそういうこと・・・?

 

もっとこう・・・

人の金以外で目印になるのはなかったんすかね・・・

 

例えばフォトンとか・・・

 

まあこれがアバラムくんからのヒントとか

さっきの状況的にわかんないはずだもんなぁ・・・

 

ダラを追ったから先行するとも思えないだろうし、

そして金貨を持ってるともまた思えない。

 

良く考えたら相当部が悪い賭けっすね・・・

 

そして現在に戻ると・・・

 

あとすぐに場面転換があるっぽいし、

特に書くことも無いっすね・・・

 

 

後編-グレシャムサイド

ダラくんが追いついたと・・・

 

えーと、この線だと子供達はまだ生きていて、

利用価値があるから殺すつもりもないって解釈でええんか?

 

「死体を奥に隠しておいた」って解釈もできなくもないけど、

別に殺したんならそのまま放置してもいいだろうし・・・

 

まああの状況でダラが改心することもないか・・・

 

始末されないってんならまだ大丈夫そうではあるけど、

悪事に手を染めてる訳だから良い状況とも言い切れない・・・

 

てか次のイベまで「この状況を引っ張る」とかあるか?

正直「贋金を作る以上の仕掛け」も特に無さそうだし、

ネタとしては出し尽くしちゃってる感があるんだよなぁ・・・

 

あるとすればやっぱり

カンセリエ商会とかコシチェイと結託するしかなさそう。

 

腹パン喰らうダラ・・・

 

まあダラくんのせいではないけど「縁」は確かにあったからな・・・

 

今回のイベは要素が一つ欠けたら成立しなかったし、

普通に経済ハルマゲドンも起きちゃってたんだよね・・・

 

大人を使わず孤児を使ったのは

子供の純粋さの利用だけでなく関係性の希薄さも含まれていると・・・

 

まあ現実で闇の仕事をさせられてるのも

大体は身寄りもなにもない人だったりするからな・・・

 

まあそれもこれも全部モンモンが悪いんですよ・・・

ダラくんが絡んだのは偶々で、

いなけりゃいないで別の取っ掛かりから真相に突っ込んでくるんで・・・

 

そこまで徹底したいってんなら

もう少し別のやり方とかあったんじゃないんすかね・・・

 

それこそ子供化できるってんなら

軍団の奴らを沢山引き連れて来ても良かっただろうし・・・

 

ああ、そもそも頭の回るメギドは殆どいないんだっけか。

だったら猶更「メルコムを捨て石にすんな」って話よ。

 

責任を下に押し付けるブラック企業・・・

軍団の尻拭きは頭がやってやれよ・・・

 

まあ現実でも大半はそんなもんか。

部下は部下で責任取ってやめまーすとか言えばええ。

あと諸々は全部録音すればええ。

 

ここでアバラムくんが助けてくれたと・・・

 

先にモンモンと合流してたら当然ダラは死んでいて・・・

そして金の道しるべを作っていなければ

モンモン側の到着も遅かったって訳か・・・

 

きちんと一人で第三選択肢を見つけたんやなって・・・

 

まあアバラムくんとモンモンの関係とか知らんし・・・

そもそもなにやってもモンモンに殺される運命だし・・・

 

大人しくホストクラブでも開いていればよかったものを・・・

 

もう弁明とかやらなくても良いと思うんすけどね・・・

それともまだワンチャンとか思っちゃってる・・・?

 

まあそれ以外生きる道が無いから仕方ないか?

 

幻獣体になっちゃったか・・・

 

別に戦闘が得意って訳でもなさそうだし、

モンモンが来たら普通に殺されそう。

 

もうそろそろ追いつくんすよね・・・?

 

喋り方が大人のそれに戻ったって感じか・・・

 

でも結構ノリノリで子供ぶってたし、

「シリング様♪」とか言ってたんだよなぁ・・・

 

まさか俺口調でも普段からあんな感じだったの・・・?

 

 

コメント返信コーナー

単館で映画鑑賞をする趣味・・・優雅だ・・・

自分もそういうお洒落なことを趣味にしてぇよ・・・

 

実は時間は沢山あるはずなのに何故か余裕がない毎日・・・

とりあえずベレー帽でも買うか・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

そういやなにかそれっぽい趣味を持ちたいと思って

パイプとか始めたんだっけかなぁ~

 

お洒落で楽しくて良い趣味・・・

少なくとも雑記ブログではねーな。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。