生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 負け犬たちのバラード 4話-1(前編)「寒すぎだろ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

あれ?今って一月だったっけ?

ってくらい死ぬほど寒い朝だった・・・

 

いや、自転車の鍵が凍てついて取れないとか

一月でもなかったんすけど・・・

 

昼の今は大したことないけど

もうそろそろ春ってのにマジ勘弁っすわ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20220323045332j:plain

f:id:seisyuu:20220323045335j:plain

四話の舞台は霧深き森か・・・

 

その霧って本当に霧なんすかね?

四章のときみたいに

濃密になって可視化されたフォトンとかでもない?

 

そういやアンガーストーンってなんだったんだろ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220323045339j:plain

f:id:seisyuu:20220323045342j:plain

f:id:seisyuu:20220323045345j:plain

f:id:seisyuu:20220323045348j:plain

f:id:seisyuu:20220323045350j:plain

森に施設あるのか問題・・・

 

まあポンドくんも森にお菓子屋があるとか言ってたし

そりゃあるんだろうけど・・・

 

一応グレシャムも街の名士っぽかったから

森に作るのも訳ないんすよね?

 

f:id:seisyuu:20220323070838j:plain

f:id:seisyuu:20220323070841j:plain

f:id:seisyuu:20220323071325j:plain

まあ金の含有量は知らんけど、「重さを似せる」ってことは

それなりの重さの金属を使ってるんだろうし・・・

 

そうなると運搬の負担も金のどれと殆ど変わってないんすよね?

 

f:id:seisyuu:20220323071328j:plain

f:id:seisyuu:20220323071331j:plain

f:id:seisyuu:20220323071334j:plain

f:id:seisyuu:20220323071336j:plain

f:id:seisyuu:20220323071339j:plain

金を五割ほどは使っていると・・・

 

金と同程度の質量の金属となると、

プルトニウムとか鉛とかなんすかね・・・

 

実は思ったよりヤバいもん使ってるか?

 

f:id:seisyuu:20220323072127j:plain

f:id:seisyuu:20220323072129j:plain

f:id:seisyuu:20220323072132j:plain

f:id:seisyuu:20220323072134j:plain

f:id:seisyuu:20220323072137j:plain

f:id:seisyuu:20220323072139j:plain

コスパこそ悪いけど

ヴァイガルドの経済を破綻させる威力はあると・・・

 

ほんと初期段階で見つけてなかったら

ハルマですらもお手上げレベルだったよなぁ・・・

 

そういやあいつら、

ヴァイガルドに価値なし判定したら実家に帰るんだっけ?

 

今回の件なら「お金終わったから帰ります」ってか・・・

 

 

前編-ダラの職場にて

f:id:seisyuu:20220323072316j:plain

f:id:seisyuu:20220323072319j:plain

f:id:seisyuu:20220323072321j:plain

f:id:seisyuu:20220323072411j:plain

f:id:seisyuu:20220323072414j:plain

仕事をするダラ達・・・

 

てかグレシャムの贋金って

メギドラル由来の材料も使ってる感じなんだ・・・

 

そういやネルガルも家の建材に

変な物質使ってるとかだったっけ?

 

あー・・・

もうそこら辺殆ど覚えてねぇな・・・

 

バフォ姉貴の湯浴み一枚絵がなかったことと

猫師匠とかいう謎の存在が出て来たことくらいしか・・・

 

師匠、再登場しても相変わらず謎だったよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220323072507j:plain

f:id:seisyuu:20220323072509j:plain

f:id:seisyuu:20220323072513j:plain

f:id:seisyuu:20220323072515j:plain

f:id:seisyuu:20220323072517j:plain

f:id:seisyuu:20220323072519j:plain

仕事がどんどんハイレベルになってくか・・・

 

まあこの工場もモンモンがぶっ壊すだろうから

ダラ達もこの変な労働から解放されるんすけどね・・・

でもちょっとかわいそう。

 

鋳型を作り直して今川焼屋にでもならないか?

 

あれクリームが一番好きなんすけど、

親戚とかは全員粒あん派なんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220323074827j:plain

f:id:seisyuu:20220323074830j:plain

f:id:seisyuu:20220323074832j:plain

f:id:seisyuu:20220323074834j:plain

f:id:seisyuu:20220323074837j:plain

煙を消して索敵されづらくする采配か・・・

まあ霧深い森でも匂いとか熱で分かったりするのかな?

 

ん?でもモンモンサイドでは霧のこと言及されてなかったよね?

 

深部に行けば濃くなるとかそんな感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20220323100015j:plain

f:id:seisyuu:20220323100017j:plain

f:id:seisyuu:20220323100020j:plain

f:id:seisyuu:20220323100022j:plain

子供は操り易いか・・・

 

経済は夢見の者由来ってのは聞いたけど、

「子供の方が都合がいい」ってのはどこからの発想?

 

子育て旅団とかから聞いたとかなのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220323131412p:plain

ガミジンの過去はやっぱりメギスト・・・

 

まあちょろっとだけだけど

今回のイベの終盤で回想があったすよね?

 

そしてアバラムくんとガミジンの絡み・・・

ほんと良かったっすよね・・・

 

早くイベ終わらせてお兄ちゃん育ててぇよ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220323131434p:plain

ぐや”じぃ”・・・・

先月再ジニマルが当たったから調子に乗りましたね・・・

 

次からはサバト以外は控えめにしような!

でも推しなら引くと思うけど!

 

バフォ姉貴の再召喚は

できればサバトで来ていただきたい・・・

 

勿論配布でもいいぞ!

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

四話は割と短いのが多くて癒しなんすよね・・・

 

まあ癒しとか言ってる場合じゃなくて

早く終わらせなきゃないんすけど・・・

 

なぜ編集にこんな時間が掛かるようになったのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。