生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 1話-2(後編)「バフォ姉貴でもアルマロスでもいいんで来てください」

はじめに

育成で一番面倒なのって、素材集めよりも

メギクエでチケ使える様にする為に一戦することなんすよね・・・

 

新しいメギドだと一々やらんといけないし、

戦闘自体はオートでも

決定、リザルト画面で一々ポチポチするの面倒だし・・・

 

てか勝手に銅、銀枠取るのはハード、

銀、金枠を取る場合はエクストリームって感じでやってたけど

実際どうやるのが効率良いんすかね?

 

あ、再オセとロキくんなんすけど、

この両名はイベの編集が終わってから

改めて星6にすることにしました。

 

意味は特にないです。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220206193501j:plain

f:id:seisyuu:20220206193505j:plain

f:id:seisyuu:20220206193508j:plain

f:id:seisyuu:20220206193510j:plain

f:id:seisyuu:20220206193513j:plain

王都の近場に幻獣・・・

 

一応1-1の幻獣とは別種だったけど違いはあるんすかね?

 

カカオ業者は王都付近でようやく襲われるとなれば

幻獣の根城は近いってことになりそうだけど・・・

 

でも今目指してるのはエボルの街だしな・・・

 

f:id:seisyuu:20220206193556j:plain

f:id:seisyuu:20220206193558j:plain

f:id:seisyuu:20220206193600j:plain

f:id:seisyuu:20220206193628j:plain

f:id:seisyuu:20220206193632j:plain

食品をあんまり扱わないか・・・

だからカカオの知名度を知らなかったねぇ・・・

まあ商人は売れるもの、儲かるものだけに注視してればいいか?

 

とりあえずこの人らが知らなかったのは

「王都にたどり着く前にみんな死んでいたから」

とかではないって訳ね?

 

f:id:seisyuu:20220206193724j:plain

f:id:seisyuu:20220206193727j:plain

f:id:seisyuu:20220206193729j:plain

f:id:seisyuu:20220206193732j:plain

f:id:seisyuu:20220206193735j:plain

まあダゴンの胃袋の容量は宇宙だし・・・

 

てか今回、商売人と消費者(素人)視点が多いというか、

そういう専門性のあるメギドがこっちにいないんすよね・・・

 

あの・・・バフォ姉貴とかは召喚しないんですか・・・?

 

モンモン「これが・・・経済戦争・・・!」(号泣してる一枚絵)

ブネ「ソロモン!俺の乳首がセットで3ゴルドだ!もう買い手もついてる!」

バルバトス「ダメだ!このままではみんな買いたたかれる!(?)」

「早くこちらも専門家を呼んで応戦するんだ!(?)」

モンモン「来てくれ!商売上手で美人で自信家で完璧なんだけど涙もろくてドジでポンコツなかわいいメギド!!!!」

 

うん。

 

f:id:seisyuu:20220206193928j:plain

f:id:seisyuu:20220206193931j:plain

f:id:seisyuu:20220206193934j:plain

f:id:seisyuu:20220206193937j:plain

f:id:seisyuu:20220206193939j:plain

f:id:seisyuu:20220206194041j:plain

f:id:seisyuu:20220206194044j:plain

べバル・・・

案外理解できてるというか、

自分になんで非があるのかをちゃんと理解できてるんすね・・・

 

もっと同一視し過ぎて拗れまくってて

「無理解で余計に傷つける」とかあるのかなとばかり・・・

 

もうチョコ渡してごめんなさいして解決のノリじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20220206194047j:plain

f:id:seisyuu:20220206194049j:plain

f:id:seisyuu:20220206194051j:plain

f:id:seisyuu:20220206194054j:plain

f:id:seisyuu:20220206194215j:plain

まあそうする為にはまずカカオを探さないとか・・・

でもアバラムくんは本格的に探さなくていいんすかね?

 

子供って見つけてくれることを前提に

分かりやすい場所にプチ家出とかする生き物だから・・・

 

f:id:seisyuu:20220206194217j:plain

f:id:seisyuu:20220206194220j:plain

f:id:seisyuu:20220206194309j:plain

f:id:seisyuu:20220206194312j:plain

f:id:seisyuu:20220206194314j:plain

f:id:seisyuu:20220206194317j:plain

まあ安定して価値が上昇してるってんなら

出し渋りしてってのもあるか・・・

 

その「出し渋り」をみんながみんなやり始めたら

更に価値が高騰して・・・

 

そして安価かつ簡単に得られる新しいブームが来て、

見向きもされなくなって結局捨て値で売ると・・・

 

絶対有利かと言うとそうでもなくて、

結局はチキンレースなんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220206194508j:plain

f:id:seisyuu:20220206194511j:plain

f:id:seisyuu:20220206194515j:plain

f:id:seisyuu:20220206194518j:plain

f:id:seisyuu:20220206194520j:plain

f:id:seisyuu:20220206194733j:plain

f:id:seisyuu:20220206194737j:plain

ライオのキャラバンは真っ当な方ねぇ・・・

墓荒らしみたいなことしてたけど、まあ今回の論点ではないか。

 

しかしまあ需要を作って値段を作るってのは分かるなぁ~

自分もNFTの売買してたけど、

基本供給薄だから値段付けたもん勝ちなんすよね・・・

 

勿論大量に売る人が参入すると価格競争になっちゃうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220206194843j:plain

f:id:seisyuu:20220206194846j:plain

f:id:seisyuu:20220206194850j:plain

f:id:seisyuu:20220206194852j:plain

f:id:seisyuu:20220206194855j:plain

f:id:seisyuu:20220206194857j:plain

f:id:seisyuu:20220206194900j:plain

冒険商人か・・・

まあスパイスを求めて海に出る的な話っすね。

 

メギドラルにある変な植物とか

ハルマニアにある変な鉱物とか売ったら結構儲かりそう・・・

 

そういや幻獣捕まえて素材売ってた奴とかいたよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220206194957j:plain

f:id:seisyuu:20220206194959j:plain

f:id:seisyuu:20220206195001j:plain

f:id:seisyuu:20220206195004j:plain

まあ自分で需要を作ってはいるけど、

需要だけ強引に作る人らとはちょっと違う感じっすね?

 

まだ見ぬ東の国とかを目指して

帰ってこない商人も大量にいそう・・・

 

f:id:seisyuu:20220206195123j:plain

f:id:seisyuu:20220206195126j:plain

f:id:seisyuu:20220206195128j:plain

f:id:seisyuu:20220206195130j:plain

f:id:seisyuu:20220206195133j:plain

f:id:seisyuu:20220206195135j:plain

経済と戦争は似ているか・・・

 

こっちは説明されてなんとなく共通点を見いだせたけど、

今回の敵はそういうの無しで気づいたんすよね?

 

やっぱ今回の敵、

バフォ姉貴のサポートが必須なんじゃないのかな・・・

もしくはチェルノボグに頼んで圧力かけてもらうとか・・・

 

彼はヴァイガルドを守る良いマフィアだから!

暴力行為と嫌がらせと粘着は正当防衛の一環だから!

 

f:id:seisyuu:20220206195228j:plain

f:id:seisyuu:20220206195231j:plain

f:id:seisyuu:20220206195233j:plain

f:id:seisyuu:20220206195237j:plain

f:id:seisyuu:20220206195240j:plain

本来は大艦隊じゃないと販路開拓ができないと・・・

 

まあそういった

「巨大組織、資本が結局強いし行動範囲も広い」ってのも

戦争屋のそれに近いって感じですね・・・

 

f:id:seisyuu:20220206195315j:plain

f:id:seisyuu:20220206195317j:plain

世知辛いのはどこも同じ・・・

 

そしてそういった戦争を仕掛けるメギドとか

ほんと容赦しないヤツなんだろうなぁ・・・

 

バフォ姉貴もいいけどアルマロスも助っ人に欲しい・・・

てかアルマロスとバフォ姉貴の絡みとか見てぇよ・・・

 

あとロキに目を付けてマネージメント権を横取りしようとするとか、

バフォ姉貴が絡んだイベとか無限に作れそう。

 

でもそれ最早こち亀じゃん・・・

 

「バフォメットはどこだ!」

とか言ってブネ兄貴がバズーカ砲持ってぶちギレるオチの・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220206205229p:plain

単純な力押しが少ないメギド・・・現実だ・・・

 

しかし今回のイベとかほんとどうなるんすかね?

結局暴力で訴える以外効果的なことはできなさそうだし・・・

 

だからと言って姑息な手を使ってしまうと

モンモンの株が下がっちゃうんすよね・・・

 

OPで実働部隊は後で動かすとか言ってたし、

それをひたすら待つしかないのかな・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと十日もないってのに

未だに一話なんすよね・・・

今年入ってからマジで書けてないな・・・

 

なんとか時間を見つけないと、

マジでスタックに潰されそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。