生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 1話-2(前編)「お馴染みのキャラバン」

はじめに

パイプタバコが切れたんで

しかたなくまた紅茶葉吸ってるけど・・・

アールグレイだと結構よさげっすね?

 

これだと1箱200円くらいな上にコンビニでも気軽に買える!

 

でもルームノート(部屋に漂う香り)がちょっと・・・

タバコじゃなくて草なんだよなぁ・・・

 

前に試しに買ったヨモギタバコみたいな匂いがするよ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20220206051022j:plain

エボルへの道・・・

エボルってのはガメツイが言ってた街っすよね?

 

なんでもチョコを五倍で降ろした街とかなんとか・・・

 

エボル・・・エヴォルブ?

それともボる(ぼったくる)?

 

 

前編-広場にて

f:id:seisyuu:20220206051024j:plain

f:id:seisyuu:20220206051114j:plain

f:id:seisyuu:20220206051118j:plain

f:id:seisyuu:20220206051120j:plain

f:id:seisyuu:20220206051122j:plain

f:id:seisyuu:20220206051125j:plain

暇そうな人たち・・・

 

キャラバン助けたり手続きに行ったりとか、

そろそろ夜になってもおかしくなさそうっすね・・・

 

アバラムくんはやっぱ宿無しなのかな・・・

変な人に誘拐されてないといいけど・・・

 

いや、本当はされてた方が良いんだけどね。

そら倫理上の建前よ。

 

f:id:seisyuu:20220206053029j:plain

f:id:seisyuu:20220206053031j:plain

f:id:seisyuu:20220206053034j:plain

f:id:seisyuu:20220206053036j:plain

f:id:seisyuu:20220206053039j:plain

f:id:seisyuu:20220206053041j:plain

あのチョコレートが原因・・・

ってことはサタナイルがあげたチョコが原因ってこと?

 

 

 

▼OPその2より引用

メギド72ブログ 商売人たちのブルース OP(その2)「アバラムくんの味方になりてぇけどなぁ・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

_________________

f:id:seisyuu:20220206062836p:plain

_______________________

 

もしそうならこの予想が当たってたってことなんすかね?

 

まあミッションでサタナイルが出て来てたし、

それで意識が誘導されてたから考え付いたって感じだからな・・・

 

「とりあえず食べかけを大事に保存してる~」

とかじゃなくて良かった。

 

いや、ほんとはそっちの方が良いんだけどね。

そら倫理上の建前よ。

 

f:id:seisyuu:20220206053131j:plain

f:id:seisyuu:20220206053134j:plain

f:id:seisyuu:20220206053136j:plain

f:id:seisyuu:20220206053138j:plain

f:id:seisyuu:20220206053212j:plain

f:id:seisyuu:20220206053214j:plain

f:id:seisyuu:20220206053217j:plain

アバラムくんの甘いもん好きを知っててか・・・

 

変なもの混ぜられてなければ良いんだけど・・・

いや、ほんとはそっちの

 

まあそれは良いとして、公平にするってのも

必ずしも良いもんでもないからなぁ・・・

 

べバルが自分の分を食べた後、

「アバラムが食べないならもらう~」

とか言って結局同じ道を辿りそうではあるし・・・

 

子供とダゴンはどこまでも強欲だから・・・

 

f:id:seisyuu:20220206053302j:plain

f:id:seisyuu:20220206053305j:plain

f:id:seisyuu:20220206053307j:plain

f:id:seisyuu:20220206053309j:plain

f:id:seisyuu:20220206053311j:plain

ダゴンが事情を理解しているだと・・・?

食べ物のこととは別の理屈なのに・・・?

 

まあでも「贔屓」か・・・

 

今回のケースはお菓子の分け前だから良いけど、

完全に平等ってのは結構難しいんすもんね・・・

 

なんか前に友達の家で北斗の拳をちらっと読んだときに、

平等に育てられた三兄弟が一頭しかいない馬を取り合って

取り合いする最中に誤って馬を殺してしまった~

とかいう話があった気がするな・・・

 

つまりまぁ・・・

平等にもそういった負の側面があるってことね。

 

f:id:seisyuu:20220206053426j:plain

f:id:seisyuu:20220206053429j:plain

f:id:seisyuu:20220206053432j:plain

f:id:seisyuu:20220206053434j:plain

f:id:seisyuu:20220206053438j:plain

f:id:seisyuu:20220206053441j:plain

あくまでも双子は自称でしかなくて、

実際は全くの別種の存在でしかないか・・・

 

今回べバルがあんまりにもアバラムくんを同一視し過ぎてるし、

その思い込みで手痛いアクシデントが起こりそうっすね・・・

 

あと展開次第によっては、

姉弟観から恋愛観に発展して~とかもあるのか?

 

そもそも双子が奇異な訳で、

純正メギド同士の恋も似たようなもんだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20220206053443j:plain

f:id:seisyuu:20220206053526j:plain

f:id:seisyuu:20220206053529j:plain

f:id:seisyuu:20220206053531j:plain

f:id:seisyuu:20220206053534j:plain

f:id:seisyuu:20220206053536j:plain

こんなにへにゃへにゃしたサタナイルとか、

ほんとソナタイベ以来だね・・・

 

てかチリアットパパがもし生きていて軍団入りしてたら、

この双子の喧嘩をどう裁いてたのかなぁ・・・

 

両者平等にゲンコツして終わりそう。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220206053636j:plain

f:id:seisyuu:20220206053638j:plain

f:id:seisyuu:20220206053641j:plain

f:id:seisyuu:20220206053644j:plain

やっぱこいつらか・・・

 

で、チョコ搬送云々の噂は

辺境だけで王都周辺には来てないと・・・

 

つまり被害に遭った人らは

「王都周辺を前に死んでる」ってことなんすかね・・・?

 

チョコを捨てて逃げた方が良いと分かっていても

金と同等クラスの値段だから捨てるに捨てられない。

 

商売人だから余計になぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220206053647j:plain

f:id:seisyuu:20220206053650j:plain

f:id:seisyuu:20220206053652j:plain

ベヒモスくんはライオの隊にいると・・・

いたら便利過ぎるからしょうがないね・・・

 

要は「王宮付キャラバンの人脈は”設定的”に欲しい」けど

このキャラバンだとベヒモスくんが毎回セットになるから厄介。

だからライオとハミルで分割して~って話なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20220206053757j:plain

f:id:seisyuu:20220206053800j:plain

f:id:seisyuu:20220206053803j:plain

f:id:seisyuu:20220206053806j:plain

f:id:seisyuu:20220206053808j:plain

f:id:seisyuu:20220206053810j:plain

f:id:seisyuu:20220206053813j:plain

エボルまで乗っけてってくれるか・・・

商売人だから単純な善意ではないのは分かるけど・・・

 

まあ商圏を広げられるチャンスもできるし、

用心棒はタダで調達できるという目に見えたメリットがあるから

それ以上の裏はないとは思う・・・多分。

 

f:id:seisyuu:20220206053903j:plain

f:id:seisyuu:20220206053905j:plain

f:id:seisyuu:20220206053907j:plain

f:id:seisyuu:20220206053909j:plain

f:id:seisyuu:20220206053912j:plain

流石商人・・・しっかりしてるなぁ・・・

 

でもビジネスパートナーになるってんなら

そういう話もきちんと面と向かってして欲しいけどなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220206054006j:plain

f:id:seisyuu:20220206054009j:plain

f:id:seisyuu:20220206054012j:plain

f:id:seisyuu:20220206054014j:plain

f:id:seisyuu:20220206054016j:plain

f:id:seisyuu:20220206054019j:plain

なんにせよエボル行きは確定だし、

街の特色的に商人がどうしても必要か・・・

 

ルキフゲスとゲート使って行けばこいつら不要だろうけど、

あの人先々月から出ずっぱりだしなぁ・・・

 

今さらだけどメギドのイベで必要なのって、

コミュ力とコネがある人なんすよね。

 

それもう現実じゃん・・・こわ・・・

 

f:id:seisyuu:20220206054110j:plain

f:id:seisyuu:20220206054113j:plain

f:id:seisyuu:20220206054115j:plain

f:id:seisyuu:20220206054118j:plain

f:id:seisyuu:20220206054120j:plain

f:id:seisyuu:20220206054122j:plain

まあなんだかんだで話が進んでよかったけど、

「カカオを売ってる街自体が襲われてる」

ってのは現状無いと見ていいんすかね?

 

そりゃ街を襲うよりキャラバンを襲う方が話題になることは少ないし、

犯人が裏にいるとも判断されづらいってのもあるだろうけど・・・

 

キャラバンが幻獣に襲われた!?

まあいつものことっちゃいつものこと。

 

街が幻獣に襲われた!?

これはメギドが暗躍しているかもしれない・・・

って感じになりそうだし。

 

とりあえずマルコムまだ?

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20220206071025p:plain

重奏は協奏とは別のトランスと・・・

 

そして大協奏という名前は共通ではあるけど

その実全く違った戦略で・・・?

 

なら再ジズと組ませて~とかもできないんすね・・・

でもまた違った運用ができてこれも面白そう!

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220206071037p:plain

再バベル召喚・・・!ありがとうございます!

 

戦略について今回も事細かに説明していただいて・・・

ありがてぇ・・・

 

折角書いてくださったので

一つ一つ読んでいこうと思います。

 

f:id:seisyuu:20220206071143p:plain

まずは基本的なスペックは協奏と同じではあるけど、

別のトランス情報である為に上書き更新されると・・・

 

これは通りすがりのモンモンさんも言及していましたね。

 

えーと、つまり

「協奏状態にする」がスキル等にあるメギドは

そもそも重奏と同居できないことを意味している?

 

なら再じゃない方のクロケルが活躍しそう・・・

 

ああ、重奏と協奏で「大協奏が共通ワード」なのって、

「大協奏能力はどちらでも使えますよ」って意味か。

 

f:id:seisyuu:20220206071206p:plain

そして重奏はダメ増ではなく耐久UPが主体・・・

 

音符を安定供給できれば

かなりカチカチのまま長期戦ができるってことか・・・

 

強化解除も喰らわないって感じだろうし、

今までの耐久パとは違った利点があるんすね?

 

f:id:seisyuu:20220206071236p:plain

そして持続ターン変化を受け付けないという特性を悪用して、

「持続ターン減の効果を無視して運用」ができると・・・

 

踏み倒せるキャラを探してみるか・・・

 

f:id:seisyuu:20220206071258p:plain

攻撃を受けると受けた分の音符を使って反撃・・・

 

そうなると耐久性を上げたからといって

低倍率連撃の攻撃に対して完全に無敵になるとか、

そういう訳でもないんすね・・・

 

基本的に音符の維持が難しい・・・のかな?

 

f:id:seisyuu:20220206071332p:plain

そしてその難しさをなんとかできるのが

再べバルの「畜音」と・・・

このギミックと仕様をきちんと理解できれば
連撃持ちの敵が逆にカモにすらなる可能性もある・・・?

 

うおぉ・・・

難しいけど楽しそう・・・

 

早くロキと一緒に星6にして重奏で遊び倒してぇ・・・

 

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

久々にメギド育成してるけど、

やっぱ数体一気に育成はキッツいっすね・・・

 

異界の香木が全然なくて周回しまくっちゃった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。