生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 2話-2(前編その2)「指名チケ無限に迷う委員会」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

指名チケをそろそろ消化したいけど、

今回は誰にしよっかなぁ~

 

前はアマゼロトとか思ってたけど、

今回指名できるメギド増えてるし・・・

 

f:id:seisyuu:20220121194156j:plain

このページは新規が多いというか、

スペック分かってない再召喚組が多いなぁ・・・

 

てかナベリウスなんか闇堕ちしてない?

某国の姫が魔王に攫われて、

そのまま敵軍の幹部になったって見た目してるけど・・・

 

そして再フォルネウス・・・

メギストが少し気になる・・・

 

f:id:seisyuu:20220121194158j:plain

こっちは再ガープくんと、

去年の初めに加わった再召喚組がいるか・・・

 

サーヤは前列耐性付与らしいし、

使い勝手的には欲しいところではある。

 

てかオレイって仮面付けてないと

眼鏡外してコンタクトにした人並みの違和感あるな?

 

f:id:seisyuu:20220121194201j:plain

で、最後はメスガキとそれを分からせる二人・・・

 

アマゼロト・・・欲しいけど・・・

今回もほんと迷うなぁ・・・

 

まああと一週間切ってるし、

コレチケみたいに知らん内に失効とかもあるから

早く決めないといけないんだけどね・・・

 

うーん迷う・・・

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220120204641j:plain

f:id:seisyuu:20220120204644j:plain

f:id:seisyuu:20220120204646j:plain

f:id:seisyuu:20220120204723j:plain

f:id:seisyuu:20220120204726j:plain

ナイスパイモン

 

まあここで身内だと悟られると厄介だから

ルキフゲスの「ルキ」のところで腹パンして

「ロキ」と言った様に思わせたと・・・

 

日頃の恨みつらみを拳に乗せてそう。

 

f:id:seisyuu:20220120204737j:plain

f:id:seisyuu:20220120204813j:plain

f:id:seisyuu:20220120204816j:plain

f:id:seisyuu:20220120204818j:plain

f:id:seisyuu:20220120204908j:plain

設定か・・・

まあフルーレティがノリノリで組んだんだろうなぁ・・・

 

先のアンドラスといい、

モンモンらもまた戯曲の一部に取り込まれてる感じなのかな?

 

f:id:seisyuu:20220120204911j:plain

f:id:seisyuu:20220120204913j:plain

f:id:seisyuu:20220120204949j:plain

f:id:seisyuu:20220120204954j:plain

聞いてねーことを武器にするなよ・・・

 

こいつも良いことしたと思ったら必ずマイナスで中和しにかかって、

そして中和どころか結構なマイナスになる男だよなぁ・・・

 

よく今まで生きて来たな。

 

f:id:seisyuu:20220120205031j:plain

f:id:seisyuu:20220120205034j:plain

f:id:seisyuu:20220120205036j:plain

「ちょっとクズなのよ」とかいう

微塵もフォローになってないなにか。

 

そこは作家ならもう少しなんか・・・

まあないかそんなん。

 

どんなにこちらが取り繕ったところで

フラウロスは演じてないから関係ないし・・・

 

今回演じてないのってロキくんとクズだけ?

 

f:id:seisyuu:20220120205114j:plain

f:id:seisyuu:20220120205116j:plain

f:id:seisyuu:20220120205118j:plain

f:id:seisyuu:20220120205147j:plain

気にするなと言いたいのは分かるけど・・・

フラウロスにそれ言ったらやばそうっすね・・・

 

てかフルーレティもクズとか言っときながら

なに「普通肯定する!?」とか普通に驚いてんだよ・・・

 

まあ親が「うちの子が不出来ですみません~」と謝ったら

「ほんとあなたの子供ってバカですよね。」

とか返されるようなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20220120205149j:plain

f:id:seisyuu:20220120205228j:plain

f:id:seisyuu:20220120205231j:plain

f:id:seisyuu:20220120205308j:plain

f:id:seisyuu:20220120205311j:plain

アスラフィルは気づいたと・・・?

やっぱ音に聡い子らは分かるんすね~。

 

てか初対面でも横柄の塊のヤツが、

なんでそんなこと言えるんすかね・・・

 

まあ本当に怒ってるというよりも一種の挨拶みたいなもんか?

 

f:id:seisyuu:20220120205313j:plain

f:id:seisyuu:20220120205427j:plain

f:id:seisyuu:20220120205430j:plain

f:id:seisyuu:20220120205432j:plain

f:id:seisyuu:20220120205435j:plain

この舌打ちに逆の意味はあるのか・・・?

 

まあ意思疎通ができなくて、

自分自身にした舌打ちとかなんだろうけど・・・

 

てかフルーレティ、

ちょっとフォラスパパみたくなってんな。

 

パパとか家にいるときとか、

常にこんな感じで一つ俯瞰した目で家族見てそうだし。

 

f:id:seisyuu:20220120205610j:plain

f:id:seisyuu:20220120205612j:plain

f:id:seisyuu:20220120205615j:plain

f:id:seisyuu:20220120205653j:plain

売ってんのは喧嘩だろ。

 

まあマネージャーくんもロキの性質には難儀してて、

そういって誤魔化すしかなくなってるんすね・・・

 

てかロキくんも舌禍の塊と知ってるのなら

なるべく口を開けなけりゃあ良いのに・・・

 

f:id:seisyuu:20220120205657j:plain

f:id:seisyuu:20220120205700j:plain

まあキャラクターを売るって難しいもんなぁ・・・

 

小説とか漫画なら創作というフィルター越しで見られるけど、

外にでたら常にキャラとして演じるとか苦しいだろうし・・・

 

キャラは守るし、スポンサーとの契約は絶対・・・!

ロキくん食べ物CMとか出たらヤバそう。

 

あとニスロクの料理に不味いとか言ったらどうなるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20220120205744j:plain

f:id:seisyuu:20220120205746j:plain

f:id:seisyuu:20220120205749j:plain

f:id:seisyuu:20220120205752j:plain

まあ町の人に獣が出るとか言ってた訳だし、

発声練習に来るのはおかしな話だからなぁ・・・

 

じゃあそもそもなんでここに来たの?

人質の件について?

 

でもそしたらルキフゲスクッソ邪魔じゃないっすかね・・・

 

f:id:seisyuu:20220120205856j:plain

f:id:seisyuu:20220120205859j:plain

f:id:seisyuu:20220120205901j:plain

f:id:seisyuu:20220120205904j:plain

f:id:seisyuu:20220120205906j:plain

知らねーよ、そんなの。か・・・

 

てかフルーレティも指摘が鋭いし、

ロキくんも上手く回避した感じですね・・・

 

てかロキくんは伝えようとして、

きちんと届けようとして発話してるか?

 

トーキングヘッド喰らったナランチャみたいに、

分からせる為に急に訳わかんないことしそう。

 

オレの下はメギド体だ!

 

f:id:seisyuu:20220120205943j:plain

f:id:seisyuu:20220120205947j:plain

f:id:seisyuu:20220120205949j:plain

f:id:seisyuu:20220120205951j:plain

これが原因でロッソ家に文句言いに行くとかなっても困るしなぁ・・・

 

まああっち的には

なんだこいつらって感じなんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220120210044j:plain

f:id:seisyuu:20220120210046j:plain

f:id:seisyuu:20220120210048j:plain

f:id:seisyuu:20220120210051j:plain

f:id:seisyuu:20220120210053j:plain

ここでミスリード・・・だから言うなって・・・

 

てかこの場で雇い主のことを

クズだの嫌いだのフラウロスだの言うつもりだったってこと?

 

それはそれでどうなんだろ・・・

 

てかここまで話すってことは

最早自分自身会話の齟齬に気づいてない感じなの?

 

f:id:seisyuu:20220120210134j:plain

f:id:seisyuu:20220120210137j:plain

f:id:seisyuu:20220120210222j:plain

f:id:seisyuu:20220120210224j:plain

f:id:seisyuu:20220120210227j:plain

f:id:seisyuu:20220120210229j:plain

そして幻獣が出てきたと・・・

 

しかしロキの性質を理解した人が

すぐにフェードアウトしたり喋り下手だったりで、

モンモン一行に気づかせてくれませんね・・・

 

もうフルーレティあたりが気づくの待ちって感じ?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220121202425p:plain

惜しいチケを亡くされました・・・

はあぁ・・・

 

確かに通知は欲しいっちゃ欲しいけど、

イベも終わってすっかりログボ勢になっちゃってた

自分も悪いんすよね・・・

 

イベ詰め込み過ぎて若干億劫になってました・・・

 

まあこれを教訓に次からは取り漏らし回避しよう!

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

指名チケ・・・迷う・・・

てか今回の締め切りなんか早くない?

 

去年とかもと余裕があったと思ったけど・・・

気のせいかなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。