生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を 1話-2(後編その1)「みんな優しいイベ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

急な大雨・・・

マジでやめて欲しい・・・

しかも雷雨とかほんと殺しに来てんな?

 

しかも昼間クソ暑いしもう滅茶苦茶や。

 

 

育成進捗

再スコルくんが星6に!

 

スキルでA強化だけじゃなくて防御+40%なんか・・・

 

再サブナックんとか防御を火力にするけど、

結構相性いいんすかね?

まあそうでなくても普通にえげつないけど。

 

で、レベル70で素早さ688とかかなり高い感じだし、

SSR+のエルタニン持たせたらかなりヤバそう?

 

サポーターと言ったら

なにも考えずにパパかナベ公だったから

少し他の使い方も学習しないと・・・

 

なんだかんだで再ウァサゴとかも

全然使ってないんすよね。

 

 

後編-モンモンサイド

いつもの2人・・・

 

悲鳴が音楽とかほんとこの人やべーな・・・

鈍器で殴って音符を蓄積とか割と強そうなのやめろ。

 

てかツッコミがツッコみの役割してないんよ。

 

飼い主とモンモンの意向ガン無視で処刑・・・

 

まあでも最悪の場合処分も止む無しだし、

一応は仕方ない末路ではあるのかな・・・

 

とりあえずこの2人を起用したのは間違いだよ。

 

歌で止めに入るロキくん・・・

 

まあそうだよね、

姉御達がロキくんの性質を知ってたとしても

「構わない、殺してくれ」

とか言われたら殺しかねないもんね。

 

しかし良いな、

「殺すなら酒にしやがれ」ってフレーズ。

三馬鹿とかフリチンがめっちゃ悪用しそうで。

 

まあ三馬鹿やフラウロスは知ってて飲んでヘマしてるから

殺されてもやむなしって感じではあるけど、

今回ばかりは管理側の問題でもあるもんね・・・

 

じゃあセーレくんを処刑するってこと・・・?

 

ああ、イカレてるフルカスでも

流石にセーレくんは責められないのか・・・

 

狂ってる割にはきちんと人の話を聞くってのも割と狂ってるわ。

 

ああ、そこはちゃんと売るんだ。

 

酒を注文しただけで

なにも知らずに拷問に掛けられるクズ・・・

 

それでも特に良心が痛まないでギャグとして受け入れられるから

ほんと良いクズだよなあいつ。

 

また火に油注いで水差してる・・・

 

歌手じゃなかったら~というか

キャラとして受け入れられる立場じゃなかったら

ほんと酷かったんだろうなぁ・・・

 

きちんと理解してくれて良かったね・・・

でもそうなると益々敵感がないんすけど・・・

 

ほんとロキの良きライバルじゃん・・・

 

マネージャーの暗い過去、

闇社会のドンの仕向けた一流の音楽家・・・

 

からの結構平和な感じのイベ?

 

お前の為じゃないか・・・

じゃあ誰よ?自分自身?マネージャー?

 

まあ「良きパートナーを失う辛さ」ってのは

ロキくんも良く分かってるだろうからなぁ・・・

 

 

後編-どっかの一室にて

グシオンが怪我・・・?

 

さっきまではなんでもなかったのに、

本番に向けての練習中に指でもやっちゃったんすかね?

 

さっきの戦闘でってことは

猿くん捕獲に駆り出された感じ?

 

まあそれはともかく

「子供だから体への負担は極力抑えるべき」

「自然治癒の方が体の負担が小さい」って、

少し「六章二節のアレ」を思い出すんだよなぁ・・・

 

下手するとあの件で後遺症があったりとか

成長を阻害される可能性もあるってことで・・・

 

アドラなんとか・・・

 

ここでも「秀才と天才の違いを思い知らされた」とか

そういうネガティブな感じではないよね?

 

勿論アスラの優しさもあるんだもんね・・・?

 

純正メギドのアザゼルくんが脱臼するほど・・・?

どんだけあの酒乱猿強かったんだよ・・・

 

まあ殺さない様に手加減する必要があったり

相手も酔って容赦が無かったってのもあるんだろうけど、

割と大惨事になってんのね?

 

グシオンは市民をかばって怪我をしたんだ・・・

じゃあ戦闘に駆り出されたって感じでもないのね?

 

まあなんにしても今回は

ほんと猿に引っかき回されっぱなしだよなぁ・・・

 

そしてプロメテウスも喉をダメにして・・・?

出場者殆ど脱落してない?

もうロキくんとトッキーしかいないとかない?

 

打ち切り決まった漫画バリに

無駄という無駄が削ぎ落とされてる感あるな。

 

大会で歌った後にまた歌ってか・・・

 

でも良いっすよね、こういうの。

明日が決勝戦ってときなのに

自分の出来得ることは一切出し惜しみしない感じ。

 

ほんとプロメテウスの優しさは

ヴァイガルド中に染みわたるわ・・・

 

もっと苛烈極まりないイベになるかと思ってたけど

蓋を開けたら優しさしかないやん。

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

1-2後編も長いんすよね・・・かなり。

でもこの調子だと今週中には終われそう?

 

早く夏イベこなして本編やりてぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。