生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  母なる海とメギドたち 1話-1(後編その3)「リヴァイアサンの評判」

はじめに

そういやモラクスくんとフォカロルの霊宝来たんだっけ?

 

フォカロルはあんま使ったことないけど、

ラクスくんってそもそも使い易いイメージだったから

バフくるほどかなって感じではあったかも・・・

チビックスでお手軽地割れが良すぎるんすよね。

 

そして知らん内に常設イベが普通のチケで周回可になってるし、

ほんと色々と変わってるんやなって・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211212182447j:plain

f:id:seisyuu:20211212182450j:plain

f:id:seisyuu:20211212182452j:plain

f:id:seisyuu:20211212182454j:plain

スコルくんが伝令・・・?

 

なんかふわっとしたことしか言ってない焦ってるしで、

モンモンが目視してなかったらダメだったヤツじゃん・・・

 

正直敵なのかすらもわからなくね?

 

f:id:seisyuu:20211212184050j:plain

f:id:seisyuu:20211212184053j:plain

f:id:seisyuu:20211212184055j:plain

f:id:seisyuu:20211212184057j:plain

アレを見るまでは自分だけで解決するつもりだった?

 

まあリヴァイアサンを見たからなんだろうけど・・・

ベルおじさんでも手に負えないヤツなんですかね・・・

 

幻獣図鑑イベのときもちょっと不穏だったからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211212185408j:plain

f:id:seisyuu:20211212185411j:plain

f:id:seisyuu:20211212185413j:plain

f:id:seisyuu:20211212185415j:plain

f:id:seisyuu:20211212190742j:plain

f:id:seisyuu:20211212190744j:plain

うわぁ・・・うわぁ・・・

なんかコスプレまでしてノリノリじゃん・・・

 

ズボン片方破けてんのはあれでしょ?

その方が海賊っぽいから自分でビリビリしたとかでしょ?

 

そりゃサっちゃんもウェパルちゃんも毛嫌いしますわ・・・

 

f:id:seisyuu:20211212190931j:plain

f:id:seisyuu:20211212190933j:plain

f:id:seisyuu:20211212190935j:plain

f:id:seisyuu:20211212192817j:plain

メギド全員集結とか、

今他所で事件起きたらどうするんすかね・・・

 

おかーさんのコスプレがそんなにヤバかったか?

 

f:id:seisyuu:20211212192915j:plain

f:id:seisyuu:20211212192918j:plain

f:id:seisyuu:20211212192921j:plain

f:id:seisyuu:20211212192930j:plain

f:id:seisyuu:20211212192932j:plain

そして二人も合流したと・・・

てかサっちゃん「あれ」扱いなんですね・・・

 

おかーさんに勝手に部屋を物色されたりとか、

色々と恨みつらみはありそうだな・・・

 

てかおかーさんを知る人全員微妙な顔してるけど、

どんだけヤバい人なんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20211212193554j:plain

f:id:seisyuu:20211212193556j:plain

f:id:seisyuu:20211212193558j:plain

f:id:seisyuu:20211212193703j:plain

f:id:seisyuu:20211212193706j:plain

f:id:seisyuu:20211212193708j:plain

f:id:seisyuu:20211212193710j:plain

おかーさんの行動は無意味ではないと・・・

あのコスプレにも海より深い理由があるんすかね・・・?

 

とりあえずウェパルちゃんはおかーさんを信頼してると。

でも「一切関わりたくは無い」と。

 

f:id:seisyuu:20211212193805j:plain

f:id:seisyuu:20211212193807j:plain

f:id:seisyuu:20211212193810j:plain

ヒュトギンの交渉もおかーさんの前には無力・・・

 

まあ人の話一切聞かなそうだし、

交渉しようとする姿勢にムカついて殴って来そうだし・・・

 

なんであの人仲間になったんすかね?

それもノリか?

 

f:id:seisyuu:20211212193812j:plain

f:id:seisyuu:20211212193815j:plain

f:id:seisyuu:20211212193817j:plain

まあ恐らく二人は†大罪同盟†の同志なんすよね?

 

むしろそれなりの付き合いがあるからこそ

犬猿の仲なんじゃないっすかね・・・

 

まあ好きにしてくれ。

 

f:id:seisyuu:20211212193921j:plain

f:id:seisyuu:20211212193924j:plain

f:id:seisyuu:20211212193928j:plain

f:id:seisyuu:20211212193930j:plain

f:id:seisyuu:20211212193932j:plain

町の人を逃がそうとしているか・・・

まあそう見えたからなぁ・・・

 

てかあの人町を破壊してたの?なんで?

「町の下にオタカラが眠ってる」とかそっちの方なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20211212194135j:plain

f:id:seisyuu:20211212194137j:plain

f:id:seisyuu:20211212194140j:plain

もうなんなんだよ・・・

意味ねーのかよ・・・

 

この二人もおかーさんの下にいたとき、

すげー適当なノリに振り回されてたんだろうなぁ・・・

 

思い付きの鍛錬方法を強制されたり、

「暇だからなんか面白いこと言え」とか急に振られたりしてそう。

 

ほんと仲間にしたくねぇな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211212205543p:plain

お疲れ様です!

 

ジャガーノートは時間は掛かるけど

再ウェパルちゃんでなんとかなると・・・

最初は練習がてらHボムパで挑戦してみようかな?

 

そしてベルおじさんの大幻獣の方がやばかったんすね・・・

今回のカウントダウンで出てたレイガンベレットとかいうやつかな?

 

絶対に詰んだと思うまでチケ温存ってのも

戦略に加えた方が良い感じかぁ・・・

 

まあベルおじさん仲間になるのいつか分からんし、

とりあえずサっちゃんの進化素材分くらいは使っても良いかな?

 

七章とかまだ夢のまた夢って感じなんすよね・・・

 

紅さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20211212205604p:plain

ジャガーノートの適役はグラボスくんと・・・

ああ、物体持ちかつお供薙ぎができるんすね?

 

怖くてまだスペックすら見てませんでした・・・

 

今始めたら三節クリアまでには星6にできるだろうし、

まだ見ぬ六章ラスボスもサっちゃんで挑めるかなぁ・・・?

 

六章のラスボス・・・一体誰なんだろ・・・

 

タクシーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

ここらで一旦区切ります。

 

まあ次で1-1後編もようやく終わりかな?

最終日までになんとか1-2までクリアしたいけど・・・

今回はロスタイムを許されないし、

ほんと大丈夫かな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。