生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 負け犬たちのバラード 1話-2(前編)「なんかヤバそうな村」

はじめに

ロックマン7なんとかクリア・・・

 

コイルのやつって、

上キー押しながら射出したら良く跳ねるんだ・・・

 

それ知ったら楽勝とは言わないまでも

E缶含めてなんとかクリアできるレベルになるんすね・・・

 

次は順番的には8なんだけど、

過去クリア済みってのもあるし

ワイリーステージのスノボーはトラウマだし・・・

 

まあ9っすかね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20220309003458j:plain

「リョーカ村の秘密」・・・

なんか「一気にいつものイベのノリ」になって来る感じ?

 

ホワイトデーイベは・・・

まあベバルがアバラムくんにチョコを渡して

アバラムくんがなんかお返ししてってのが

二か月間の締めって感じなんすかね?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220309003516j:plain

f:id:seisyuu:20220309003518j:plain

f:id:seisyuu:20220309003521j:plain

f:id:seisyuu:20220309003523j:plain

f:id:seisyuu:20220309003944j:plain

ここがリョーカの村か・・・

 

幻獣被害がないとしても

なんか村人が変な話してるから油断できねぇ・・・

 

「他にはない」ってのは

「他に生きる道がない」とかそんな話?

 

f:id:seisyuu:20220309004028j:plain

f:id:seisyuu:20220309004030j:plain

f:id:seisyuu:20220309004033j:plain

f:id:seisyuu:20220309004549j:plain

f:id:seisyuu:20220309004553j:plain

f:id:seisyuu:20220309004556j:plain

村の者はかなり痩せていて貧しいか・・・

 

さっきのおばさんは肥えてる様にも見えるけど

肥えてても顔はやつれてるとかあるからなぁ・・・

 

てか身なりがちゃんとしてる人が

いきなり貧乏な村に来てそんな話をするとか大丈夫なんすかね・・・

 

f:id:seisyuu:20220309004558j:plain

f:id:seisyuu:20220309004600j:plain

農業をやってないというよりかは

土地が枯れてなにもできないって感じなんだろうけど・・・

 

それでも村が存続できてるってことは

なにかしらで生計を立てられてはいるんすよね?

 

でも財政も食料もひっ迫してるから

冒頭で不穏な会話をしてたってノリか・・・

 

贋金でも作ってるとかか?

 

f:id:seisyuu:20220309004709j:plain

f:id:seisyuu:20220309004713j:plain

f:id:seisyuu:20220309004716j:plain

f:id:seisyuu:20220309004719j:plain

f:id:seisyuu:20220309004722j:plain

f:id:seisyuu:20220309004725j:plain

いきなりのガチ拒否・・・

 

まあメルコムの場合見た目よかノリの問題かもだけど、

それでもおかしい反応ではあるんすよね・・・

 

なにも知らねぇって反応的に

村ぐるみでなにか悪事をやっている可能性があって、

「どこかから監査が来ることを恐れている」とかなのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20220309004727j:plain

f:id:seisyuu:20220309004730j:plain

f:id:seisyuu:20220309004819j:plain

f:id:seisyuu:20220309004823j:plain

f:id:seisyuu:20220309004826j:plain

f:id:seisyuu:20220309004828j:plain

まあ村社会特有の排他的なノリもあるかもだけど、

それだったらもっと違う反応をする気もするんだよなぁ・・・

 

「なにしに来た?」とか聞くのでもなく

「なにも知らねぇ」ってのは明らかにおかしいはずだし・・・

 

f:id:seisyuu:20220309004922j:plain

f:id:seisyuu:20220309004924j:plain

f:id:seisyuu:20220309004927j:plain

f:id:seisyuu:20220309004929j:plain

f:id:seisyuu:20220309004931j:plain

f:id:seisyuu:20220309004934j:plain

いきなりの塩対応・・・

 

まあそりゃ被害もないし聞いた程度ってんなら

そりゃ話せることはなんも無いんだろうけど・・・

 

ただ一応行商人が来る程度には金があるんすかね?

 

勿論それも「村の内情を知らない状態で訪れた」

ってだけの可能性もあるからなんともだけど・・・

 

中継地点として本当にただ立ち寄ったって可能性もあるし・・・

 

f:id:seisyuu:20220309005005j:plain

f:id:seisyuu:20220309005007j:plain

f:id:seisyuu:20220309005010j:plain

ああ、そういやロノウェくんいたんだっけ?

 

バフォ姉貴を初め今回のメンツキャラがアホみたいに濃いから

良い子のロノウェくんはどうしても影が薄くなってるというか・・・

 

昔の自分を思い出して暴れるとか、

そういうキャラでもないっすからね・・・

 

f:id:seisyuu:20220309005118j:plain

f:id:seisyuu:20220309005121j:plain

f:id:seisyuu:20220309005124j:plain

f:id:seisyuu:20220309005126j:plain

f:id:seisyuu:20220309005128j:plain

f:id:seisyuu:20220309005131j:plain

f:id:seisyuu:20220309005133j:plain

王都に恨みがある感じなのか・・・

いつか出るとは思ってたけどこんなに早く来るとはね・・・

 

たださっきまでの文脈を繋げると、

「なにかしらの悪事がバレたくないから王都の人間を近づけたくない」

とかそういう風にも見えなくもないか・・・?

 

f:id:seisyuu:20220309005236j:plain

f:id:seisyuu:20220309005238j:plain

f:id:seisyuu:20220309005241j:plain

f:id:seisyuu:20220309005243j:plain

f:id:seisyuu:20220309005245j:plain

f:id:seisyuu:20220309005248j:plain

ガチ拒否に次ぐガチ拒否・・・

 

まあでもなんというか、

終始上から目線ってのも気に食わない人がいるからなぁ・・・

 

ボランティアの押し売りは嫌われるだで・・・

 

f:id:seisyuu:20220309005338j:plain

f:id:seisyuu:20220309005341j:plain

f:id:seisyuu:20220309005343j:plain

f:id:seisyuu:20220309005346j:plain

とりあえず一旦退避って感じか・・・

 

まあこれ以上いてもなにもならないだろうし、

押し問答してるくらいなら退治した方がいいしなぁ・・・

 

幻獣の被害がなければそれでよし!

モンモンの任務的にはそれでなにも問題はないのだから・・・

 

 

前編-ややあって

f:id:seisyuu:20220309005448j:plain

f:id:seisyuu:20220309005451j:plain

f:id:seisyuu:20220309005454j:plain

まだ見てるんだ・・・

 

貧しい村、それを更に吸い上げる中央の存在・・・

人によってはシバも蛆もそう変わらなもんなのかな・・・

 

そういや蛆って暫く見てないんすけど、

あの人今元気なんすかね・・・

 

九章でもベルゼブフくんとよろしくやってるのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220309005456j:plain

f:id:seisyuu:20220309005459j:plain

f:id:seisyuu:20220309005501j:plain

f:id:seisyuu:20220309005504j:plain

f:id:seisyuu:20220309005506j:plain

ねじ込まれる自分語り・・・

ガミジンは過去になにを体験して来たのか・・・

 

生まれた環境がそこまでよろしくなさそうだったし、

追放された落胆、絶望とかとはまた別の話?

 

較べるものでもないけどアモンくんとどっちが悲惨なんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20220309005545j:plain

f:id:seisyuu:20220309005547j:plain

f:id:seisyuu:20220309005549j:plain

敵意ではなく恐れか・・・

つまり王都の人間に対しての恨みつらみではないと?

 

まあそうなると、やっぱ村の秘密に絡んでいて、

それがバレないかビクビクしてる感じなんすかね・・・

 

例えば贋金を作るとか、

酷いときは麻のお薬を生産してるとか・・・

 

ただ前者は設備的な設備はなさそうだし、

もしそうであれば貧乏そうに見えるのもおかしい。

そして後者はその農地が外にないとおかしいんすよね。

強い光が必要な訳だから外にないとダメだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20220309005700j:plain

f:id:seisyuu:20220309005703j:plain

f:id:seisyuu:20220309005705j:plain

f:id:seisyuu:20220309005708j:plain

f:id:seisyuu:20220309005710j:plain

f:id:seisyuu:20220309005712j:plain

f:id:seisyuu:20220309005714j:plain

まあ怪しいには怪しいけど、

今は幻獣退治をするしかないか・・・

 

てか今回のアマゼロト、まだ普通だな?

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20220309210355p:plain

そういや以前(数年前)に

アザゼルくんのメギストでバフォ姉貴が出るとか

コメントでいただいてましたね・・・

あと女児メギドが出てくるとか?

 

そんなん絶対神メギストだよ・・・

 

まだイベ本編配布のメギストしかやってないけど、

いずれ全部見てやるんだ・・・

 

音に鳴らねぇさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220309210415p:plain

フルフルくんの不意に見せるお姉さん味すき。

 

確か保健教室イベの序盤で

ダンタリオンらが一斉に彼をお兄ちゃんと呼んで~

とかだったはずなんすけど、

当時はキャラ把握が全然できてなかったから

記憶違いの可能性もあるかもなぁ・・・

 

その頃はベヒモスくんイベ前編と後編の間、

完走したイベはシャミさんイベとそれの二つ、

本編は二章すらもクリアしてなかった時期だったからね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もうそろそろでメギドの育成が完了するけど、

やっぱ素材確保が面倒くせぇ・・・

 

てかメギクエの鍵四つがデフォになったんでしたっけ?

これでやろうと思えば二日で一体は育てられて・・・

 

良い時代になったもんだなぁ~

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。