生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1487 デカラビア、最後の咆哮  1話-2(後編) 「原神ブログではない」

はじめに

新しいやり方で画像移送してたけど・・・

これやっぱダメだな・・・

 

クラウドで共有する形にしたんだけど、

同期されるのに時間が掛かり過ぎるんすよね。

 

前回の記事だと30分くらい掛かったし、

画像の順番もメチャクチャだったり、

そもそも画像自体送られてないものもあったり

ほんと散々過ぎるんすけど・・・

 

遅くてもいつものに戻した方がいいですね・・・

 

 

 

今日の原神

f:id:seisyuu:20201217193824p:plain

乙女ゲーかな?

 

現行メイン全部クリアして伝説任務も完走!

冒険者ランクも40になったし、

あとは来週くらいのアプデ待ちって感じかな?

 

まあ不満点は腐るほど、マジで腐る程あるけど

なんだかんだでスマホゲー最高峰なんだよなぁ・・・

 

とりあえず原神くんは時限ミッション辞めない?

 

配送ミッションはもれなくクソゲーだし、

世界ランクあげた後すぐ時限ミッション入ると

だいたいクリアできないんだよなぁ・・・

 

ああ、これメギドブログだったわ。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201217193845j:plain

f:id:seisyuu:20201217193902j:plain

f:id:seisyuu:20201217193914j:plain

石が見つかったか・・・

 

内部構造が滅茶苦茶って雑な仕事をしてるのか

それともタムスくんがお気に召さないだけ?

 

こういう性質の人って

人に勝手にいじられるのかなり嫌うだろうし・・・

 

てかカンセってメカニックマニアっていうよりも

仕事だからやってるってノリっぽいよな・・・

 

飄々とし過ぎてて熱が無いというか・・・

 

f:id:seisyuu:20201217193924j:plain

f:id:seisyuu:20201217193954j:plain

f:id:seisyuu:20201217193951j:plain

f:id:seisyuu:20201217193815j:plain

f:id:seisyuu:20201217193830j:plain

f:id:seisyuu:20201217194131j:plain

f:id:seisyuu:20201217194142j:plain

単に信号から逆探知するとかではなく、

きちんと反応する装置をつくらなきゃないのか・・・

 

しかも四つも?

 

デカラビアが命令を変えるとか言ってたし、

それに間に合ってくれるんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20201217194154j:plain

f:id:seisyuu:20201217194213j:plain

f:id:seisyuu:20201217194223j:plain

f:id:seisyuu:20201217194247j:plain

f:id:seisyuu:20201217194259j:plain

四つあってようやく割り出せるんですね・・・

 

てかタムスくん脳筋寄りの機械マニアかと思ったけど、

そういうところの知識はちゃんとあるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20201217194322j:plain

f:id:seisyuu:20201217194331j:plain

f:id:seisyuu:20201217194341j:plain

f:id:seisyuu:20201217194346j:plain

マキーネを用意してから一時間・・・

調達を含めるともっとするってことね・・・

 

これからのことを考えると悠長かもしれないけど、

現状頼れるのはこれだけなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201217194351j:plain

f:id:seisyuu:20201217194407j:plain

f:id:seisyuu:20201217194413j:plain

f:id:seisyuu:20201217194419j:plain

f:id:seisyuu:20201217194423j:plain

f:id:seisyuu:20201217194436j:plain

遂にマキーネが動き始めたか・・・

 

静止画だと分かりづらいけど

実際は動いてる・・・動いているんだ・・・

 

こういう動がある部分をGIFで上げればいいんだろうけど、

そんな技術も時間もないのよね・・・

 

f:id:seisyuu:20201217194449j:plain

f:id:seisyuu:20201217194453j:plain

f:id:seisyuu:20201217194458j:plain

王都に戻りつつ迎撃を行い

更に隙を見てマキーネを鹵獲するか・・・

 

随分と器用な真似しますね・・・

 

てかそうやって位置を割り出す頃には

普通にデカラビア本隊がこっちに来そうなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201217194503j:plain

f:id:seisyuu:20201217194508j:plain

f:id:seisyuu:20201217194528j:plain

f:id:seisyuu:20201217194532j:plain

ネルガル結構高評価だなぁ・・・

 

てか雪かきした後にこの二人の格好見ると

メッチャ寒そうに見えるんですけど・・・

 

雪かき買い直したけどあれ案外高いんだよね・・・

引越し前に下手な出費したくねーよ・・・

 

冬タイヤも経年的に怪しいから新調しなきゃないし・・・

 

f:id:seisyuu:20201217194538j:plain

f:id:seisyuu:20201217194543j:plain

f:id:seisyuu:20201217194546j:plain

f:id:seisyuu:20201217194550j:plain

f:id:seisyuu:20201217194556j:plain

マキーネに痛覚・・・

まあ気持ちの問題だからなぁ・・・

 

友達とかPCの調子悪いとき撫でたりするけど、

あれもその一環なのかな・・・

 

そういや昭和の人って

テレビぶっ叩いて直してたってほんとなんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20201217194600j:plain

f:id:seisyuu:20201217194604j:plain

カニックは変態しかいないのか(偏見)

まあ機械だったら痛覚なんてつけずに、

損傷分析機能でも付ければ事足りるからな・・・

 

僕も痛覚いらないからそういう機能欲しい・・・

 

少なくとも頭痛と腹痛は無くしてくれよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20201217201449p:plain

アザゼルくんは頭がよくて物分かりがいい園児・・・

コランくんの表の姿みたいだぁ・・・

 

そしてメギストにバフォ姉貴も出てくると・・・

 

結構前にいただいたコメントで

たしか童女組とキュバスくんとかも出てくるとか。

 

ガチャ産のメギストも面白そうだけど、

流石にやる暇がないのが残念・・・

 

まあやるにしてもダイジェストとかですね・・・残念。

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神もひと段落・・・

刻晴の進化素材とかちまちま集めてくか・・・

 

鐘離先生といい重雲といい、

なんでよく使う奴に限って石珀使うんや・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。