生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  5話-1(後編)「尻喰らえインキュバス」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そういやまた共襲潜ってなかった・・・

 

てか全部見た訳ではないけど、

次のイベ、コシチェイ決着編の匂いがしてるんすか・・・?

 

だからって狩人イベの編集やってたら間に合わないだろうし、

マジで去年の暮れからの負債がやばいっすね・・・

 

おのれコシチェイ・・・

 

 

 

カウントダウン-65

まあ順当に行けばキュバスくんか・・・

 

巨大蛾の尻が好物・・・?

尻食べて後は捨てるとかなんすかね?

 

やっぱ食べるのもメスの蛾とかなのかな・・・

 

あと今更気づいたけど、

モンモンとの比較もしてたのね?

 

一時的とは言え、

こんなデカいメギド体を召喚できるとか

よく考えたらエゲツない能力してるな・・・

 

そりゃ街中でおいそれとメギド体化できませんわ。

 

 

後編-街中にて

いきなりなんなんだ・・・

 

まあ「おえええ」ってのは

蟲を吐き出してるからなんだろうけど、

猫くん達返りゲロ喰らってそう・・・

 

吐かせるために腹狙ってる訳だしね・・・

 

オリアスの失敗料理・・・

 

まあ失敗した料理なだけであって、

常にメシマズって訳でもないんすよね・・・?

 

猫くんらに料理作らせてた描写もあったから

料理の腕まで取られちゃった可能性とかもありそう・・・

 

メギドラル時代に料理の概念なんざ無いから

単に努力が足りないだけだぞ(マジレス)

 

ゲロ塗れで眠らされて・・・

吐瀉物片に喉詰まらせて窒息とかしないかな・・・

 

アレ結構マジで死ぬからね?

 

待ち伏せ攻撃はないけど、手薄なのは確かで・・・?

 

人員が割けないならマキーネもあるんだろうけど、

なんかあったとかなのかな・・・

 

もう殆どは蟲に侵されて

制御が効かなくなってしまったとか?

 

まあ門しか逃げる場所がないなら

そこを張ってる可能性はあるんだろうけど、

ワープすると分かられてたらどうなんだろ・・・

 

てか民衆に情報がどうとか、

蟲下しの大義名分がどうとかってのよりかは

逃げるのが先決って感じなんすかね・・・?

 

 

後編-門にて

ここで領主が来たか・・・

 

そのお出迎えで人員を割いてたって感じ?

 

まあそんなことより懸念事項なのが

こいつらが当然「フリアエが悪魔」だってことを

知ってるってことなんすよね・・・

 

そうなると領主が外患を誘致したってことで

粛清できる大義名分を与えることになるってことで・・・

 

大義名分とかいう言葉がだんだん嫌いになってきたな・・・

 

ああ・・・フリアエのことやっぱ知ってるよなぁ・・・

 

まさかゼフォンも仲間の為に描いた似顔絵が

ここまで悪用されて不利を招く結果になるとは

思ってもみなかっただろうね・・・

 

それもこれも全部デカちゃんが悪い。

あと真犯人見つけるのが遅かったバラムも。

 

フリアエ・・・

サポート専門かと思ったら案外ステゴロでもイケる口なの?

 

じゃあこれで暴徒モンモンを倒して終わりっすね・・・

 

ここで運よく・・・悪く?バッティングしたと・・・

 

流石にフリアエがモンモンを処すはずがないし、

またグチャグチャな感じになるんだろうなぁ・・・

 

領主がいるから手が止まる可能性・・・?

 

そんなんで手が止まるんだったら

正義なんて背負ってないんだよなぁ・・・

 

それにフリアエとかいう悪魔を連れて来たという

大義名分も与えてしまった訳だし、そらもう皆殺しよ・・・

 

ああ・・・

色々と面倒なことに・・・

 

まあとりあえず領主に危害を加える感じでもないから

まだ良かったってノリなのかな・・・

 

まあモンモンも偶には暴徒になりたいってときもあるよ。

 

本当にモンモンが悪いってこともあるだろうし、

そのときは真っ当に裁くんすかね・・・?

 

悪魔を意図して誘致したとまでは考えてないか・・・

 

まあそんなのも微々たる差でしかないというか、

結局後で拷問しそうなんすけどね・・・

 

まあ正直言うと大人しくしなくても良さそうというか、

フリアエならなんとかできそうな気もする。

 

なんだかんだで純正メギドだし、

雑巾絞る感覚で複雑骨折とかさせそうだし・・・

 

あと今回黙ってるけどヌリがいるからね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

毎日気温と天候が変わり過ぎて

マジで体調を損ねまくってるな・・・

ここ数年ほんとそんな感じじゃないっすか?

 

もう終わりだよこの地域・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。