生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1763 メインストーリー六章三節 57話-1(後編-その1) 「腹筋が攣ると死ぬほど痛い(豆知識)」

はじめに

生まれて初めて腹筋が攣ったかもしれない・・・

 

リングフィットでフッキンリーと戦ってたら

腹筋壊されちゃいましたね・・・

 

足とかはまだ耐えられるんだけど腹筋はマジで無理。

 

「これほんと筋肉の痛み?」

「腸とかそっち系ヤッてない?」

「てか反らせば治るの?」とか考えながら

十数分は悶絶してた・・・

 

治ったはいいけど今も違和感あるし、

今度攣ったら普通に死にそう・・・

 

 

 

カウントダウン-15〜14

f:id:seisyuu:20210617190551j:plain

昨日は笑顔イベか・・・

 

てか笑顔イベと言えば

サレオスがメギドラル行きがどうこう言ってたよね?

 

「モンモンには先入観なしで俺らの故郷を見て欲しい〜」

とかなんとかのシーンのやつ。

 

てことは三節の諸々が終わってて

「時系列も七章間近」って感じなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210618204557p:plain

そこで頂いたコメントを見てみると、

もうカウントダウンは七章突っ込み始めてると・・・

 

つまり三節のエンディングシーンは避けられたんですね・・・

でも七章のネタバレはまだありそう?

 

まあ核心に触れるもので無ければ

イベとかで結構染み出してるからまぁ・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210618184349j:plain

そして今日はスコルくんイベと・・・

去年のことなんだけどもう大分懐かしい・・・

 

バティンにウェパルちゃんにシバと

一枚絵が3枚とかいうクッソ豪華なイベだった・・・

 

あとただでさえギリギリのギリだってのに

ガブくんと戦うEXステージ(シナリオあり)とかあって

当時はマジで死にかけたっけ・・・

 

泣きながらイベ霊宝集めてたんだよなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210618184352j:plain

f:id:seisyuu:20210618184355j:plain

f:id:seisyuu:20210618184401j:plain

幻獣に疑問か・・・

 

てかアドラなんとかを倒した後に幻獣と交戦した感じ?

本来は戦勝ムードだってのに忙しいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210618185833j:plain

f:id:seisyuu:20210618185836j:plain

f:id:seisyuu:20210618185839j:plain

f:id:seisyuu:20210618190133j:plain

f:id:seisyuu:20210618190135j:plain

アンチャーター起動中の影響の線は薄い。

そして「組織的な統率」という訳でもないか・・・

 

それなら単に野良幻獣の可能性もあるだろうけど、

展開的にそういう単純なものってことはないか・・・

 

f:id:seisyuu:20210618190333j:plain

f:id:seisyuu:20210618190336j:plain

f:id:seisyuu:20210618190339j:plain

f:id:seisyuu:20210618190342j:plain

f:id:seisyuu:20210618190406j:plain

とりあえずアンチャーターとアドラなんとかは

特に関係ないって話なのね?

 

なら他にも潜伏してる純正メギドがいるとか?

 

でもアドラ以外の部隊も勿論いるだろうけど、

作戦範囲が重なるだろうし、

もしいたとしてアドラなんとかが交戦中のときに

援軍とかも来そうではある・・・?

 

f:id:seisyuu:20210618190621j:plain

f:id:seisyuu:20210618190624j:plain

f:id:seisyuu:20210618190627j:plain

f:id:seisyuu:20210618190631j:plain

f:id:seisyuu:20210618190805j:plain

f:id:seisyuu:20210618190807j:plain

f:id:seisyuu:20210618190811j:plain

割り振りを考えるとどうしても理に合わないか・・・

 

てかブネ兄貴、

バラムとマルマルとかいう軍団の知性派を相手に

きちんと論理的に返してるとかほんとすげーな・・・

 

追放されてもバツイチの大酒飲みでも元軍団長なのね・・・

 

f:id:seisyuu:20210618191023j:plain

f:id:seisyuu:20210618191026j:plain

f:id:seisyuu:20210618191029j:plain

f:id:seisyuu:20210618191032j:plain

f:id:seisyuu:20210618191035j:plain

まあ元々がデカすぎる作戦だから

そりゃアジト襲撃の優先度も下がるだろうし、

そもそも非戦闘員殲滅と要所を一つ落としたぐらいでは

心理的な効果はまだしも

戦略的な効果は微々たるもんだろうしね・・・

 

「敵軍の思考をトレースして不可解な部分を洗い出すシーン」って

いつ見ても面白いなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210618192114j:plain

f:id:seisyuu:20210618192117j:plain

f:id:seisyuu:20210618192121j:plain

f:id:seisyuu:20210618192124j:plain

f:id:seisyuu:20210618192127j:plain

f:id:seisyuu:20210618192130j:plain

要はモンモンらに今直接作用するつもりとかではなかったと。

 

まあアドラなんとかの行動も結構回りくどかったというか

飛び道具的な立ち回りだったからなぁ・・・

 

数話に渡って読み手を絶望させた挙句

最悪な内ゲバの置き土産置いてくとかほんと・・・

 

現状コシチェイより死んで欲しい・・・死んだけど・・・

 

アドラなんとか>コシチェイ≧バラム

 

f:id:seisyuu:20210618192235j:plain

f:id:seisyuu:20210618192239j:plain

f:id:seisyuu:20210618192242j:plain

f:id:seisyuu:20210618192247j:plain

f:id:seisyuu:20210618192253j:plain

f:id:seisyuu:20210618192256j:plain

アドラなんとかも下の存在でしかなかったと・・・

実行、実働はやったけど首謀者ではなかったってことね?

 

三節ではその本隊と戦う感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210618194715j:plain

f:id:seisyuu:20210618194720j:plain

f:id:seisyuu:20210618194725j:plain

f:id:seisyuu:20210618194729j:plain

f:id:seisyuu:20210618194732j:plain

f:id:seisyuu:20210618194736j:plain

f:id:seisyuu:20210618194739j:plain

アドラなんとかが見てた未来・・・

まあ死ぬとか想定外だったろうし・・・

 

奴は奴で本気でメギドラル救おうとしてたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210618194742j:plain

f:id:seisyuu:20210618194745j:plain

「呪われろ」とか言ってたんだ・・・

あれ、言ってたっけ?

 

死んだ部分とか端折られてた気もするけど、

なんかあったのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか全身が痛いし攣りそう・・・

明日もこんな感じだったら

リングフィットもお休みかな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。