生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド??ブログ その1700! ガープの章 1話「明日新イベか・・・」

はじめに

昨日今日と色々と面倒なことがあったな・・・

 

まあ自分には直接関係ない案件だし、

あとは当人がなんとかやるでしょ・・・

 

身内が炎上ってほんと怖いな・・・

 

いや、あれは炎上か?(内容は言わない)

 

 

 

カウントダウン-65〜64

f:id:seisyuu:20210428202608j:plain

昨日は一章8話、エイルのやつ・・・

 

そういや「受け手」とかそういう概念あったなぁ・・・

 

メギドって結構「使い捨てられるその場の用語」が多いけど、

すっげー後でその語が出て来たりするから油断ならないんすよね。

 

f:id:seisyuu:20210429150533j:plain

そして今日はエンディングの一枚絵・・・

 

本当に懐かしい・・・

 

ブネ兄貴らが本当に奴隷商人で、

エイルと幸せな家庭が築けていたらどうなってたのかな・・・

 

まああれはIFとかでもなんでもないか。

 

 

オーブキャスト実装!!!!

f:id:seisyuu:20210429150540j:plain

ゴリラ消えろ!!!!

 

ゴリラ、すり潰されて尿路結石になっちゃったね・・・

 

あんなんが尿管に生成されるとか人体のバグでしょ・・・

 

てか流石にゴリラ4体もいらないっすよね?

他に被ってたアトランティスも結石にしたけど、

後悔はしないと信じたい・・・

 

f:id:seisyuu:20210429150543j:plain

そしてこれがゴリラの尿路結石から生まれたうさぎくん。

 

やっぱ一番人気なんすかね?

 これでフォラスパパが完全体になった訳か・・・

 

まあ切り詰めればあと二つくらい作れるけど、

エアプなワイが独断で生成すると

絶対後で後悔するからな・・・

 

まあ流石にそこら辺は調べるかぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210429195238j:plain

あと、エンブリオ目的のついでに

フラカンのオーブも入手しました。

 

即死突くとマジで速攻で終わるクソザコでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20210429203210j:plain

編成はこんな感じ。

 

ウァサゴの覚醒スキルとレラジェの奥義で

1ターン目でダブルキルや!

 

リーダーが再フルカスなのは

MEで「女性Cの覚醒ゲージ-1」にできるんで

レラジェが実質ラッシュになるからですね。

 

フォトン配牌ファンブル

フォラスバニーとかティアマトスキルでカバーできるんで

ほぼ確実に2ターンキルが可能!

 

再フルカスMEほんとお手軽過ぎるよなぁ・・・

 

 

成長進捗

エンブリオが補給できたんで結構多めです。

f:id:seisyuu:20210429150547j:plain

ニートが星6に!!!!

 

ものすごく際どい衣装になりましたね・・・

 

こんな凄い格好してる人が

家ではアレってほんとすげーな・・・

 

まあ育成は本筋と直接関係ないし、

今更言及しても過去記事とダブルんで

以降あっさり目にいきます。

 

f:id:seisyuu:20210429150552j:plain

フェニックスも星6!!

 

服といい髪といいスゲーボリュームだな・・・

 

f:id:seisyuu:20210429150559j:plain

ガリ姉貴も星6に!!!!

 

フランスのコスメのCMに出てきそう。

 

f:id:seisyuu:20210429150852j:plain

セーレくんも星6!!!!

 

ラッシュ周回のとき常時お呼ばれなんで

すぐにレベルカンストしそう。

 

f:id:seisyuu:20210429150855j:plain

コルソンも星6!!!!

 

人形が禍々しくなるパターンなんだ・・・

よく見えてないけど、とらまるもヤバそう?

 

f:id:seisyuu:20210429150858j:plain

普通の人も星6!!!!

 

普通ってなんだよ(哲学)

武器のスコップも大概普通じゃないんだよなぁ・・・

 

いやまあ軍の常備品ではあるんだろうし、

武器として使うってこともなくもなかったけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20210429150902j:plain

だれ?

 

まあ再マルバスなんすけどね。

 

 

先の再ハゲのときもそうだったし、

「衣装を替えてる状態で進化させると透過するバグ」

って感じなんですかね?

 

せっかくの晴れ舞台なのに惜しい・・・

 

f:id:seisyuu:20210429204744j:plain

 で、未進化はあと三人!

 

現仲間総数が154人なんで

これで151人も星6ってことか・・・

 

あとはイベでエンブリオ獲得待ちだから

今月中頃以降まで成長進捗はお預けかな?

 

 

ガープの章

f:id:seisyuu:20210429195745j:plain

「六章三節の前にガープくんのメギストを読むといい」

というアドバイスをいただいたんで、

とりあえず読んでいこうと思います。

 

と言っても明日には新イベなんですがね・・・

 

メギド解説がガッツリメギストに触れてそうなんすけど、

「世話してくれたヴィータ女性を愛して」か・・・

 

ついに改変レラジェイベでの

ガープくん激論の理由が分かるときが来た・・・?

 

記述通りヴィータが嫌いなはずなのに、

なんであんなに熱く語ったのか・・・

 

まあ実際分かるのは来月なんだろうけど(無粋)

 

 

ガープの章-その1

f:id:seisyuu:20210429200133j:plain

f:id:seisyuu:20210429200137j:plain

f:id:seisyuu:20210429200140j:plain

f:id:seisyuu:20210429200143j:plain

いきなり物騒な奴だな・・・

 

「ゲスレオン」の語感の良さはなんなんだろ・・・

 

まあこの男が闘技場から流れて来て、

そこがガープくんのいる闘技場ってことなんすかね?

 

で、この後に村食らいが出て来て全滅すると・・・

 

f:id:seisyuu:20210429200236j:plain

f:id:seisyuu:20210429200240j:plain

f:id:seisyuu:20210429200243j:plain

f:id:seisyuu:20210429200327j:plain

f:id:seisyuu:20210429200330j:plain

f:id:seisyuu:20210429200334j:plain

闇から闇へと渡り歩く・・・

聞いた感じだとかっこいいけど、

所詮は奴隷でしかないんすよね・・・

 

この男もエリートみたいだけど、

アスモ姉貴のメギスト読んだ後だと

それも児戯に等しいレベルというか・・・

 

読む順番って大事ですよね。

 

f:id:seisyuu:20210429200404j:plain

f:id:seisyuu:20210429200407j:plain

f:id:seisyuu:20210429200737j:plain

f:id:seisyuu:20210429200740j:plain

f:id:seisyuu:20210429200743j:plain

ここで今回の主役のガープくんが登場と・・・

 

生まれたときから戦うとか、

ずっと奴隷として生きて来たんだ・・・

 

てかそういう場合ジュニアクラスとか

そういう階級分けされてたんですかね?

 

なんかやだな・・・

 

f:id:seisyuu:20210429200822j:plain

f:id:seisyuu:20210429200825j:plain

f:id:seisyuu:20210429200829j:plain

f:id:seisyuu:20210429201003j:plain

ガープくんは花形剣闘士か・・・

 

まあ嫌われてるってのも

この場にいる全員が敵だからそりゃそうなんだろうし、

馴れ合う方が逆に珍しそうじゃない?

 

f:id:seisyuu:20210429201110j:plain

f:id:seisyuu:20210429201114j:plain

f:id:seisyuu:20210429201117j:plain

f:id:seisyuu:20210429201124j:plain

f:id:seisyuu:20210429201127j:plain

f:id:seisyuu:20210429201243j:plain

f:id:seisyuu:20210429201246j:plain

f:id:seisyuu:20210429201249j:plain

ポルナレフを処さなかったアブドゥルみたいなもんか。

「他者の誇りもまた尊重する」って書いてたしね。

 

誇りのないやつは殺す。

誇りのあるやつは殺さない。

 

でも自分で手を下さないだけで

後々運営とかで処理とかはされてそう。

 

f:id:seisyuu:20210429201453j:plain

f:id:seisyuu:20210429201456j:plain

f:id:seisyuu:20210429201459j:plain

f:id:seisyuu:20210429201504j:plain

f:id:seisyuu:20210429201508j:plain

まあベイビーフェイスというか善玉ってのは

†闇の闘技場†では邪魔な存在なのかもなぁ・・・

 

闘技場というとどうしても

狂四郎2030を思い出してしまう・・・

 

f:id:seisyuu:20210429201636j:plain

f:id:seisyuu:20210429201640j:plain

f:id:seisyuu:20210429201644j:plain

f:id:seisyuu:20210429201647j:plain

f:id:seisyuu:20210429201650j:plain

このおじさんほんと鋭いな・・・

事情とかはともかくメギドだってのは当たってますね・・・

 

てか逃げない理由ってのはなんだろ?

例の女性絡みとか?

 

でも駆け落ちって選択肢とかもありそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210429201653j:plain

f:id:seisyuu:20210429201729j:plain

f:id:seisyuu:20210429201732j:plain

 ゲスレオンくん死亡フラグしか立てねぇな・・・

 

でも悪魔は確かにいるんだよ・・・

それもガープくんよりもっと恐ろしいやつ・・・

 

誇りあるなら認めたうえで殺す。

誇りなくても容赦なく殺すって人がね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回もコメントをいただいておりますが

時間の都合上次回以降とさせていただきます。

 

毎度毎度申し訳ねぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。