生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド??ブログ その1699 オレたチの勝算 その3(終)「終わり!閉廷!二度とやりたくない!」

はじめに

※この部分は4/28に書いています。

 

あとはSP戦闘書けば終わる・・・

そして次で1700回なんだよなぁ・・・

 

最近ペースがすっかり死んでたし、

これを終わらせたらモチベ回復させよ・・・

 

 

SP-2

f:id:seisyuu:20210427202247j:plain

ベストエネミーズ・・・

今回もシルエットだけだとわかんないな・・・

 

f:id:seisyuu:20210427202431j:plain

ああ、エネミーズをこっちが使うってことね。

 

サーヤ幻獣体、暴魔にクリスマウス、

そしてリャナ姉貴とアホのコシチェイか・・・

 

f:id:seisyuu:20210427202438j:plain

サーヤのスキル優秀過ぎない?

50%とはいえ列奪取とかすげーな・・・

 

それに覚醒で全体バフ、

奥義で混乱撒きとかありがたすぎる・・・

 

f:id:seisyuu:20210427202442j:plain

そして暴魔は突風撒きか・・・

 

ありがたいけどこのメンツで火攻撃持ちいたっけ?

 

ジズの覚醒スキルは火攻撃だけど、

奥義撃った後のゲージ溜めは間に合わないような・・・

 

f:id:seisyuu:20210427202446j:plain

そしてセンターはクリスマウス!

 

フォトン強化にネズミ化、

そしてデバフに状態異常とマルチですね・・・

 

状態異常撒きがいるってことは

勿論これから「戦う相手に効く」ってことなんすよね?

 

f:id:seisyuu:20210427202450j:plain

そしてリャナ姉貴か・・・

 

反撃付与でアタックダメ減、

そして奥義で大ダメージ+アタックフォトン

 

やっぱボスともなると結構マシマシなんですねぇ〜

 

でも回復役いないと受けもキツそう。

 

f:id:seisyuu:20210427202453j:plain

最後はアホのコシチェイ!

 

人から好かれない割りには

結構サポーターに寄ってますね・・・

 

奥義で全体アタック付与とか、

ほんとみんな強いことしか書いてないなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210427202511j:plain

ボスはベリトくんか・・・

 

てことは例のごとく他もメギド?

 

f:id:seisyuu:20210427202541j:plain

デケェ・・・

 

めっちゃ窮屈そう。

 

f:id:seisyuu:20210428152318j:plain

f:id:seisyuu:20210428152420j:plain

f:id:seisyuu:20210428152425j:plain

f:id:seisyuu:20210428152428j:plain

f:id:seisyuu:20210428152431j:plain

みんなアホみたいに強いですね・・・

 

こっちがスキルでチート持ちな分

ステータスで対抗してきてるというか・・・

 

f:id:seisyuu:20210428152434j:plain

f:id:seisyuu:20210428152437j:plain

まあ一人落ちだけどなんとか勝ちました・・・

ほんと無理かと思った・・・

 

サーヤは最遅なのでスキルでは二巡目以降しか取れない。

ジズは壁以外の活躍の場がそもそもない。

クリスマウスは思ったよりも使えない。

とにかくベヒモスくんがヤバイのと、

バティン姉貴の回復がキツイ。

 

そしてなによりデカブツだらけだから

誤配牌が死ぬほど多くてキツかった・・・

 

まあ基本コシチェイとリャナ姉貴にフォトンを回して

後は狙われないよう、

誤配牌しないよう祈るゲームでしたね・・・

 

 

SP-3

f:id:seisyuu:20210428152639j:plain

そして最後か・・・

 

さっきの戦いでかなり時間を消費したから

もう同じレベルの戦闘はキツイんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210428152642j:plain

f:id:seisyuu:20210428152646j:plain

f:id:seisyuu:20210428152649j:plain

まあイベキャラを使って

もう一回アカマル倒せって感じですかね?

 

レベルがガッツリ引き下げられてるから

正直不安なんだよなあ・・・

 

f:id:seisyuu:20210428152652j:plain

f:id:seisyuu:20210428152656j:plain

まあ特に苦戦することなく終わりました。

 

良かった・・・

 

でも書くこともないからそれはそれでよくない。

 

 

SP-4

f:id:seisyuu:20210428152941j:plain

最凶のタッグ・・・

 

シルエットとサブタイだけでは

なんのボスかわかんないな・・・

 

f:id:seisyuu:20210428152946j:plain

f:id:seisyuu:20210428152950j:plain

アビスハンターとベインチェイサー・・・

つまりゲーム大賞パってことか・・・・

 

そういやゲーム大賞のアイコン、

未だ使ってないんですよね・・・

 

なにそのアイコン?

 

f:id:seisyuu:20210428152954j:plain

オロチ・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20210428152957j:plain

オロチとよくわかんないアンコウ・・・?

 

アンコウ型の幻獣がいるってのは

去年のオレイイベでの言及から知ってはいたけど、

本物を見るのは初めてなはず・・・

 

てかこの並び的な大幻獣ってこと?

 

f:id:seisyuu:20210428153001j:plain

こっちはこっちで強いけど、

やっぱオロチはキッツイ性能してるな・・・

 

f:id:seisyuu:20210428153004j:plain

アンコウの方はシフト持ち・・・?

 

こっちが不利になれば形態が変わるってこと?

 

f:id:seisyuu:20210428153007j:plain

ああ、シフト2になると

奥義がこちら側の回復になるんですね・・・

 

被ダメも上がるみたいだし、

こっちの形態を維持するように戦え的な・・・

 

f:id:seisyuu:20210428153011j:plain

まあ・・・

死ぬほど時間がかかったけど、

何回もミス配牌してキレ散らかしながらやったけど、

なんとか勝てました・・・

 

f:id:seisyuu:20210428153014j:plain

クリアしたけど特に追加報酬とかもないし、

ストーリー解放とかもなかったですね・・・

 

いや、SP-2で銀枠だったからダメとか?

 

まあれ以上は流石にやりたくないんで、

もし「全コンプでなにか出たよ」って人は

内容を教えていただければ幸いです。

 

とりあえず終われたからよかったってことで・・・

 

 

終わりの終わりに

※この部分は4/28に書いています。

 

以上をもちまして四月の諸々は終了となります。

 

マジで長かった・・・

イベ始まってんのに六章二節完走を優先したり、

確定申告のために滅茶苦茶動いたりと

まあ色々とあったね・・・

 

たしか30日からイベが始まるんでしたっけ?

 

なら明日くらいしかメギストできないか・・・

 

まあとにかく終わったからいいか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。