生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1443 フルカネリ、最後の計画 2話-1(前編) 「やっぱそうなるのね・・・」

はじめに

自販機で百円落とした・・・

暗いからもう回収できないし・・・

 

そういう場合って、

一本追加で買ったりしない?

 

ほら、-100円から一本が200円の計算だけど、

二本買えば一本150円で買ったことになるじゃん?

 

まあ・・・

なにをやっても100円は帰ってこないんだけどね・・・

 

 

 

カウントダウン-15

f:id:seisyuu:20201122180514j:plain

今回はガルドブレンド

 

灼熱の爪って保温効果あるんだ・・・

 

イポス火傷しても悠然と飲んでるとか

結構我慢強いんですね・・・かわいい。

 

てか爪混ぜない方が良くない?

というか淹れたの毎回渡してたの?

 

 

サバト!!!!!

f:id:seisyuu:20201122180520j:plain

ログボ含めて10連分・・・

 

あ、ちなみに単発でスコルくん出ました。

 

これは幸先良いスタートだよなぁ!?

 

 

f:id:seisyuu:20201122180526j:plain

10連でメギド一体・・・

 

まあバーストだしタムスが来るから・・・

 

f:id:seisyuu:20201122180533p:plain

おおおおおんん!?

 

急だったからスクショズレた!?

 

 

f:id:seisyuu:20201122180539p:plain

アイムだったか・・・

 

まあこれで奥義レベル7だから・・・

7だから・・・

 

f:id:seisyuu:20201122180544p:plain

アガレスだった・・・

 

なんかサバト味がないというか、

間違えて確定10連回したかなって感じ・・・

 

まあお金入ったらまた引くからね・・・

 

そのときは来てくれ・・・!

ミノソンと再ジズとタムスとその他諸々・・・!

 

 

f:id:seisyuu:20201122182152j:plain

f:id:seisyuu:20201122180549j:plain

てな訳で本編なんだけど、

舞台はクノスペなんですか・・・?

 

そりゃクリスマスイベと言えば

クノスペが常連なんだけどね・・・

 

 

前編-どういうことだ・・・

f:id:seisyuu:20201122181108j:plain

f:id:seisyuu:20201122181113j:plain

ああ、戻るのね

 

ブネ兄貴のイベみたいに、

最初掌編やって戻るタイプか・・・

 

まあそんなこったろうと思ったというか、

そうでないと間が持たないもんね・・・

 

てか前編であそこまで戻るんですか・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201122181120j:plain

f:id:seisyuu:20201122181126j:plain

f:id:seisyuu:20201122181130j:plain

f:id:seisyuu:20201122181134j:plain

いつものネズミ狩りか・・・

 

メギド72はクリスマスが近くなると

ネズミ狩りをするんだったよね・・・

 

ほんとなんなんだよこのゲームは・・・

 

f:id:seisyuu:20201122181617j:plain

f:id:seisyuu:20201122181621j:plain

f:id:seisyuu:20201122181626j:plain

なんか珍しいメンツというか、

ちょっと食い合わせが悪そうな人らですね・・・

 

いや、大体フルカスが悪いか。

 

やっぱこの人準アスモ姉貴というか

そういうイメージあるよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201122181630j:plain

f:id:seisyuu:20201122181633j:plain

f:id:seisyuu:20201122181750j:plain

f:id:seisyuu:20201122181754j:plain

f:id:seisyuu:20201122181758j:plain

ああ、アスタロトもいたのね。

 

降魔祭イベのモンモン、

ほんとアスタロトに塩対応過ぎてやばかったな・・・

 

それはともかく時期によって幅こそあるけど、

今回はあまりにも少な過ぎるか・・・

 

もう既に誰かが狩り尽くしたのか、

それとも危険を察知して逃げたとか?

 

f:id:seisyuu:20201122181803j:plain

f:id:seisyuu:20201122181807j:plain

f:id:seisyuu:20201122181921j:plain

まあ幻獣とて馬鹿ではないし、

シトリー姉貴から逃げる術とかを

学習してもおかしくはないだろうけど・・・

 

でもデカラビアとか見た後だと

どうしてもそっちと引っ掛けたくなるよな・・・

 

このままだと単にねずみ狩りだけで

前編五話分終わりそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20201122181925j:plain

f:id:seisyuu:20201122181929j:plain

f:id:seisyuu:20201122181935j:plain

f:id:seisyuu:20201122181939j:plain

f:id:seisyuu:20201122181943j:plain

つまりシンクロニシティってやつか・・・

 

ある日を境に全世界でグリセリンが結晶化したり、

死刑囚が脱獄して東京を目指したりするあれ・・・

 

死刑囚編面白いんだけど

やっぱトンデモ理論ばっかだったよな・・・

 

f:id:seisyuu:20201122182057j:plain

f:id:seisyuu:20201122182101j:plain

f:id:seisyuu:20201122182105j:plain

f:id:seisyuu:20201122182109j:plain

f:id:seisyuu:20201122182113j:plain

f:id:seisyuu:20201122182118j:plain

シンクロニシティ的な行動なのか、

それとも広範囲で察知できるほど

やべー何かがあったのか・・・

 

流石に今回はクリスマウス出てこないっぽい?

 

f:id:seisyuu:20201122182426j:plain

てかまだデカラビアとベリアル無理なのか・・・

 

この時点で既に例の事件が起こったのか、

それとも単にチェックミスの消し忘れか・・・

 

まあ後者とも言えなくもないから

これから推測するのはなしかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか今回ほんとサクサク進むな・・・

 

見せたい本筋が後ろの方にあるから

結構ハイペースになってるとかかな・・・

 

なんにせよ助かる・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。