生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1444 フルカネリ、最後の計画 2話-1(後編) 「短かっ!?」

はじめに

またパイプタバコが切れた・・・

まあ明日買いに行くか・・・

 

一応輸入注文はしてるんだけど、

多分来るのは来月だからなぁ・・・

 

今年はクリスマスブレンドとか特にないから

いつも通り嵩買いですね・・・

 

ハロウィン限定のやつもなかったし、

やっぱなんか寂しいよな・・・

 

 

 

後編-アジトにて

f:id:seisyuu:20201122182431j:plain

f:id:seisyuu:20201122182436j:plain

f:id:seisyuu:20201122182440j:plain

f:id:seisyuu:20201122182444j:plain

ベリアルが失踪したと・・・

 

時系列的にはこのときから

ベリアルは誘拐されてたってことなんですね・・・

 

だから戦闘で呼び出せなかった訳か。

 

単なる処理ミスとかではなかったのね・・・

 

f:id:seisyuu:20201122182537j:plain

f:id:seisyuu:20201122182541j:plain

f:id:seisyuu:20201122182546j:plain

f:id:seisyuu:20201122182551j:plain

うーん、

あれからベリアルを連れた後なにもなかったと・・・

ほんとにベリアルだけに用があったんですね・・・

 

不死者だからそう簡単に討ち取られない。

聞いてるか?バラムくんよぉ・・・?

 

無残に凍らせられて恥ずかしくないんか?

 

f:id:seisyuu:20201122182654j:plain

f:id:seisyuu:20201122182658j:plain

f:id:seisyuu:20201122182704j:plain

f:id:seisyuu:20201122182709j:plain

嫌なことがあって家出か・・・

もうそんな歳でもないだろうに・・・

 

でも徘徊老人というか、

天気が良いから散歩したら迷子になったとか

そういうのは結構ありそう・・・

 

自分のベリアル観って大体そんな感じよな・・・

 

f:id:seisyuu:20201122182812j:plain

f:id:seisyuu:20201122182818j:plain

f:id:seisyuu:20201122182823j:plain

f:id:seisyuu:20201122182827j:plain

f:id:seisyuu:20201122182832j:plain

まあモンモンに召喚して貰うのが一番だけど・・・

戦闘画面ではもう無理だったよね・・・

 

てか個人的に指輪説濃厚なんだけど、

そうなると仲間の取り合いにならないですかね?

 

ベリアルが指輪に操られているとなれば

モンモンの指輪の紐付けが意味を為さないってことだし・・・

 

まあたらればにたらればを重ねたらダメやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20201122183019j:plain

f:id:seisyuu:20201122183023j:plain

まあ非常事態過ぎるよな・・・

 

フラウロスとか三馬鹿がいなくなっても

失踪事件とまではカウントされないだろうけど

今回は不死者のベリアルだし・・・

 

てかベリアル再召喚来るみたいだけど、

不死者としては初だよな・・・

 

あの・・・

ラクスくんとかガープくんの再召喚はまだなんすかね?

 

てっきり三周年に重ねてくるとばかり思ってたんで・・・

 

f:id:seisyuu:20201122183028j:plain

f:id:seisyuu:20201122183032j:plain

f:id:seisyuu:20201122183037j:plain

f:id:seisyuu:20201122183041j:plain

まあなにが起こるか分からないし、

ペルペトゥムに増員するのも自然か・・・

 

そういった振り分けとかもデカラビアの予想範囲で、

それを逆手に取られるとかも十分ありそうだけどね・・・

 

ほら、手薄になったアジト潰されたりとか・・・

 

f:id:seisyuu:20201122183045j:plain

f:id:seisyuu:20201122183049j:plain

f:id:seisyuu:20201122183053j:plain

f:id:seisyuu:20201122183057j:plain

モンモンへはブネ兄貴らに任せるか・・・

だから今回メインのメンツが多いんですね・・・

 

バラムくんは偵察班だから分かるとして、

じゃあ残るヒュトギンは一体・・・?

 

ヴェステンとトーアの外交が断たれたとか?

 

でもヴェステン公は操られていても

普通に政務はやってるだろうし・・・

 

まあ普通にデカラビアとの交渉要員?

 

f:id:seisyuu:20201122183210j:plain

f:id:seisyuu:20201122183214j:plain

f:id:seisyuu:20201122183219j:plain

f:id:seisyuu:20201122183221j:plain

うーん、やっぱりフォカロルがいると違うよなぁ・・・

こう全体がいい感じに締まるというか・・・

 

バラキエルの教育とか

フォカロルに任せた方が良くない・・・?

 

でもボコボコにされる教官は見たくないかも・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

思いの外短かったな・・・

これだったら前編とくっ付けた方が良かった・・・

 

まあ普通に1100字は超えたし、

くっつけると結構するんすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。