生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1879 変わる心、変わらぬ心  2話-2(前編)「ブレイドもあと1話か・・・」

はじめに

ブレイド47話視聴・・・

 

橘さん・・・

なんで銃を至近距離で撃つだけで面白いんだ・・・

 

この距離ならバリアは張れないな!(天才)

 

しかしあと2話と劇場版で終わりか・・・

ほんと名残惜しいよ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210906155635j:plain

結局お爺ちゃんガチャ、

単発で石がなくなるまで引いちゃいました・・・

 

ラーフラワー二個目だけど、

一個目すらもそこまで使ってないんだよなぁ・・・

 

あとサラとかそこら辺ちょこちょこ被って

今回のサバトは終わり!

 

もう指名チケ使おうかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210906155705j:plain

あと最大奥義レベル順のソートが増えたんで

試しに見てみました・・・

 

再召喚のアスタロトが一位!

 

この人初期も初期の第39回で引いてから

ほんとチョクチョクダブってるんすよ・・・

 

あのときサバト以外で基本引くなと言われてたんだけど

どうしても欲しくて無謀にも10連かましたんだよね・・・

 

まあ・・・殆ど使ってないんだけどな!

 

 

f:id:seisyuu:20210906155633j:plain

幻獣襲来の謎・・・

 

ま〜た街が幻獣に襲われたのか(呆れ)

 

てことは暗殺の一件は

メギドが絡んでることが確定した感じ?

 

てかブレイド48話途中まで見たけど、

最後の最後でようやく雑魚戦かよ・・・

 

しかも敵が無尽蔵に出て来て押されてるし・・・

 

いくら強いライダーでも人海戦術には敵わない・・・

メギドに対しての幻獣みたいなもんか・・・

 

あ・・・48話見終わっちゃった・・・

 

 

前編-モンモンサイド-回想

f:id:seisyuu:20210906155856j:plain

f:id:seisyuu:20210906155859j:plain

f:id:seisyuu:20210906155901j:plain

リムが出て来た・・・

 

てか相変わらず回想なのね?

まあ2-1でなんの脈絡もなく雑魚戦やったのは

幻獣出没事件があった後で、

回想にすることで辻褄を合わせる的な話だった訳ね?

 

それはともかく密室の暗殺?

空間転移能力のあるメギドが犯人なのか、

それとも証人が嘘をついてるかですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210906155903j:plain

f:id:seisyuu:20210906155905j:plain

f:id:seisyuu:20210906161311j:plain

f:id:seisyuu:20210906161350j:plain

f:id:seisyuu:20210906161353j:plain

f:id:seisyuu:20210906161355j:plain

その二人が既にグルとかの話でもない?

 

施錠をしないで暗殺者を手引きした。

そして今回は殺すつもりはなく、

死ぬ前に後継者を決める様、暗に促すつもりだったとか・・・

 

で、本来護衛を依頼されるはずのトップ三人の内一人が

次期後継者の点数稼ぎになるはずだったけど、

想定外にもお爺ちゃんが外来から人を呼んだから

話がねじ曲がっちゃったとかそういう・・・?

 

いや、あまりにも遠回しすぎるか・・・

 

f:id:seisyuu:20210906161357j:plain

f:id:seisyuu:20210906161436j:plain

まあ探すだけ探せばなんらかの抜けはあるんだろうけど、

それがミスリードというか

視野狭窄の原因になったりもするからなぁ・・・

 

実はアホほど簡単なトリックだったんだけど

別のものに注視し過ぎて盲点になる的な・・・

 

f:id:seisyuu:20210906161438j:plain

f:id:seisyuu:20210906161440j:plain

f:id:seisyuu:20210906161442j:plain

f:id:seisyuu:20210906161523j:plain

ここで幻獣ねぇ・・・

やっぱメギドが絡んでそうだけど一体何のために・・・・

 

ヴィータの利権問題にメギドが介入した形?

そこまでして回りくどいことするもんなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210906161525j:plain

f:id:seisyuu:20210906161527j:plain

ここで調査が中断されるか・・・

 

こういういざこざが起こったときに

更に混ぜっ返す様なことが連鎖的に起こるもんなんだよなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210906161529j:plain

f:id:seisyuu:20210906161603j:plain

f:id:seisyuu:20210906161605j:plain

f:id:seisyuu:20210906161608j:plain

そして現時系列に戻ると・・・

 

まあ今まで幻獣被害がなかったとすると

やっぱこれは意図的に仕組まれたものであって・・・?

 

なんか最近のイベでこういうこと多いよな・・・

虚無イベ然りルキフゲスイベ然り・・・

 

f:id:seisyuu:20210906161644j:plain

f:id:seisyuu:20210906161647j:plain

しかも屋敷一点集中!?

それなら絶対目的意識とかの話じゃん・・・

 

まあヴィータが幻獣を誘引する遺物を使った〜

とかもあるだろうけど前回見たし・・・

 

f:id:seisyuu:20210906161650j:plain

f:id:seisyuu:20210906161653j:plain

f:id:seisyuu:20210906161736j:plain

f:id:seisyuu:20210906161738j:plain

パパの名前を出せば素直に従ったと・・・

 

それだけ信頼されてるってことなのか、

それとも従わないと後が怖いから従ってるのか・・・

 

まあとりあえず幻獣被害がないならいいか〜

 

f:id:seisyuu:20210906161740j:plain

f:id:seisyuu:20210906161743j:plain

f:id:seisyuu:20210906161943j:plain

f:id:seisyuu:20210906161945j:plain

まあ暗殺者がメギドだったら

驚くか驚かないかはさておいても

三人とも皆殺しして終わりって感じだよね・・・

 

やっぱ盛大な前振りというか

それも策謀の一部と見てもおかしくはなさそう・・・

 

実はお爺ちゃんに三人目の妻がいて、

それぞれの妻は各トップの男と繋がっていた。

三人目の妻は新しい妻で妻間の序列が低く、

常に家にいることは許されなかったのだ・・・

 

なんの話だよ。

 

f:id:seisyuu:20210906161948j:plain

f:id:seisyuu:20210906161950j:plain

f:id:seisyuu:20210906162101j:plain

f:id:seisyuu:20210906162104j:plain

ああ、そういやアロケルくんいませんね・・・

てか屋敷行ってから一回も出てなくね?

 

またどっかで呑気に寝てるのか、

それとも今回の真犯人がアロケルくんなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210906162107j:plain

f:id:seisyuu:20210906162110j:plain

f:id:seisyuu:20210906162113j:plain

f:id:seisyuu:20210906162116j:plain

f:id:seisyuu:20210906162120j:plain

まあ分散してるんだったら

分散してるなりの恩恵もあるかもしれないしね・・・

 

でも野放しにしたらまた火事とか起こしそう・・・

彼がタバコ吸う人じゃなくてよかったね・・・

 

f:id:seisyuu:20210906162122j:plain

f:id:seisyuu:20210906162124j:plain

そうだね・・・

一体一体は弱くてもライダーを確実に疲弊させるからね・・・

 

とりあえず後編はブレイド完走してからやります。

 

待ちきれないけど見たら終わる・・・

 

はあ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやフォーゼは前に1話見たんだっけ?

あのアメリカの学園カーストみたいなやつ。

 

ゴスとかクイーンビーとかいったっけ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。