生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1482 デカラビア、最後の咆哮  OP 「後編もやってくか!!!!」

はじめに

大分遅れちゃったけど、

とにかく商会決着の後編やってくか・・・

 

てか雪降るしめっちゃ寒い・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20201214230025j:plain

「デカラビア、最後の咆哮」・・・

最期ではなく最後なんですね・・・

 

まあ死ぬわけではないか。

 

 

OP-アジトにてf:id:seisyuu:20201214230120j:plain

f:id:seisyuu:20201214230142j:plain

f:id:seisyuu:20201214230201j:plain

仕切るアスモ姉貴・・・

 

しかもいつものことなのか・・・

 

どうせまた司会するだけして、

後は昼寝するから勝手にやってろとかなんでしょ?

 

予約だけはきちんとやるけど、

忘年会当日出席しない幹事みたいなもんか・・・

 

てか今年新年会もなにも無くなったな・・・

 

f:id:seisyuu:20201214230210j:plain

f:id:seisyuu:20201214230217j:plain

f:id:seisyuu:20201214230243j:plain

グラボスくんはずっと交信なしか・・・

 

結局前編最後のあのシーンは

デカラビアにやられたとかなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20201214230248j:plain

f:id:seisyuu:20201214230256j:plain

f:id:seisyuu:20201214230323j:plain

f:id:seisyuu:20201214230330j:plain

f:id:seisyuu:20201214230338j:plain

まあいずれにしてもデカラビアの元にいるからなぁ・・・

 

流石に不慮の事故で死んだとか、

そういう予測とかは立ててないんだ・・・

 

しかし「自分の意思からの裏切り」って線も

無くもなさそうではあるんですよね・・・

 

状況的に「最初からの裏切り」ではないけど、

デカラビアの話を聞くことで、

それに共感する可能性だってある訳だし・・・

 

単なる悪の所業とも思えないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20201214230349j:plain

f:id:seisyuu:20201214230356j:plain

f:id:seisyuu:20201214230402j:plain

f:id:seisyuu:20201214230418j:plain

f:id:seisyuu:20201214230426j:plain

f:id:seisyuu:20201214230434j:plain

f:id:seisyuu:20201214230448j:plain

f:id:seisyuu:20201214230456j:plain

そういや幻獣の村でエリダヌスを破壊してたっけ・・・

 

でも幻獣の村以後〜今回の件までで裏切ったとか

そういう線も疑って然るべきっちゃそうかもだけど、

まあグラボスくんだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20201214230518j:plain

f:id:seisyuu:20201214230526j:plain

f:id:seisyuu:20201214230531j:plain

全員召喚済みであると・・・

 

時系列的には七章突入前なんだろうけど、

それでも相当な数のメギドがいるはずだしな・・・

 

結局どのイベがどの時系列なのか

微妙にわかってないんだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20201214230607j:plain

f:id:seisyuu:20201214230614j:plain

f:id:seisyuu:20201214230620j:plain

f:id:seisyuu:20201214230625j:plain

f:id:seisyuu:20201214230635j:plain

二人一組にすれば監視にもなるし、

デカラビアの対処にもなると・・・

 

まあ一人を召喚してる隙に片方が攻撃すればいいからね。

 

でもそこまで上手く行くかは難しいな・・・

 

あっちもあっちで当然対処済みで

マキーネやらで固めてくるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20201214230643j:plain

f:id:seisyuu:20201214230650j:plain

f:id:seisyuu:20201214230718j:plain

所在は未だ追えていないか・・・

 

この場合隠れ家に潜んでいるとか地下に潜ってるとかの

「表面では追跡できない」なにかとかなんですかね・・・?

 

掘削機型のマキーネとかもいそうだし、

ステルスマキーネとかもありそう・・・

 

f:id:seisyuu:20201214230725j:plain

f:id:seisyuu:20201214230734j:plain

f:id:seisyuu:20201214230811j:plain

f:id:seisyuu:20201214230819j:plain

f:id:seisyuu:20201214230825j:plain

まあそりゃ怒るよな・・・

アスモ姉貴はタムスの人となりを見てない訳だし・・・

 

まあ一応召喚してるから・・・

 

そういや召喚なしでアジト入りしたのって

フルーレティだけなの?

 

いやでも・・・

前にアモンくんがアジトの修繕してたから

外のメギドに攻められてもおかしくないんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20201214230831j:plain

f:id:seisyuu:20201214230841j:plain

タムスくんには見張りをつけてると・・・

誰だろ・・・

 

ネルガルとかのメカニックとか?

それかアマゼロト・・・?

 

 

OP-タムスくんサイド

f:id:seisyuu:20201214230848j:plain

f:id:seisyuu:20201214230912j:plain

f:id:seisyuu:20201214230920j:plain

f:id:seisyuu:20201214230949j:plain

f:id:seisyuu:20201214230959j:plain

ヤベー奴らが見張りだった・・・

 

てかこの二人ほんといいコンビというか、

これ以上の相方はいないってレベルなんだよね。

 

まあ見張りとしてはこれ以上の適任はいないんだよなぁ・・・

 

アマゼロトの予測はニアピンだったね。

 

f:id:seisyuu:20201214231030j:plain

f:id:seisyuu:20201214231037j:plain

f:id:seisyuu:20201214231043j:plain

f:id:seisyuu:20201214231115j:plain

ヤラカシてもらえれば

処刑と拷問の大義名分が得られると・・・

 

たしかに適任なんだけどほんと大丈夫なのかな・・・

 

タムスくんこの部屋出る頃には

生爪とか臓器の一部とか無くなってそう・・・

 

まあ最悪機械の体にすればいいから・・・

 

 

コメント返信コーナー

今回と次回に分けて返信させていただきます。

 

f:id:seisyuu:20201214234500p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます!

そして追記による補足も感謝です!

 

ベルおじさんがおじさんの理由・・・

質問箱はそういった裏話の宝庫なんですが、

ネタバレもあるらしく読むかはやっぱ難しいんですよね・・・

 

まあ単純に読む時間がなかったりするんで、

折を見て質問箱を読むコーナーでも作ろうかな?

 

 

H2Oさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20201214234508p:plain

ベルおじさんの話はネタバレではないと・・・

やはり気になる・・・

 

しかしおじさんになる理由か・・・

 

自分の意思からおじさんになることに決めたのか、

それともなにかがあっておじさんになったのか・・・

 

やっぱ時間ができたら読むようにしようかな・・・

 

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

すっかり出遅れたってのに、

今日は一記事だけか・・・

 

まあしゃーないから明日から詰めればいいか・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。