生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1398 メインストーリー六章 53話-2(前編その1) 「まだ平穏・・・?」

はじめに

セブンの蒙古タンメンのカレーの冷食食べたけど、

かなり美味しいですね・・・

 

激辛は苦手だけど適度に辛いのは好きなんや・・・

 

たださえパイプで舌がちょっと焼けてんのに、

激辛なんて食べた日には死ぬよな・・・

 

 

 

カウントダウン-47

f:id:seisyuu:20201021063348j:plain

今回はハーモニカか・・・

元はオルガンの調律用だったんですね〜。

 

未だにピアノとオルガンの違いがわかんない・・・・

 

てかシャックス意外と上手いの・・・?

 

なんか自分の唾液でベチャベチャにしたのを

普通に人に渡してそう・・・

 

舐めた飴モラクスくんに渡してるくらいだからな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20201021063332j:plain

ほろ酔い談義・・・

まだなにも起こらないってこと・・・?

 

てかほろ酔いで済むの?

正直泥酔するまで呑むメギドしか知らない・・・

 

 

前編-酒場にて

f:id:seisyuu:20201021095258j:plain

f:id:seisyuu:20201021095303j:plain

f:id:seisyuu:20201021095333j:plain

f:id:seisyuu:20201021095338j:plain

アルフスだ!!!!!

 

後はバラムくんと・・・マルコ?

今回のほろ酔い談義はこの三人ってこと?

 

まあマルコはかなりの酒豪らしいし、

血中のアルコール度数が50%でもまだほろ酔い程度か・・・

 

f:id:seisyuu:20201021095720j:plain

f:id:seisyuu:20201021095725j:plain

f:id:seisyuu:20201021095729j:plain

f:id:seisyuu:20201021095801j:plain

f:id:seisyuu:20201021095805j:plain

マルコから誘ったのか・・・

ほんと成長したなぁ・・・

 

人はそう変えられないし、

変われと凄んだら逆に梃子でも動かないし・・・

メギドだったら尚更だろうしね・・・

 

更にバラムくんと来たもんだから、

そりゃ脳みそすり潰さない限りは無理だよね・・・

 

f:id:seisyuu:20201021100135j:plain

f:id:seisyuu:20201021100140j:plain

f:id:seisyuu:20201021100144j:plain

アルフスは適度な関係性が良かったと・・・

 

まあ最初はヴィータとして平穏に暮らすとか、

そんなこと言って召喚拒否してたからな・・・

 

てか五章でメギド72結成したときって、

その場に他のメギドっていなかったの?

 

六章で雨後の筍みたいに

ボンボンガチャ勢の名前が出て来たから、

そこら辺の認識がイマイチわかんねーよ・・・

 

そういやボンボンといえば

昔ボンボン派とコロコロ派とかあったみたいだけど、

ボンボンってイマイチ覚えてないな・・・

 

今だとボンボンポジは最強ジャンプ

あれこそなに載ってんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20201021120631j:plain

f:id:seisyuu:20201021120635j:plain

f:id:seisyuu:20201021120641j:plain

f:id:seisyuu:20201021131613j:plain

f:id:seisyuu:20201021131629j:plain

反対する者もそういなかったか・・・

 

まあ内輪揉めとかあったら今頃派閥形成とかされたり

いきなりメギド71とかになってたよな・・・

 

しかしまあアルフスの言も分かるっちゃ分かる。

近所の悪ガキいじめてる程度の不良が

いきなりガチモンのヤクザ相手する様なもんだからな・・・

 

そしてそのしっぺ返しが来るんすよね?

この魔の六章二節とかいうので・・・

 

f:id:seisyuu:20201021140207j:plain

f:id:seisyuu:20201021140214j:plain

f:id:seisyuu:20201021140231j:plain

まあ・・・バラムくんはダメだよな・・・

 

人が苦しむ様見るの好きそうだし、

ソロモン王当人とデキてそうだし・・・

 

絶対公衆の面前で手を繋いだりとかしてんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20201021140330j:plain

f:id:seisyuu:20201021140420j:plain

f:id:seisyuu:20201021140502j:plain

まあマルコは当然正義教崇拝だからダメと・・・

 

しかしイエスマンで固めてるというか、

同じ方向性の同志を固めてるもんだし

そりゃ反対する人間もそういないよね・・・

 

みんな単なるイエスマンじゃなくて

きちんと諭してくれてるしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201021140632j:plain

f:id:seisyuu:20201021140641j:plain

f:id:seisyuu:20201021140832j:plain

マルコとバラムくん・・・

ほんと仲良くなったね・・・

 

てかアルフスも捜索組だったの?

結構なメンツ集めても未だ見つからないか・・・

 

まあまだこっちに来てないとか、

そういう可能性もあるしなぁ・・・

 

無いとは思うけど、

それ自体が盛大なブラフの可能性もある・・・?

 

f:id:seisyuu:20201021140837j:plain

f:id:seisyuu:20201021140841j:plain

f:id:seisyuu:20201021140853j:plain

f:id:seisyuu:20201021195301j:plain

f:id:seisyuu:20201021195307j:plain

f:id:seisyuu:20201021195616j:plain

f:id:seisyuu:20201021195622j:plain

なにかあったらポータルで電撃戦・・・

 

確かに便利すぎるし楽を覚えるかもしれないけど、

それがなかったら苦しいよね・・・?

 

最速でも馬だろうし、

モンモンの召喚も現地にいないと意味ないし・・・

 

f:id:seisyuu:20201021195730j:plain

f:id:seisyuu:20201021195734j:plain

f:id:seisyuu:20201021195740j:plain

f:id:seisyuu:20201021195753j:plain

f:id:seisyuu:20201021195844j:plain

f:id:seisyuu:20201021195848j:plain

f:id:seisyuu:20201021195858j:plain

確かにそれが使えなくなった場合

相当やばいんだよな・・・

 

使えなくならないまでも、

相手に逆利用されるリスクもある訳だし・・・

 

でもなくなっても困らないものは

依存度も低いんだろうけど、

その分利益もまた少ないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20201021200016j:plain

f:id:seisyuu:20201021200022j:plain

f:id:seisyuu:20201021200033j:plain

f:id:seisyuu:20201021200124j:plain

f:id:seisyuu:20201021200130j:plain

まあ・・・モンモン側は色々とあったし、

説明するにも困窮するもんばっかだからな・・・

 

死んだウェパルちゃんの魂を

時間遡行ゲートで過去に送って転生させたなんて

全部意味不明の塊でしかないし・・・

 

f:id:seisyuu:20201021200213j:plain

f:id:seisyuu:20201021200218j:plain

お?嫉妬か?

いや、ないか・・・?

 

マルコとアルフスの関係って

やっぱそっちの方じゃないのかな・・・

 

まああったとしても恋愛とかではなくて、

「気づいたら状況がそうなってた」とか

そっちの方の匂いがする・・・

 

 

続きます

場面転換っぽいんで一旦区切ります。

 

まだ団欒・・・団欒なんだ・・・

ほろ酔いかはわかんないけど・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。